HOME > 質問広場 > 雑談 > 働くかどうか

働くかどうか

2015.4.26 02:34    0 28

質問者: プーさん(35歳)

昔、結婚前に一晩だけの恋をしました。その後は付き合うことなくお互いに結婚しました。
ずっと忘れられずにいましたが、前日約15年振りに再会しました。
彼はお店の店長となっていました。
私は専業主婦で時間はあります。子供も手は離れています。
色々話していくうちにその店で働かないかと誘われました。
純粋に働きたい気持ちはありますが、どうしてもまだ彼と繋がっていたい自分がいます。
働いたら彼との関係はどうなるのだろうと思うと色々考えてしまいます。
仕事を口実に会っていたいだけなのか、また仕事するだけでも奥さんに悪いような気持ちもあります。
こういう状況で働くかどうか迷っています。
働かざるべきかどうか何かご意見いただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不倫決定!!!

働いちゃえ!

2015.4.26 05:30 13

おー!(25歳)

彼に少しでも好意があるなら、これ以上会わないようした方が賢明だと思います。彼に優しくされたり誘惑されても絶対に夫と子供を裏切らないという自信があるなら働いても良いかもしれませんが、探せば他にも働く場所はありますよね?わざわざ過去に関係のあった異性と一緒に働いて家族に秘密を作る必要はないと思います。

2015.4.26 06:13 15

メリー(35歳)

そこでは働かない、の一択でしょう。

これを機会に他に仕事をみつけて、働くといいと思いますよ?

暇だからそんな事で悩んでしまうんですよ。

彼は縁のない人です。
今の家庭を大切にしてください。

2015.4.26 07:33 44

つむぎ(36歳)

好きにしたらー?

あわよくば不倫関係になっても構わないって気持ちがミエミエ。

家計のために働くんじゃなくて、彼に会うために働くんでしょ?
はー… 呆れた。

2015.4.26 08:01 77

にゃんす(35歳)

久しぶりのドキドキだったんですね。
いいな~。
と、ドキドキ感を楽しむまでは良しとしますが。
絶対に働きませんよ~。
昔の良い思い出にしておきます。

だって、労使関係になったら嫌な部分も見えますよ。
それに変に特別に接されて他の従業員の方から関係を疑われたり、要らぬ噂をたてられたらそれこそ厄介です。
お互いの配偶者に対しても何もなくとも何となく後ろめたいような…
良いことなんて何もない気がしますよ~。

私なら絶対に働かないです。
ただ、彼のお店の前を通る時はキレイにして出掛けるとは思います(笑)


2015.4.26 08:19 15

青空(40歳)

一晩だけの恋?
二十歳の時にやっちゃっただけですよね?
美化していますが…
これからお店で働いてもただのセフレにされるだけだと思いますよ?
都合よく使われるだけかと…

旦那さんにバレて家庭が壊れても良い覚悟があるのなら働いても良いんじゃないですか?

男が貴女の事が好きだったのなら
15年前に付き合いが始まったはずですよ?
ただ遊ばれただけってわからないのかな?

2015.4.26 08:52 72

えっ?(秘密)

なぜ悩むの?
結局、あなたはその彼となにか発展することを期待しているのではないですか?
みっともないですよ。


その彼との恋愛はあなたが20歳のころですよね?
もう35歳にもなって、妻子持ちの彼があなたに胸をときめかすことなんてないですよ。
あなたもいつまでも若い気持ちのままでいるのはどうなんでしょうか。


あえてそんなところで働く気がしれません。

2015.4.26 08:54 16

みみ(38歳)

>働いたら彼との関係はどうなるのだろうと思うと色々考えてしまいます。
仕事を口実に会っていたいだけなのか、また仕事するだけでも奥さんに悪いような気持ちもあります。


変な妄想や下心があるならやめといたら?

相手の方にも迷惑ですし。

昔の事を完全美化して思い出して思い出に浸るのは自由だけど、それを現実に出来る環境に身を置くのは賢いやり方とは思えない。

今の生活すべて失くしてもまったく問題ないなら勝手にすればいいと思うけど。

2015.4.26 09:12 10

匿名(秘密)

主さんは今の生活に不満があるので、刺激が欲しくなりましたか?

