HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 栃木のおすすめ不妊治療が...

栃木のおすすめ不妊治療ができる病院

2015.4.22 23:49    0 4

質問者: おこめさん(25歳)

ジネコ会員

はじめまして。
今日ジネコに登録したばりの
おこめと申しますm(_ _)m
まだまだ不妊治療の事なども無知なので失礼がありましたらごめんなさい。

結婚5年目。妊活3年目。
自然妊娠を望んでおりましたがなかなか子を授かれずそろそろ治療デビューをしたく思っております。 

今年栃木の宇都宮周辺に主人の仕事の関係で引っ越してきたのですが知り合いもおりませんし、地元も遠いのでどの産婦人科もしくは不妊治療専門院等がいいのか、またどの先生がいいかなどの口コミも検索してみましたがあまり最近のものがネットになく大変困っております。
栃木の病院似通っている方。
または通っていて妊娠、出産に至った方教えてくださいませんか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )?

ネットで見る限りは候補は今のところは自治医大、駅前の宇都宮中央クリニック、ちかがわクリニック、こいけレディースクリニックです。
ただサイト等を見る限りなのでそれ以外でもあれば教えてください。
お願いします!

今は基礎体温とルイボスティー、マルチビタミンしか妊活らしいことはしてません。これから病院を決めたらデビューしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。栃木県の病院の情報って少ないですよね。

宇都宮のかわつクリニックで友人が妊娠に至りました。先生もやさしく丁寧だそうです。

私は下野市の中央クリニックにて妊娠しました。が、先生はかなり冷たくいつも混んでいて、看護師や受付も機械的でした。私はそんなものだと思って通っていましたが出産したのは獨協医科大学病院で、初めから獨協に行けば良かったなと思いました。

小池レディースクリニックも良いと聞きました。とりあえずその辺りに行ってみて、高度治療が必要になるなら獨協をオススメします。

サプリメントなどは、とりあえず受診してからで、必要なものを摂りましょう。と何でもかんでも試してみて思いました。

最初は勇気がいるかもしれません。検査も恥ずかしいとか痛いかもとかあります。病院も合う合わないがあります。分からない事、不安な事は必ず先生に相談しましょう。

各病院のホームページに治療の流れや専門用語などものっていると思います。必ず目を通してから行きましょう。特に中央クリニックは『そんな事も知らないで来たのか』的に言われた事があります。私は聞こえなかったから聞き返したのてすが…。

応援しています。

2015.4.23 18:25 8

くもり(36歳)

>>くもりさん

こんにたちは~!
はい!すごく情報が少ないのでどうしょうかと困っていましたのでお優しいコメント下さり感謝です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

かわつクリニックですか!
そういう情報源が少ないので助かります(泣)

下野の中央クリニックに通われていたんですね。やはり不妊治療専門なので混みあうとは聞いていましたがそれによって忙しい為に先生も冷たかったり混看護師や受付の方も機械的なんですね………。本院はそんな感じで結果は良いけど良いとは思わないなどの口コミを見ていたので分院なら大丈夫かな?とか先生が変われば違うかもと言うのを期待しましたがそうなのですね。

とてもためになります体験談教えていただきまして感謝です。
そしてお子さん授かれたというお話励みになります。おめでとう御座います!

ありがとうございます!小池レディースクリニックも視野ににいれて高度治療が必要な場合はそちらも候補に入れた上で不妊治療の病院新たに考えていきたく思います。

そうですね!今できる限りでサプリなどとっていましたが必要な物がはっきりわかってからとったほうが良いですよね!アドバイスありがとうございます!

病院の治療の流れや専門的な
ことを把握していないといけないのですね。予習してから行かなければなりませんね(;・∀・)でも少し聞き返しただけでそのようなきつい言い方………なんかあんまりだなって思ってしまいました。

わたしのような無知の者に
お優しいコメントで温かいアドバイス下さり感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!

わたしもくもりさんのように
子供授かれるようにがんばります!

2015.4.24 17:47 3

おこめ(25歳)

ジネコ会員

はじめまして。
参考になるかわかりませんが、自治医大での体外受精で妊娠しました。

私も都内からの引っ越しを機に転院し、自治医大に通い始めました。
そのため栃木県内の他の不妊クリニックの情報はあまり知らないのですが、体外受精、顕微授精などの高度治療で実績が多いのは、自治医大、中央クリニック(同じ下野市)、あとは男性不妊専門医のいる国際医療福祉大学病院(那須塩原市)だと聞きました。

最初から不妊治療最先端の治療を行っているような病院での治療をご希望なら上記の3つをお勧めします。
逆に当面はタイミング指導や人工授精までの治療で様子を見たい、体外受精までは考えていないとのことでしたら、まずはお近くのクリニックで基本的な検査をしてみても良いんじゃないかと思います。

ちなみに中央クリニックは実績はあるのでしょうが、いい噂を聞きません。(先生が冷たい、説明が少ない等…)
中央から自治へ転院してくる人も多いそうです。

逆に自治は先生も看護師さんも皆優しくて不妊治療は辛いことも多かったですが、そんなに通院が苦痛ではありませんでした。
大学病院なので院内にコンビニやスタバ、本屋もあってよく時間を潰していました。
ただ外来診療は平日昼間のみなので、仕事をされている方の通院は難しいと思います。
(そういう方は土曜も診察している中央へ通っているそうです)

私は二人目治療もまた自治でお世話になるつもりです。
おこめさんも妊娠できますように。
病院デビュー頑張ってくださいね!

2015.4.24 23:41 7

あき(34歳)

>>あきさん

同じような状況から病院選びをされたようで勇気が出ました!妊娠おめでとう御座います!

自治医大の方の口コミも見ておりましたのでとても参考になります!

やはり………技術的に素晴らしくても気持ちよく治療できるかは別なんですね(;^ω^)

ありがとうございます!
とても参考になるご意見で
やはり中央クリニックは私には合わな差そうなのでもう一度考えなおしたく思います!

まだ高度不妊治療には踏み込む気はないので、当面はタイミング治療になると思います。

参考になるご意見でとても助かりました!ありがとうございます!

2015.4.30 22:48 1

おこめ(25歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page