HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 12歳の月経開始時から毎...

12歳の月経開始時から毎月、生理前に少量出血がある。妊娠できる?

2015.5.2 00:23    0 3

質問者: サバトラ猫さん(36歳)

 ジネコ会員

現在36歳です。
12歳の月経開始時から、毎月必ず本格的な月経前に、2日間濃い茶色の少量出血があります。

12歳の時から毎月そうだったし、月経周期は32日、狂ったことは殆どないのでそんなものだと思っていました。

でも結婚して子作りを開始して、色々調べているうちに不安になってきています。そんな生理前に出血している方がいないことに驚いています。

現在排卵日を狙って半年、夫婦生活をしていますが出来ません。

このように、生理前に少量の出血がある方で、自然妊娠された方、いらっしゃいますか??

今基礎体温を測定して2日目です。来月病院に行こうと思っていますが、不安になってここで質問してtます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい。
私もそうです。
1人目出産後、生理再開してからまたまた同じそのリズムです。

今まで何とも思っていませんでした!
生理なんて個人差ありますし。

2015.5.2 15:33 11

たまご(36歳)

はい、私も同じく生理開始前に茶色いおりものがあります。
普通なんだと思ってました。

独身の時に卵巣腫瘍で片方卵巣もとりましたが、自然妊娠で31才、34才で出産しましたよ。

2015.5.2 21:08 9

あかね(36歳)

私もそうですよ。鮮血が出る前に茶おりが出るのって普通だと思っていましたが、違うんですか?

29歳、32歳で自然妊娠で出産していますよ。基礎体温も図ったことないし、排卵日を意識したこともありません。

妊娠できないかも?と思うなら、夫婦で不妊検査を受けるのが良いのでは?

主さんがやきもきしたところで、ご主人が無精子だったりしたらどうします?

2015.5.3 07:42 11

えみ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top