8ヶ月出血?

2015.4.25 23:20    0 2

質問者: ぞーらさん(29歳)

現在二人目妊娠中です。
昨日の午後、トイレに行くと下着に血?がついていました。
ごくごく少量、茶色すぎて血なのかわからないくらいのものでした。
それから何度かトイレに行きましたが2回ほど同じように茶色の血?が少量出ています。
出ていない時もあります。
痛みや違和感はあまりなく、胎動もいつもと変わらずあるように感じます。
かかりつけの産婦人科は日曜日は休みですが、こんな少量でも朝まだ出ているようなら連絡してもいいでしょうか。。
一人目の時は妊娠からおしるしまで出血がなかった為、かなり不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠7ヶ月や8ヶ月頃に何回か少量の出血ありました!

病院行って内診もしてもらい、子宮けいかんの長さをはかってもらいましたよ!

2週間で3.2センチや2.8センチまでになりましたが大丈夫でした!

その後は出血もなくなり順調でしたよ!

2015.4.27 15:11 4

ごま(27歳)

その後はどうなりましたでしょうか。心配です。

私も2人目妊娠8ヶ月ぐらいの時に、最初は茶色いおりものがあり、不安になって、平日病院に行ったのですが、何も問題はありませんでした。しかし、医師は険しい顔をして、何もなければ良いけど、その前触れとして、出血する場合があるから、注意するようにと言われました。

3日ぐらいで出なくなったのですが、1週間後、突然多量の出血で緊急入院してしまいました。切迫早産でした。陣痛も来ていたので、既に開いてしまった子宮頚管を縛って、ウメテリンを強めに点滴、絶対安静を強いられてしまいました。9ヶ月の終わりまで入院していて、とても大変でしたが、退院後、正期産まで何とか自宅安静を乗り越えて無事に出産できました(^^;

ぞーらさん、無事出産できますように。

2015.4.29 21:51 4

マリー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top