HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かぜ?妊娠?薬は飲んでいい?

かぜ?妊娠?薬は飲んでいい?

2001.7.24 22:31    0 3

質問者: かぼちゃスープさん(23歳)

ここ数日、37度代の熱があります。
一昨日、暑い中ずっと外にいたので、軽い熱射病?とも思うのですが、そろそろ来るはずの生理が来なくて、心配になっています。

先月は、21日ごろ、生理が来たと思います。生理不順で、28日できたり、2ヵ月来なかったりです。基礎体温をつけていた頃もありましたが、ここのところ、仕事で疲れて、(言い訳ですが)、サボってしまいました。

昨日、朝、熱を測ったら、37度9分ありました。で、風邪と思い込んだ私は、病院へ行き、その薬を服用しました。

今日になって、薬の効果か、熱もだいぶ下がり、ふと、生理と微熱の関係が気になりました。
熱以外の症状は、多少、頭がふらふらする感じ。あと、なんとなく、腰もだるいです。妊娠とも、風邪とも・・・?

妊娠初期の症状とは、どのようなものでしょうか。
微熱あるとしたら、37度9分ほどでるのでしょうか。(平熱は、低めです)
また、生理が来る時は、ふつう高温期から低音期へ体温が下がりますが、万一、風邪などで発熱していると、おさまるまでは、来ないんでしょうか。

いまも、微熱があります。が、恐くて薬が飲めません。
とりあえず、検査薬は、買ってきました。

よきアドバイスを、お願いいたします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かぼちゃスープさんの今の微熱は風邪によるものなのか、猛暑によるものか、妊娠によるものか分かりませんが、少しでも妊娠の可能性があるののあら、薬の服用は避けたほうが良いのでは?
私も以前38度の熱を出して病院に行った時には、少しでも妊娠の可能性があるのなら薬は出せないと言われました。
生理が来る時高温期から低温期に移りますが、風邪を引いていると、多少狂ったりはするでしょうね。
私の場合は熱を出している真っ最中に生理になりました。
もちろん体温は高温期以上の高熱。数日後に体の回復と共に低温期の体温になりましたよ。

2001.7.25 19:41 6

TOMO(秘密)

かぼちゃスープさん、はじめまして。
 その後、おかげんはいかがですか?
 検査薬を買ってきたみたいだけど結果は出たのかな?
 私も少し前、主人と仲良くした1週間後くらいに38度もの熱を
 出してしまいました。そろそろ子供をと思っていた為薬はちょっと
 と思いかかりつけの内科の先生に相談した所、妊婦さんでも大丈夫な
 点滴(たぶんアリナミンかな?)と漢方薬を処方して頂きました。
 参考になればと思ってカキコしました。お体大事にしてください。

2001.7.25 22:25 7

みろろん(秘密)

あれから、数日後、生理がきました。
お返事が遅くなり、御解答いただいた方には、申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

また、基礎体温を、時々忘れつつも、つけるようにしています。

まだまだ暑い日が続きますが、生理も、その他の自分の体調も、きちんと管理して行こうと改めて思っています。

2001.8.8 23:48 7

かぼちゃスープ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top