それとも幸せで平凡な毎日に飽きて、刺激が欲しくなりましたか?

私も専業主婦ですから暇で刺激を求める気持ち、分からなくもないですけど…
刺激を求めるところが違いますよ。

彼と繋がっていたい…って
気持ち悪いです。

夫や子供がいるのに他の男性に好意を抱く人って居るけど、私からしたら鳥肌たつ…
想像しただけで気色悪いです。

浮わついた気持ちは
百害あって一利なしてすよ。
本当。目を覚ましてください。

2015.4.26 09:44 25

こころん(31歳)

純粋に仕事がしたいなら、他を探せばいいと思います。
そこで働いたら、都合よく遊ばれて終わりだと思います。

2015.4.26 10:08 13

かい(33歳)

良いですね、ドキドキなんて主婦になると無いですからね。
でも、ドロドロになりませんかね。
若い時の素敵な思い出のままの方が、良いと思いますよ。

もうあの頃とは、違います。
家庭がありますよね。

止めた方が、良いです。

2015.4.26 10:36 5

匿名かな(40歳)

久々のトキメキを大事にして、働かないことが賢明かなと思います。
既婚者だって誰かにトキメクことくらいありますよね。
でも、もし一線を越えるようなことになってしまったら皆が不幸になりますよね。
悪いことって必ずボロが出てバレます。
お相手の方は好意ある感じだったのでしょうか?
もしかしたら主さんのからだ目当てとかではないですか?
気をつけた方がいいかもしれないです。

私は結婚前に、勤め先に片思いの先輩(既婚者でした)がいました。
既婚者に片思いしても仕方ないし、諦めて別の人と結婚しました。
その後、先輩は離婚して独身になりました。
離婚したと先輩から何度か連絡ありましたが、会いませんでした。
会ってしまったら理性を失いかねないと思って避けました。
それから連絡もなくなり、今では片思いのいい思い出で終わらせて良かったと思えます。

2015.4.26 11:32 2

ペー(33歳)

働きたいのは彼がいるからで、またくっつきたいの見え見え。

こんなの他人に意見聞いてどうするの?

>また仕事するだけでも奥さんに悪いような気持ちもあります。

たった一晩だけでしょ?最近ドラマなどでもあったけど、すっかりヒロイン気分になってるのが笑える。

自分が旦那に同じ事されたらどう思うか考えれば?

本当、呆れるわ。

2015.4.26 11:37 51

匿名(秘密)

また相手から誘われて、親密な関係になる事を期待しているんでしょうけど、相手はあなたと浮気する気なんて更々無いかもしれませんよ。

一人で酔いすぎじゃないですか?

相手の奥さんに悪い?思ってもいない事をよく言えますね〜。

たった一度だけ遊びで寝たのを15年も引きずっていたんですか?相手はそんな事、重要視してないと思いますけど。忘れているかもしれないですよ。

いいように使われないようにね〜。

2015.4.26 14:48 31

ゆみ(36歳)

昼顔~??

2015.4.26 18:31 5

♪(30歳)

横ですが。
ぺーさんのそれ、あるあるです。

私も学生時代、片思いの人に交際を断られ、その後その人は彼女と別れた途端に、私を誘いはじめたんですよね。

「は?あんた何様?惚れた女の弱みとか思ってない?私、次に向かってるんですけど?」って内心思いながら、丁重にお断りしました(笑)。


昔の男は「いつまでも想われてる」なんて考えているのかしら?ほんと、あほですよね。


それから主さん。
一晩限りでその後も何もなくお互いに結婚したなら、双方さほど愛し合っていなかったのではないかしら?

でもまあ創作くさいから、続編を創作されてみたらどうかしらね。お待ちしております。

2015.4.26 21:04 1

匿名(38歳)

色々なご意見をありがとうございます。
創作ではありませんので悪しからず。
夫婦関係は破たんしています。働くのも好きにすればと言われ、その人を好きなのか?とも聞かれましたが私に対して愛情など無いような状況です。子供が離婚は嫌がるので我慢しています。
お金が貯まれば離婚も考えようと思います。
決して彼をあてにしているわけではありません。
彼の家庭を壊そうとも思いません。
彼の店の面接を受けて駄目なら他で働こうと思います。

2015.4.27 07:24 1

プー(35歳)

やっぱり働く気満々なんだ(笑)
ま、ご自由にどうぞ〜って感じですけど!!

