HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 一重のお子様、うつ伏せで...

一重のお子様、うつ伏せで授乳してると二重まぶたになりますか?

2015.5.12 13:59    0 10

質問者: なみかさん(32歳)

2歳になる男の子がいて、今年の正月あたりから二重まぶたと一重瞼を繰り返していて、二重まぶたの日も多いなぁと思っていたら、先月末に断乳をしてから、また前の一重瞼の日が多くなりました。二重まぶたの線はあるのですが、二重まぶたにはなりません。
思うと、断乳する今までは朝、2時間ほど私の上に乗っかるようにおっぱいを飲んで瞼も擦りつけるように飲んでたから、その刺激によって二重まぶたになっていただけなのかなぁと思ってきました。
瞼ってこんなに変化するものなんですね。皆さんのお子様はどうなのかと思い質問させていただきました。
私自身、一重なので二重まぶたに憧れがあり、余計気にしていると思います。。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は腫れぼったい奥二重です
主人はハッキリ二重です
子供は主人に似てハッキリ二重です

主さんのお子さんは一重なのではないでしょうか?
跡がついてただけなのかなぁと思います。
一重、二重だけで目の印象ってすごく変わりますよね。
お子さんの今後が楽しみですね

2015.5.12 16:48 9

るーるる(32歳)

そんなもんです。子どもの頃の一重二重は流動的です。

2015.5.12 16:57 22

結局遺伝(秘密)

うちの子は生後10か月ですが、二重の線はあるのですが上の方の位置にあるためか、むくんでいる時は一重(この場合 奥二重と?)になってます。朝はだいたいそうです。午後からだんだん二重になります。でも産まれた時に比べたら二重の時に比率の方が多くなってきてます。
これが定着するのかどうか私も気になります。だって二重の時の方が明らかに可愛いから(笑)。朝より夜の方が可愛いです。寝起きは不細工ちゃん。笑
姪っ子も同じ状態でしたが3歳で二重に定着しました。
ちなみにうちは旦那も私もはっきりした二重です。

2015.5.12 17:27 7

とくめい(33歳)

大人でも線はあっても一重の方いますよね。なので、線があるだけではなんとも言えないかもです。

我が家は夫婦共に二重ですが、子供たちが赤ちゃんの頃は一重でした。でも、瞼は遺伝ですね。
2歳頃にはある日突然二重に
なりました。
一重かわいいですよー羨ましいけど!
一重は、アイプチで変われるけど二重は一重になれませんから。

2015.5.12 23:27 11

台風の目(35歳)

こんばんは。
うちの場合ですが、両親ともはっきり二重ですが、子供は二人共一重です。寝起きで二重になる程度です。しかし、3歳になった息子のまぶたに、うっすら線が入り出しました。今では上を向くと二重になります。
我が子はどちらでも可愛いですが、女の子はやはり二重になってほしいと願うのが親心かもしれませんね。
今の、不安定なまぶたも、それはそれで可愛いですよね。

2015.5.13 00:08 6

ゆいな(29歳)

うちは親二人微妙な二重で、娘も目が大きいものの、さりげない二重です。
私はその感じが好きなのですが、たまに寝起きとか物凄いくっきりな二重になることがあり、娘の目元が、えっ?なに人?くらいの顔になることが。

しばらくして戻ると、あ~落ち着く~とホッとします。

子供って、体をしめる水分の割合も高いし、顔まわりもぽちゃぽちゃしてるから、いろいろ変わりますよね。

2015.5.13 08:10 6

まるまる(36歳)

私も夫もくっきり二重です。
でも2歳9カ月の息子は一重です。
うちもうっすら二重の線はあるのですが、たまに寝起きに二重になるくらいで、あとはずっと一重です。
いつか二重になるかなと期待してます(笑)

こどものまぶたって流動的なんですかね?私も知りたいです。

2015.5.13 08:44 3

まろん(秘密)

うちの子も3歳までは流動的でしたが、3歳で花粉症になって目をこすりまくっていたら二重から戻らなくなりました。いま4歳ですが、ず~とくっきり二重のままです。

2015.5.13 13:10 2

りんたん(43歳)

私がタレ目二重
旦那が切れ長一重

小学生の長男は小さい頃
つり目の一重でした~
今は切れ長の奥二重に安定化してます。

次男はタレ目一重だったのですが
2歳になった今は、タレ目二重です。でもたまに寝起きは
タレ目一重ですね。

子供の目って体調によって変わったりするから面白いですよね。

2015.5.13 15:03 1

しゅふしゅふ(30歳)

沢山の方から返信をいただき、ありがとうございます!
とても参考になりました。
やはり流動的な場合もあるんですね。二重まぶた率が多くなっていたので、二重まぶたになるのかと思いましたが、息子はやはり一重だったのかもしれないと思い直して、これから過ごしていこうと思います。ありがとうございました!

2015.5.15 18:39 1

なみか(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top