HOME > 質問広場 > 雑談 > 太っちゃって~でも可愛い...

太っちゃって~でも可愛いから許されるよねって言う友達

2015.5.7 15:50    0 10

質問者: うーんさん(31歳)


こんにちは。
私の友達はよく太った太ったと言います。
確かに太いです。
でも痩せようとしない。

もう食べるのが楽しくて止められない~また太ったよ~って笑いながら言います。

旦那さんも太っています。
夫婦して太ってるのーでも癒されるでしょう??私って太ってても可愛いから良いよね~許されるよね、など。
それからLINEで夫婦の写真を送ってきます。
旦那、テディベアみたいでしょ?癒されるでしょ?って。

意味不明なことを言います。

私は当たり障りのない返信するか、苦笑いするしかありません。
太ってても可愛いから許される?意味が本当に分かりません。

なんて言ってあげたら良いですか?
そうだよねって合わせてきたけど疲れました。最近は苦笑いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お友だちもお友だちの旦那さんもぽっちゃりが好みの様なので2人ともぽっちゃり=可愛いと思っているのでしょうね。

とは言え自分を可愛いとアピールする事を恥ずかしいって思わないのかな?って思いますが。。。

旦那さんの写真は、旦那さんの写真送られても返事に困るわ~私痩せた人が好みなの~と言ってみてはどうでしょう?

2015.5.7 16:11 17

卑弥呼(秘密)

「自分がそれでいいならいいんじゃない?私に同意求められても困る」

私ならこう返します。
友人が太ってようが友人の旦那が太ってようがいいとも悪いとも思いませんから、何の感想もないです。

癒されるでしょ?って聞かれたら「デブ好きな人は癒されるのかもね。私デブ専じゃないから特に癒されるとかないし」と答えます。
冗談でたまに言ってくるのなら苦笑いで済ませるけど、何度もそういうデブの押し付けみたいな事されたら鬱陶しいので「デブ、デブ」って連発してしまうかも。

2015.5.7 16:57 14

ハミル(34歳)

距離おきます。
面倒なの嫌なので。

2015.5.7 17:25 16

私なら(41歳)

当たり障りなく友達付き合いしたいなら、このまま苦笑いを押さえて付き合ってあげては?

不摂生で身体を壊すのはお友達です。
主さんに被害があるわけで無し。

うわべの付き合いを続けるか、お友達を思って…って言うか面倒くさいので喧嘩別れ上等で主さんが思っている意味がわかんない云々を告げるかの二択でいいんじゃないですか。

2015.5.7 18:06 6

たぬき(38歳)

ぽっちゃり女子流行ってるもんね~。
と、言ってはあげます。本人が気にしてないならね。

友達の旦那様なんて太っても痩せても関係ないから、
そうだね~、テディベアみたいだね~。でもいいかな。

私と一緒に食事する時はダイエットだからあんまり食べられないとか言って、他では食べちゃってて、また太っちゃったよ~って言う私の友人よりは良いですよ(笑)


2015.5.7 18:37 12

てんてん(40歳)

この調子で太り続けてたら、そのうち身体悪くするよ。って言います。

2015.5.8 03:56 7

匿名(35歳)

何も言わなくていいと思いますけどね。
面倒くさいのならLINEの頻度を減らしてみては?

太るのは簡単だけど痩せるのは難しいです。
でもそれを太っている本人が話題にするのは、今のところ体に弊害が出てないからでしょうね。
LINEに「癒されるでしょう??」と?が二つあるのは本人は多少気にしているような気もしますが、もし肥満に意見しようと思うのなら疎遠も覚悟でしないとですね。

肥満について自分から言うのはいいんです。
でも他人から言われるのは嫌なんです。(だと思います。)
こういう人って、面倒くさいですよね。

2015.5.8 05:33 4

カナエ(36歳)

ありがとうございます。

みなさんの意見から、やはり友達には極力関わらない方が良いですよね。

友達はポッチャリ女子、マシュマロ女子が流行りだした頃から自撮りをしてFacebookなどにアップするようになりました。
本気で自分を可愛いと思っているから会話が難しくて、会うのも億劫でした。

でも断れなかった私が悪いので
これからは少しずつ疎遠にしていきたいと思います。
ハッキリと言ってあげたいのですが、そんな勇気が私にはないです。でもアドバイスありがとうございました。

ポッチャリ女子ブームが早く過ぎ去ればいいな。

2015.5.8 09:41 2

うーん(31歳)

太った人って、ホントにデブでも自分はまだぽっちゃりでかわいいと勘違いするんですよね。
食べるためのいいわけにもするし。
性格がだらしがないんだと思います。
やること、言うこと、見た目、全てがうっとおしいので、疎遠にして正解。

2015.5.8 12:57 10

匿名(秘密)

苦笑いでいいでしょう、特にコメントもせず、スタンプだけ押してみては。

ぽっちゃりがまだブームだったとは知りませんでしたー。太ってる人は基本的に性格が図々しいなと思って合わないことが多いので私の友人のなかにぽっちゃりはいません。

2015.5.9 10:15 1

やだー(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top