HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に12~13キロ増...

妊娠中に12~13キロ増えた方の産後

2015.5.2 23:17    1 4

質問者: ひまわりさん(37歳)

来月出産予定の9ヶ月妊婦です。すでに妊娠前より11キロ増えました(;_;)

妊娠前は158センチの51キロでBMIからいうと一応7キロから13キロ太っていいことになっている為か、かかりつけ産院が体重管理にゆるい為か産院から注意を受けたことはなく、太ってはいるものの妊娠経過は順調です。

9年前に一人目を産んでいますが、6キロくらいしか増えなかったので体重はすぐに戻りました。

多分臨月には12~13キロ増加で出産を迎えそうな気がするんですが……。このくらい体重が増えた方は産後の体重の減りはどのくらいでしたか?

元々体重の数字よりも痩せて見えるらしく、「痩せの大食い」として人生を送ってきたので、こんなに太った自分に驚いています……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痩せの大食い、うらやましいです。
私も第二子出産間近です。
体重は9キロ増くらいです。
何したって体重増えてます。
上の子の時は16キロ太りましたよ。
ちなみに体重は1年もしないうちに戻りました。
16キロ増を思うといまはまだマシかな?と自分を褒めてます。が、レベルが低いですよね笑
写真を見て、鏡を見て、肉団子な自分に泣けてきます。
産んだらダイエット!とも思っています。さてさてどうなることやら。。
お互い出産頑張りましょうね!

2015.5.3 10:16 4

ぶー(29歳)

元の身長、体重まったく同じで
臨月で63キロになり2960gの子を産みました。
特に何もせず4ヶ月あとから47キロのままです。
10ヶ月経ち卒乳したのでこれから太るのか?わかりませんが元の体重まで太りたいです。
体重が少ないと疲れるので…

2015.5.3 10:55 9

ちま(秘密)

二人目は減りにくいと聞いたことがあります。

年齢による代謝も関係あるかもしれませんね。

私も一人目妊娠中、元々が主さんとほぼ同じで痩せて見えるのも全く同じです(笑)

6ヶ月で今4キロプラスです。
つわりで最初2キロ増えてまた少し減って、食べつわりをお菓子に頼ってまた増えました。
今までは元々運動をしていたのが良かったのか、やめてからは体型の変わりようにびっくりしていますので、これから食事で体重を増えすぎるのを抑えたいです。

2015.5.3 18:22 6

カフェラテ(34歳)

私も体質的にダイエットは無縁でした…
が、20代でひとり目、30代でふたり目を生みましたが、下の子のときはやはり大幅に15キロは増えて、しかも元には戻っていません。産前の三キロプラスをキープしています。
産後退院の前日、2キロくらいしか減っておらず、4キロ近いビッグベビー産んで、少なくとも赤ちゃん分くらいはさらっと減っていてよ~と嘆いたのを思い出しました。
やはり代謝もそうだし、動きも知らず知らず緩慢になっているんですよね。
明日できることでも今日やらないといられなかったのに、明日なら明日で~みたいな。出掛けないでもいられるし、家ってらくでいいなあ、とか。
疲れやすくもなりますしね。

20代の出産育児はやはり違ったなぁと、あの日の自分が羨ましいです。何にもしないでもスッと痩せましたから。
いまは腰いたいです。

我が身も労りつつ、これからの最終段階はすこ~し飲み物や冷たいもので甘味とかとりすぎないよう気を付けた方が後が楽かも。多分それ以上増えると出産にも響きそうですしね。
元気な赤ちゃん生んでください!

2015.5.3 21:11 13

まるまる(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top