HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 南林間の田宮クリニックは...

南林間の田宮クリニックはどうですか?

2002.12.16 14:24    0 9

質問者: たまちゃんさん(30歳)

結婚して3年。中々、子宝に恵まれず最近、不妊症専門の病院に通院しようか思案していたところ、自宅に近い、田宮クリニックを知りました。ホームページを見たところ、ほとんどの患者さんが半年〜1年位で妊娠に至っていると明記してありました。もし、こちらに通われている方がいらっしゃったら、どのような感じか是非、情報をお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど1年通って、赤ちゃんできました。
私はAIH2回以外は、ほとんどタイミング指導でしたが、
総合病院と違って、専門なので来てる人のほとんどが、不妊の方だと思います。
先生はおしゃべりな人ではないので、最初はどうかな・・?って思うけど大丈夫。いろいろ聞けばなんでも答えてくれますし、看護婦さんもいいですよ。
自宅から近いなら、ラッキーですよ。私も近所ですが、
結構遠くから、通っている人も多いので・・
2ヶ月前に流産してしまったので、今はお休みしてますが、
半年ぐらい自然にしてみて、赤ちゃん出来なかったら、
また通うつもりです。1度、相談してみたらどうですか?

2002.12.16 17:21 8

パンチ(秘密)

私も通ってました。半年ほどで1回目のAIHで妊娠できました。
確かに先生は無口な方なので最初は???なことが多かったけどその分看護婦さんが親切で優しいです。先生の腕もいいと思います。
待合室も不妊治療で来ている方が多いので精神的にも楽です。
1月から試験的に診察時間が変わるそうなので確認した方がいいと思いますよ。

2002.12.16 18:33 9

すぬちゃん(秘密)

たまちゃんさん、こんにちは。

昨年から今年にかけて7ヶ月ほど通っておりました。過去形なのは妊娠したからではなく、引っ越したからです。(;_;)

パンチさんのおっしゃる通り、最初のうちは無愛想?とか思うかもしれませんが、実はそんなことはなく、比較的ヒマなときは雑談をしたこともありますし、看護婦さんも親切で明るい方ばかりです。
ちょっと説明が足りないかな、とは思うこともありますが、聞いて嫌な顔をするということはないですし、先生が忙しそうだなって思ったら、看護婦さんに聞けばきちんと説明してもらえます。

特徴はタイミングをこまめに診てもらえること。排卵期は毎日のように通います。近いならラッキーですよ。わたしは片道1時間かけて通ってましたから。

ちょっと他の病院と違うと思うのは、毎月のLH検査を尿ではなく血液で行うため、それがちょっと痛い出費に。でも、1ヶ月の医療費は1.5〜2万円弱でした。

予約制になってもすごく混んでるので待つことは必至。でも、TVがありますし、回りに妊婦さんがいないというのもストレスにならなくていいかな。不妊治療の方ばかりですので、全く知らない人たちですけど、なんだか励みになったりして…。

まずは予約の電話を!

P.S.パンチさんとすれ違ってたかもしれませんね!

2002.12.16 19:11 9

あっしゅ(秘密)

パンチさん、すぬちゃんさん、あっしゅさん、情報をありがとうございました。信頼できそうな先生、スタッフですね!勇気を出して行ってみようと思います。

2002.12.17 16:23 10

たまちゃん(30歳)

たまちゃん、もう読んでないかなーと思いつつ出てきてしまいました。
私も田宮クリニックで二人目を授かりました。私の場合3,4ヶ月通って、少し休んで・・・って感じで優秀な患者ではありませんでしたが、トータルすると一年も通ってないです。
不妊治療の本にはよく載っている有名なところですし、先生も無愛想に見えるけど、そうでもない感じ・・・。
私の場合はクロミッドという排卵誘発剤を3ヶ月服用して、出来なかったのでhmgという注射での誘発剤で1回目で授かりました。
最初いろいろと検査しながら、治療するので確かに金銭的にちょっとかかるかも知れませんが、頑張って通ってみてください!
もし、3人目が欲しくなったらまた田宮さんにお世話になると思います。

2002.12.17 19:52 8

くみんぱす(秘密)

くみんぱすさん、ありがとうございました!妊娠したということで、益々勇気がでました!

2002.12.17 20:42 5

たまちゃん(30歳)

たまちゃんさん、横レスでゴメンなさい。

あっしゅさんへ、、、。
密かに いつもあっしゅさんのレスを読んで勝手に 頭いーなーとか筋が通ってるなぁとか 好意的な気持ちを持っていたので 以前近くに住んでいて、しかも同じ病院で治療をしてたと聞いて、チョッピリ嬉しかった私でした。。。

たまちゃんさん、偶然だけどこんな気持ち!?にさせてくれるスレたててくれてありがとうです!

2002.12.18 14:47 6

すぬちゃん(秘密)

こんにちは〜!遅い??かな、と思いましたが読んでくれたらなぁと思います。私も田宮クリニックで妊娠しました。今3歳の子供がいます。この子は8ヶ月で妊娠しました。その前はほかの病院で4年間の不妊治療をしてたのでまさか8ヶ月で妊娠するとは思いませんでした。今回2人目不妊で通い6ヶ月で
妊娠することができました。
先生は無口だけどなんだか暖かいカンジの病院です。
たまちゃんさんに妊娠菌送ります!受け取ってね。


2002.12.21 01:42 5

コウ(28歳)

コウさん、お返事ありがとうございました!とっても励みになりました。しっかり妊娠菌もいただいちゃいました☆ミ

2002.12.24 18:17 6

たまちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top