HOME > 質問広場 > くらし > 夫の会話の仕方が不快

夫の会話の仕方が不快

2015.5.4 13:19    0 6

質問者: 鳴門さん(33歳)

うちの旦那は、人と話す時、いつも盛り上げてくれて、話しを積極的にフっていく人です。

それは、場が盛り上がってありがたいのですが、話し方ががさつと言うか、会話ががさつと言うか、いつも不快な気持ちになります。

例えば、友達夫婦の旦那さんに話しをフった時、これはのちのち揉めるというような事をフってしまったり、奥さん側からしたら怒るような会話(冗談でですがキャバクラ行きたくないん?とか)を普通にフっています。

その場に向こうの奥さんもいるのに…


うちの旦那は下品なのでしょうか?
旦那は盛り上げようと、ためらうことなく話しをフっていると思います。


聞いている私は毎回不快な気持ちになります。


このような旦那をお持ちの方おられますか?
また、このような旦那はやはり下品ですか?
私が敏感なだけでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不快な話題は、本人だけが楽しいものです。
聞いている人が楽しめてからこその話上手なので、ご主人の場合は自分が盛り上がっているだけの話ベタ…仰る通り少し下世話だと思います。

私の夫は不快な話題をせずとも場を賑やかにさせます。
ご主人に一度、話題のチョイスについてはなされては?
あなたが下品だと思っているなら、他人はもっと思っているはずです。

2015.5.4 13:52 18

みき(29歳)

下品というか、考えて話さないと嫌われるだけです。
得なことなんてひとつもないし、主さんまで嫌われますよ。

主さんは毎回不快な気持ちになるということですが、黙って聞いてないで注意してあげたら?
30過ぎていつまでも学生気分?が抜けないのは恥ずかしいです。

2015.5.4 15:47 24

ハク(35歳)

下品というか育ちが悪い感じがして、私が奥様の立場なら気分は良くないですね。

場を盛り上げるのではなく、1人で盛り上がっていて、周りがご主人に合わせているのではないですか?

うちの旦那もムードメーカーになりやすいタイプですが、キャバクラとか会話に出ないですよ。相手が気持ち良くなる会話をしてくれます。間違っても揉めるような会話は振らないです。

2015.5.4 17:24 13

マルコ(40歳)

そうですね、残念ながらこういう人には直接言ったところで変わらないでしょうね。諦めるしかなさそうです。


私の父と同じです。普段は無口なのに酔ったらそんな感じでろくなことないです。一緒に他の人と食事するの恥ずかしい。歳を重ねるにつれて見境なくなりひどくなってます。

2015.5.4 20:27 3

諦めよう(30歳)

下品です。さらに言うと、「げす」です。
私はげすな男は嫌いなので、真っ先にその場を離れたくなるタイプです。


品性を疑われるので、奥さんの立場で注意なさったほうがいいと思います。年配になってくるとますます治りませんから。

2015.5.5 16:33 7

下品です。(35歳)

こういう人は、わざと話を面白おかしくし、いざこざを起こそうとしてるんです。そして周りの反応を見て自分が楽しんでいるんです。
最悪です。主さんが気づいているなら、すぐやめさせてくださいよ。
そのうち、誰も寄って来なくなりますね。

2015.5.6 06:41 4

とくめい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top