HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腰枕or尻枕??

腰枕or尻枕??

2002.12.16 14:50    0 3

質問者: ぽぽきさん(37歳)

今更こんな事聞くのも恥ずかしいのですが・・・
仲良くした後は腰に枕をあてると良いといいますが、腰に枕をあてるとお尻が下がって精子が逆流してしまう気がするので、私はいつもお尻の下に座布団を折ってあてています。こうすると仙椎も浮くので精子が流れやすいような気がします。
でもこの方法でいいのでしょうか?
私のやり方あってます?
どの本も腰に枕をって書いてありますし病院でも同じような事を言われました。AIHの時に看護士さんに確認すれば良かったのですが自分のやり方に疑問を持っていなかったのでこのやり方でずっときてました。
それで今更なのですがみなさんが仲良くした後どの位置に枕をあてているのか教えて戴きたいと思います。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読ませていただいて、その通り!!って思いました。よく腰に枕を・・って聞くので私も試しましたが腰に枕をあてるとお尻が下がって余計に精子が出てくる感じがしたので私も枕にタオルを敷いてお尻の下にあてていますよ。それでもまだ妊娠は、できていないのでお尻の方が良いかどうかはわかりませんが・・。

2002.12.16 16:34 7

ミキミキ(秘密)

私の場合・・・想像すると恥ずかしいが腰に枕を当てて、さらに自転車体操?のように足を高く上にあげて少し待ってました。
それをした次の月には妊娠できたからやっぱりそれがよかったのかなぁ?
彼は、あまりにも情けない格好だったので、「シャワー浴びてくるね。」と寝室を出てゆきました・・・それほど情けない格好です。
でも、そんなこと言っていられない状況だったので、真剣に足を上げて待ってましたよ、5分ぐらい。
そしてそのままシャワーを浴びに行っちゃいました。
・・・参考になりましたでしょうか??
足を上げないと、たしかにどんどん流れてきちゃいそうですよね。

2002.12.17 14:44 6

まりるり(29歳)

自転車体操わかります!腰に手をあてて車輪をこぐようにするアレですよね。
腰枕(尻枕)に気をとられてそこまでは考えが及びませんでした。
それでまりるりさんが妊娠したという事なのでさっそくトライしてみます。
ミキミキさんも一緒に頑張りましょうね。

2002.12.17 20:03 8

ぽぽき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page