HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング・・・逃してま...

タイミング・・・逃してますか??

2015.4.29 18:38    0 15

質問者: のんのんさん(33歳)

いきなりの質問ですみません。
26日の夜に仲良しをして、
27日に診察。まだ排卵まで日にちが掛かりそうと言われ禁欲の指示。
29日(本日)診察。排卵が昨夜か早朝に終わっていると言われ、午前10時頃に慌ててタイミングを取りました。
今月は可能性が低いでしょうか?

1月に妊娠を6週で流産して、年齢の事もあり病院に通うことにしましたが、早くも病院に不信感があります。
一人目の子は結婚7か月で妊娠。無事出産に至りました。
その次の妊娠も、残念な結果になりましたが妊活8か月でできました。生理周期も狂うことはほとんどないし、狂っても2、3日です。病院にいかなくても良いような気すらしています。
今月も、もし医師に禁欲を指示されていなかったらタイミングを取っていたのにと悔やんでなりません。
皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

必要性を感じないなら通院しなくても良いのでは?

2015.4.29 21:25 20

らら(29歳)

逃してるかもしれないですが、性行しているなら可能性がゼロともいえないですね。
ところで、ここは子育ての場なのでカテ違いでは?

2015.4.29 22:10 8

なんとも(32歳)

自分の意思で病院行ったのですよね?
それでちょっと外れたから医師が言わなければ…って文句いうなら行かなきゃいいのに。
医師だって確実に予測出来るものではありません。
主さんみたいなタイプは自分でタイミングはかってされればいいかと思いますよ。

2015.4.29 22:53 18

みどり(34歳)

妊娠出来ない事を医者のせいにするのはやめましょう。
主さんみたいな人は、病院など行かず、自分で頑張った方がいいです。
医者は迷惑ですから。

2015.4.30 07:57 19

?(秘密)

読んだ感じだと、通院しなくても良さそうですが。
私は、治療歴長かったけど、医師の排卵予測が外れる事もありましたよ。妊娠は奇跡と言うかたもいる位ですから、予測できなくて仕方ないことですが、それで不信感持つなら通院やめましょう。
あと、今回なにがなんでも妊娠したいと思い過ぎてないですか?
流産あと、数ヶ月で焦りすぎると
ストレスで妊娠しにくくなります。
排卵後、24時間以内は授精可能性ありますから、うまく間に合っていると良いですね。

2015.4.30 08:29 6

ほー(36歳)

わかります!わかります!
私は主さまの気持ちわかります。
だって昨日はまだ、禁欲してって言われたのに次の日あたりに排卵しちゃったって医者は何見てんのか!って思います。
その医者に不信感がつのります。
あまりにも外しすぎ。
他にも疑問に思うところがあれば転院してもいいのでは?
医者との相性もありますし。

2015.4.30 09:21 5

ニーナ(38歳)

受精可能な時間が6時間しかありませんから残念ながら無理かと。

ただ、6時間過ぎると急激に下がるってだけなので、もしかしたらもあるかも。

2015.4.30 10:03 3

きのこ大王(秘密)

ニーナさんの言う事は医師との相性の問題ではないですね。
医師だってはずすことだってあります。
病院行っただけで排卵が絶対この日だと予測できるのなら苦労はしないでしょう。


きちんと理解して勉強されている方なら排卵は医師にだって予測が難しいものだとわかります。
毎回大きく外されてるならともかく1回や2回予測が狂ったってそこは医師を責めるとこじゃない。

2015.4.30 10:04 6

サンキ(33歳)

排卵検査薬は使っていますか?

医師の予測が外れることはありますから、自分でも検査して、濃くなり始めたら出来れば毎日、無理なら1日おきにタイミングを取るとよいのでは。
生殖医の方のブログで書かれていましたが、厳密な精液検査を受けるのでなければ禁欲の必要はなく、むしろ貯めておくと運動率は下がり、染色体異常は増えるので、排卵が近くなったらできれば毎日頑張って下さい、とのことです。

海外製のものを通販で買えば安上がりですし、LHサージのピークを見逃さないためにも1日2回は検査したいですね。

今回は、排卵後の仲良しではもう遅かったと思いますが、精子が元気ならその前ので妊娠する可能性はあると思いますよ!

2015.4.30 11:45 1

ゆーみん(37歳)

前日排卵済でしたけど、妊娠して出産しましたよ~
私もガッカリしたんですけど先生が「ここから妊娠もよくあるから」って言ってました
あんまりガチガチな頭してると、却って遠のいちゃいますよ
ちょっと遅かったとはいえ、タイミング取れたんだし、後は14日後まで忘れていればいいんじゃないかな?

2015.4.30 13:46 7

から(秘密)

私は12月30日の朝にタイミングを取って(自己判断)、1月2日の排卵(推定)で妊娠しました。
(排卵が年末年始にかかったので、その周期は治療をお休みしていました。)

医師が基礎体温と妊娠判明時の胎嚢の大きさなどから判断しての排卵日ですが、それより前の日にちで排卵したとは考えにくいということで、排卵日3日前の行為での妊娠でした。
医師に「その日以降にタイミングを取っていないのか」何度も確認されたので珍しいことだったのかもしれませんが、スレ主さんも可能性はゼロではないと思いますよ。

2015.4.30 16:36 0

匿名(秘密)

医師は神様ではないですから、排卵日が確実に分かるわけではないです。


病院は「排卵しているか確かめるところ」と割り切って通ってみては?

半年通っても妊娠しなければステップアップしてみるのもいいと思います。

2015.5.1 01:01 3

こまち(35歳)

皆様、たくさんのお返事をありがとうございます。
厳しいと感じるお返事もいくつかあり、私の甘さを知りました。
排卵日予想が外れることは案外あることなんですね。
実は病院でのタイミング指導も、医師から進められ、私が返事に迷ってるうちに、医師から「では次回は生理後12日めに来て下さい」と半ば強引に決められ通い始めたので、腑に落ちない気持ちがあったのだと思います。
その病院は高齢出産を絶対に許さない!という勢いの方針で、私も34歳になるまえになにがなんでも妊娠しなければと焦り過ぎていました。
今回の事は、良い勉強になりました。
ありがとうございます。
タイミング指導に関しても、もう一度考え直してみようと思います。

2015.5.1 08:05 0

のんのん(33歳)

コメント遅いかもしれませんが、いちおうさせて下さいね^^
私だったら絶対に通えない感じの病院ですね(汗)

タイミングですが、
26日夜→28日夜 2日前
   →29日朝 3日前
最高のタイミングだと感じますので、精子が卵管膨大部で卵子を待機しているでしょうから、ちゃんと排卵して無事に采卵管に取り込まれたらすぐにでも受精が始まるんじゃないですかね?私だったら期待してもいいと思いますよ。

2015.5.1 15:23 0

アラフォー(42歳)

もし診察がエコーと尿検査なら、病院には行かなくてもいいと思います。

はっきり言ってエコーも尿検査(LH)も当てになりません。
全員が20㎜で排卵するわけでもないし、LHでは幅がありすぎて排卵日なんて特定できません。

正確なのは血液検査。
不妊治療で有名なKLCは排卵時期は血液検査で判断しています。

生理周期がほぼ狂わず、筋腫や内膜症など不妊原因が無いなら、経産婦だし、基礎体温と排卵検査薬でいいと思いますよ。

2015.5.5 00:07 1

リカ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top