2015.4.27 09:31 49

笑笑笑(29歳)

>純粋に働きたい気持ちはありますが、どうしてもまだ彼と繋がっていたい自分がいます。
働いたら彼との関係はどうなるのだろうと思うと色々考えてしまいます。
仕事を口実に会っていたいだけなのか、また仕事するだけでも奥さんに悪いような気持ちもあります。

二度目レスで彼をあてにしてないとか、家庭を壊そうとか思ってないっていうけど、、、、。読んでて笑ってしまいました。
旦那とも冷めてるし、結局は彼とどうにかなりたいんでしょ?

2015.4.27 09:47 39

ん???(43歳)

心底お気の毒です。
愛されていない女性は寂しいんでしょうね。
満たされていないから見境なくなってしまうんだろうな。
このスレ読んで改めてうちは幸せで良かったって思いました。

2015.4.27 12:36 41

可哀想な人(秘密)

いやま~、男って昔の元カノとかがいつまでも自分のことを好きでいてくれてると勘違いする、という話はよく聞くんですが。。。。

女でもそんな勘違いさんがいたとはね!!

2015.4.27 13:37 15

匿名(秘密)

いや~可哀そうな人さんが愛されてるとは
とても思えませんけどね~

2015.4.27 16:59 5

あら?(37歳)

おこさんもいて、離婚する気は
今はないんですね。

そしたら一応やめておいた方が
いいかな…。

思い出は、思い出のままで。


主さんが、子供もいない!
相手も独身!てなら、
止めませんけどね。

あっでも何かあったら慰謝料
取られるのは覚悟の上で…。

でもそういうのは、お互い
何もならない自信はある、
でもお互い気に入ってるのは
感じてる、ってのが一番
楽しいですけどね〜。

経験者からでした。

2015.4.27 17:14 4

タイミング(32歳)

その相手の人の話を御主人にしているのですか?
もし、離婚って話になったら不貞行為があったなんて言われて
慰謝料の請求されませんかねー。
(仮になにもないにしても)
やきもちを焼かせたかったとかですか??
でも、夫婦関係は破たんしているんですよね。
よくわかりません

2015.4.27 18:05 13

ゆか(34歳)

元彼ならともかく昔1回だけ遊ばれた人と
働くなんてプライドなさすぎて嫌です

2015.4.27 20:30 29

ままん(秘密)

彼の家庭を壊す気はない、奥さんに悪い、純粋に働きたいだけというなら他にいくらでも職場ありませんか?
結局当てにしないといいつつ彼から手を出してほしい気満々に見えるんですが・・。

でもお店の店長ってことは他にも若い綺麗な独身者いますよね。
若い頃でも付き合わなかったくらいだから、35歳になった既婚者に手を出すくらいならどうせ不倫するならそっちにいく気がします。

2015.4.28 06:31 11

う~ん。(34歳)

その「再開」はどのように設定した再開だったのですかね?

さて相手は、主さんが自分に好意を持ってくれているのを見抜き、シフトなど都合よく使えると思って声をかけたのかもよ?

下心もあったのかもしれませんが、それならバカ男… だって職場内でわざわざ不倫…店長の立場で…ほかのバイトや社員が上に密告(よくあるらしい)したら立場は悪くなるだろうし。

主さんは家庭はどうでもよいみたいなので、遊びのリスクがあるのは店長かもね。
主さん、金にもならず恋愛にもならないけれど、遊びなら実は主さんの立場が有利かも。

2015.4.28 07:21 3

遊びなら主さん有利(秘密)

あなたんとこの夫婦関係なんてどうでもいいですが、子供のことちゃんと考えたら?って思いますが。親としての自覚あります?お子さんは両親の離婚反対で家庭をつなぎとめたいんですよねぇ、なのにあなたは昔一晩遊ばれた男のとこに戻ろうとしてるんですよ。情けな。若い子なんていっぱいいますし相手にされませんって。本当に一人ぼっちになる前に早く気付いたら?自分の親がこんなことしてるって知ったら心底気持ち悪くて疎遠を考えるレベルです。あーお子さんがかわいそう。

2015.4.28 10:39 15

カエル(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top