HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川レディースクリニッ...

神奈川レディースクリニックから転院先

2015.4.20 23:55    3 5

質問者: ちょこさん(45歳)

転院を考えているのでご教示お願い致します。
現在、神奈川レディースクリニックに通っている45歳です。
結婚が遅かった為、不妊治療は、神奈川レディースクリニック(KLC)が初めてで3年程通っています。

タイミングから始め、人工授精7回、体外受精11回。
最初は、高刺激誘発をしましたが反応が鈍く1個2個しか採卵出来ないので、現在はD3からクロミフェン10日服用と採卵前にHMG注射一本のみです。

採卵出来るのは1個、運よく2個ですが毎回顕微で受精だけは出来ています。
ですが、受精卵の分割が進まず移植が中止になる事も多いです(3日目5分割、5日目7分割その後停止など)、KLCは採卵後3日目に6分割以上で初期胚移植なのですが、5回の移植は6分割か7分割移植のみです。
判定日の血液検査で、HCG10台の判定です。

先月までフルタイムで仕事をしていた為、比較的自宅からも近く遅い時間でも通院診察していただけ、
低刺激の為通院回数も少なく、11回も採卵していると(割引がある為)金銭的にも楽で、毎回1個でも採卵でき受精もし、最初の頃は、たった一個の受精卵を胚盤胞に挑戦して移植もできませんでしたが、転院しないで3年が経ちました。

年齢的にも、金銭的にも後2回程の採卵が限度だと思っています。

そこで仕事を辞めて時間に余裕が出来た為転院を考え始めました。
培養液などの違いで3日目の分割ももっと進むのではないか・・・・
反応が悪いので誘発方法は決まってくるので、培養液や培養室でどれだけ違うのか挑戦したくなりました。

反応が悪いので低刺激の誘発。
45歳2カ月という年齢で受けてくれる病院。
3日目に移植してくれる病院。

神奈川在住なので、田園都市レディースクリニック、みなとみらい夢クリニックを考えています。
田園都市レディースクリニックは、40歳以上の妊娠率がKLCより高いとの統計もみましたが、検査や診察に保険が効かないとの口コミがあり実際どうなのでしょうか。

みなとみらい夢クリニックは、金額的にも不安ですし。数ヵ月薬を抜かないと診察していただけないし、45歳で診察してもらえるかも心配です。

通われた方、転院された方、気がついた事を教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高齢なのに、タイミングとAIHをからやったのと、結果が出ないのに同じ病院に3年も通ったなんて無駄ですよ。

あと、金銭面を心配されていますが、安いからじゃなくて、高くても結果を出してくれる病院を選ばないと結局高くつきますよ。
治療費は働けば稼げますけど、年齢は若くなりません。

みなとみらい夢ですが、初診予約は取れたのですか?
恐らく初診は数ヶ月待ちです。
待つ時間が勿体無いです。

神奈川なら藤沢に湘南夢があります。
こちらの方が予約取りやすいです。
2日目で4分割移植です。
技術も確かですよ。

ちょこさんは3日目で8分割にならないようなので、2日目で移植した方がよいのではないでしょうか。

それか、新宿の加藤レディースに行かれたらどうですか。
確か年齢制限45歳だったかな?ギリギリです。
こちらも初診予約取りにくいですが、マメにアクセスすると予約取れます。

田園都市は若い子向けという感じがします。
45歳なら、夢か加藤がいいと思います。

あと2回の採卵が限度なら、通いやすさじゃなくて、結果を出してくれる病院を選ばれるべきです。

2015.4.21 10:38 19

ひまわり(秘密)

神奈川からみなとみらいに転院し、妊娠、出産しました。

私の場合も神奈川で3年。
チョコレート嚢腫もあり、卵巣は良くない状態と言われましたが、採卵3回、移植2回。

合間にピルを飲んで卵巣を休めたり、通気をしたり、卵管造影の2回目をしたり、勧められて子宮鏡検査も受けました。

ずっと高刺激誘発をしていました。

それでも卵胞が1~2個しか育たず、次は卵が育つかも、次の刺激で反応するかも、とずっと採卵してもらえず。

採卵してもらえないと妊娠できませんので、今までのホルモン値の検査表など全部持ってみなとみらいへ行きました。

刺激しなくても卵胞が育つので、何もせず、転院して1ヶ月で1回目採卵、体外で受精せず。

次の月に2回目採卵。顕微で胚盤胞まで育ち、移植、妊娠できました。
転院して3ヶ月でした。

39歳で出産でした。

みなとみらいの説明会は参加されましたか?

転院を考えて早めに動かれることをお勧めします。

2015.4.23 21:53 4

もも(43歳)

ひまわりさんお返事ありがとうございました。

本当にその通りです、仰るとおりです。
年齢の壁に焦っているのに、「どうせ高齢だから運命の卵に出会うまでこうやって続けるんだ」と思いこんでいました。

確かに2日目に何分割しているのか分らないので、2日目4分割のほうが希望が持てそうですね。

藤沢の夢クリとみなとみらい夢クリの説明会が同じ日程だったので、藤沢夢の説明会を予約しました。
みなとみらい夢には、初診予約をしましたが11月だそうです。

毎日電話して、キャンセル待ちしてみます。

やはり自分だけで悶々と悩んでるだけではダメですね。
背中を押して頂いて本当にありがとうございました。

2015.4.24 16:44 2

aki02120226(45歳)

ももさん、お返事ありがとうございました。

神奈川からみなとみらいへの転院で出産されたとの事おめでとうございます。

神奈川から転院された人のお話を実際お聞きして、転院決意しました。

初診の予約を入れましたので、毎日キャンセル待ちの電話をして頑張りたいと思います。

2015.4.24 16:59 3

aki02120226(45歳)

説明会の予約が取れて、前進されたみたいで良かったです。
みなとみらい夢の初診は11月ですか!?さすがですね。
私が説明会に行った時もかなり先でしたから。
キャンセル待ち、取れるといいですね。

まずは、湘南夢で治療しつつ、みなとみらい夢の初診がとれたら転院してみてもいいかもしれませんね。
合っている方に通院してみたらいいと思います。

私は他院で何度やってもダメだったのですが、湘南夢で妊娠しました。
妊娠年齢は40代です(40歳とかじゃありませんよ)

2日目の分割胚移植です。
やはり培養液の中よりも、早く戻した方が卵にはいいようですよ。
あと、湘南夢は培養液も工夫しているみたいです。
2日目に4分割に育ってくれれば、あとはお腹の中で育ってくれることを祈るのみ。

40代の人には頑張って欲しいと思って応援しています。

2015.4.24 23:16 9

ひまわり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page