HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠?

子宮外妊娠?

2015.4.28 18:39    0 1

質問者: くろまるさん(22歳)

3月の予定日に生理が来ず、遅れることもよくあるのでそのまま放置。3月後半にさすがにおかしいと思い市販の妊娠検査薬で検査するも陰性でした。その一週間後に同じく市販の検査薬で検査し、陰性。ストレスで排卵が遅れるorなかったのかなー程度でした。
今日、2ヶ月も生理が来ないのを不安に思い、検査してみると陽性。産婦人科を受診し、超音波検査すると子宮内にはなにもありませんでした。ドクターに子宮外妊娠かまだ赤ちゃんが見えないだけ。HCGの検査をしてみましょう。と言われ、尿検査をしました。検査に時間がかかるため今日はもう帰っていいです。なにか問題があったら電話するので電話がなかったら土曜日にまた来院してください。と言われ、自宅待機していると電話がきました。HCGが6300あるそうです。子宮外妊娠か流産の可能性があるため、明日血液検査をしに行くことになりました。
生理がこなくなってから悪阻のような症状は一切ありません。出血も全くないです。子宮外妊娠や流産は出血するイメージなのですが、出血や自覚症状がなくても起こることなのでしょうか?そして、HCGが6300なのに超音波で何も映らないということは子宮外妊娠である可能性の方が高いですか?この時期の流産でも何も映らないことはありますか?
子宮外妊娠だったら入院、
手術しなくてはいけないと言われ、不安です……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も見えなくてそんなに高かったら子宮外だと思います。
手術しないとどうにもなりませんから医師に任すのみです。

2015.4.28 21:25 10

ようこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page