HOME > 質問広場 > 雑談 > 考え方の違い

考え方の違い

2015.5.18 14:07    0 8

質問者: ブライアンさん(29歳)

ジネコ会員

旦那のことで相談します。

うちの旦那は異性の友達アリと考えています。私はナシです。なぜなら、異性なので多少の下心はお互いに持って接していると思うからです。これは、昔から旦那に話してあります。
今までは、考え方の違いだと思って嫌でしたが旦那が女友達と遊ぶ時も笑顔で送り出してきました。もちろん、複数人で遊んでいるようです。
しかし、こないだ私に内緒で女2男2で飲み会をしていました。男は旦那と旦那の同僚A、女はAの元カノと元カノの友達です。Aは遊び人で結婚しても元カノと会うようなひとです。
嘘をつかれたこともショックだし、旦那もAのように浮気するんじゃないかと、凄く不安になり、その女2人の連絡先は消去、飲み会も制限するなど、旦那のにかなり強く怒ってしまいました。
旦那は、「嘘をついたことは悪いと思うけど女友達と飲んでいただけ。そこは悪いと思わない。」だそうです。
私は、旦那に対してモラハラしてしまって自己嫌悪になるし、こなことして旦那から嫌われないか不安だし。でも、旦那が浮気するんじゃないかと思うと女友達との飲み会は許せません。

旦那は私の考えを聞いて、私が男がいる飲み会に参加したら浮気するんじゃないかと心配し、職場の飲み会に行っただけで機嫌が悪くなっています。

お互いにお互いを信じられなくなっていて、悪循環が続いています。

この考え方の違いは、どうやって折り合いをつけたらいいでしょうか?今まで通り、旦那の考え方に合わせていけば、仲良く過ごせるのでしょうか?
もう、どうしていいか分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんがハッキリと『異性なので下心がある』とご主人に言ってしまったのに、自分は男性込みの職場の飲み会へ行ってしまったからではないですか?
言わば『私は下心を持って職場の飲み会へ行ってきました』という状態ですよね。職場と友達関係はそれは違うのは判ってますよ。でも異性とお酒を飲みに行くというのは説得力ないですよね。(酒と言うのはそういうものですから)
ご主人を信じられず疑って置いて、それをしてしまえばご主人だって『えー……』ってなりませんかね。

自分で自分の考えを表明したのなら、職場であろうと友人であろうと、行動を徹底すべきなのでは?
それでないのなら、ご主人の全てを制限しないことです。
束縛されるのが好きな人なら話しは別ですが、束縛されればされるほどに人の気持ちは離れるのではないでしょうか?

2015.5.18 16:49 15

ん?(36歳)

私もナシ派ですが

嫁にウソをついてまで行く男女2-2の飲み会と、会社の付き合いで行く男女混合の飲み会って、同じじゃないですよね?

それ旦那さん、自分が飲みにいきたいから主さんが言われても困るような会社の飲み会を引き合いに出してません?

なんか、問題がすり替えられておかしい!

私ならウソをついた時点で即アウトです。
ウソをつく理由があるから、つくんです。

2015.5.18 17:07 15

はな(34歳)

ありえない!
私も男女の友情はナシ派です。
私自身、過去に親友だと思っていた男性に突然告白されたりしてショックを受けてから(そういう風に見られていたんだという)男女の友情は存在しないと考えています。
反対に、主人は男女の友情アリ派で、女性の友達が多いです。
結婚してからも、女性と二人で飲みに行ったり電話したりメールしたり、本当に沢山ケンカしました。いくら下心がなくて、本当に友達でも配偶者の嫌がることはやめるべきです。
結婚したのだから、その辺は自覚を持ってもらわないと、、、。
うちの主人も、私に内緒で、女性と飲みに行ったことがあります。私はその時は家出しました。笑
きっと、私がうるさく言い過ぎて、女性と飲みに行くことを言い出せなかったのだとは思いますが、、、。
きっとご主人も、主さまが怒ると思って内緒にしてしまったのではないかと思います。

今回は許してあげて、冷静に話し合って夫婦でのルールを決めると良いと思います。
複数はいいけど、二人きりはダメ、内緒で行ったら罰金、とか。。。
信頼関係があればこんな約束必要ないんですけどね。
頑張って下さい!

2015.5.18 19:38 7

ひろこ(29歳)

ジネコ会員

お互いに相手を信用しあうのが無理なら、
お互いに自分に自信を持つことです。

2015.5.18 19:59 5

慎子(40歳)

私は友情アリ派です。

でも友達の元カノとその友達って…
それご主人の友達じゃないですよね(=_=;)
友達が軽いから引きずられてるんでしょうかね。

アリ派の私でもご主人の行動には疑問を持ちます。
その友達と付き合わないのが一番良さそうですが、そこまでは難しいですよね。
遊びに行ったり飲み会の時は、お互いに迎えに行くってのはどうでしょう。
お互いに疑ってしまうなら、そうしてしまったほうが多少は安心なんじゃないかなぁ。

私なら「私が友達の元彼達と2対2で飲んでても平気なのね?同じようにしてもなんとも思わないのね?」って聞きますが、主さんは聞いてみましたか?

2015.5.18 20:23 6

アリ派だけど(29歳)

私も男女の友情には否定的ですが、夫が女性と飲みに行く事自体はなんとも思いません。

毎回特定の女性と一対一で、とかなら話は別ですが、毎回異なる女性と複数人で飲むのなら何も思いませんね。

主さんだって、同窓会とかがあれば今後も男性のいる飲み会に行きますよね?

大学時代のサークル飲みや、友人の結婚式の二次会などにも行きますよね?

異性がいるというだけで、何でもかんでも制限するのはどうかなと思いますが。。。

それよりも、その女遊びの激しい男友達と会う事をやめてもらった方がいいのではないですか?

2015.5.19 01:30 3

匿名(36歳)

私はアリ派です

男友達います
何にもやましい事はないので旦那にも報告しています

中学からの仲良しで年に2回会っています
男4人、女私含めて3人の計7人で

みんなそれぞれ結婚していますし本当に楽しい友人達です

集まり出したのは高校生の時からなのでもう今年で20年続いています

2015.5.19 05:11 4

みかん(35歳)

色々なアドバイスありがとうございます。私も友達Aとは縁を切って欲しいのですが、会社でも会社以外でも共通の友達もいて無理そうです。
あきらめて私だけが我慢する結果にはしたくありませんが、旦那の意見も冷静に聞けるように頑張って話し合いたいと思います。

2015.5.19 13:32 1

ブライアン(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page