HOME > 質問広場 > くらし > 比較してしまいます

比較してしまいます

2015.5.20 18:06    0 34

質問者: ゆっちゃんさん(26歳)

友達の旦那と自分の旦那、比較してしまいます。
こんな自分、もう嫌なんです。
でも友達見てると羨ましいです。

友達旦那→イケメン。筋肉質。職業は職人で収入もあって、専業主婦の友達を養える。犬も2匹飼ってる。もう少しで子ども産まれる、養える。妊婦の妻の体の負担を減らす為に積極的に家事を手伝ったり、マッサージするなど、とにかく優しい。自分のことより、妻、子ども、犬優先。嫁一筋。夫婦仲もよくて喧嘩もない。一緒におでかけする。月一は家事頑張ってるからと、外食に連れていく。包容力抜群。

私旦那→イケメン。細身。サラリーマンで、収入の面から、私に働いてくれないときついと言う。当然まだ子どもとかは無理。ご飯とか用意が当然て態度を出す。ご褒美なんかない。ゲーム優先で一緒におでかけも嫌がる。だから私の夜遊びは公認?してる。私の精神的に弱いとこは理解してくれてる。

友達が自慢してくるとかじゃないんです。
でもいろいろ見たり聞いたりして、こんな感じなんです。
私も友達旦那みたいな人が理想、、
だからって奪おうとか考えてません。恋愛感情とかもないです。

ご褒美、私も欲しいなぁ…
友達は家事が得意です。私は苦手なりに頑張って、仕事もしてるのになぁ…

なんて羨ましく思う自分が嫌!

ついつい友達に、本当にいい男だよね、って言ってしまい、ありがとうと言いつつもちょっとひきつった顔でした。

皆さんは、他人の家庭を羨ましく思うときありますか?
ある人は、どうやってその気持ちをセーブしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いやいや、例え奪おうと思っても奪えませんよ。

他人の旦那ばかり褒めないで自分の旦那のことも見直しましょうよ。他人の旦那を褒めれば褒めるほど主さんが惨めになりますよ。

友達の旦那さんになくて主さんの旦那にある良いところをさがしましょう!!

きっとあるはずですから!

2015.5.20 21:12 14

ケーキ(30歳)

友達の旦那さんって今は珍しくないですよ。

現にうちの主人も同じようです。
イケメンのイクメン、奥さん大好き。(自分で言うのもなんですが、気を悪くされたらごめんなさい)
…周りの方もこんな感じですね~
専業主婦ばっかりです。

だから羨ましくもなんともないですけど、主さんは羨ましいんですね。
ご主人に、たまにはご褒美ほしいなぁとか言ってみたら?

私は主さんが夫婦2人で羨ましいですけどね。子供いるとなかなか自由がきかないものです。

夫婦2人の時間をたくさん楽しんでくださいね。

2015.5.20 21:34 4

たぶん(31歳)

「旦那は自分の鏡」
と思ってます。
 それをふまえた上で、旦那にに頼み事をしたり、怒ってみたり。(ちょっと文法がヘンですがニュアンスで受け止めて下さい)

あと、自分がヨソの奥さんと比べられるのはイヤですよね。旦那が、主さまがおっしゃった通りに会社で愚痴っていたら?

それに、カンペキな旦那なんてコチラが萎縮して、「自分はダメ人間ストレス」たまりそう。
 ちょっとダメ旦那を怒っているほうが健全な夫婦のような気がします。

2015.5.20 21:35 16

サミー(40歳)

イケメンだと言い切れる容姿ならいいじゃないですか(笑)。
他人のご主人をうらやましく思うことは見栄でも負け惜しみでもノロケでもなくありません。
確かにすごい高所得者ならその点はいいなって思いますが、それだけじゃダメですしね。
私の場合、性格的に一緒に生きていけると思える男性の許容範囲がすごい狭いので、容姿やそれ以外の部分はハッキリ言って二の次です。
スレ主さんだってご主人じゃなきゃダメだから結婚したんですよね?
そのお友達のご主人と本当に入れ替わったら嬉しいですか?
そんなことないですよね?
表面しかわからないものをむやみやたらに比較したらダメですよ。

2015.5.20 21:57 18

そうめん(秘密)

他の家庭.旦那などを羨ましく思う
気持ちも分からなくもないですし
誰にでも多少はあることだとは
思いますが、
人間の性格.生活.相性なんて
本当に人それぞれです。
パートナーによって変わったりもします。

主さんは、自分の旦那さんに惚れて
結婚したのじゃないのですか?
悪い所も良い所も誰にでもあります。
不満があるなら言ってみれば
いいと思います。

なんだか旦那様を全否定してる
ように思えて少し可哀想に
なってしまいました。

2015.5.20 22:39 14

らい(秘密)

そんなことないって!
なんかありますよ、誰にでも。
ワキガとか、足が臭いとか、義両親の介護があるとか、ある日◯◯癌発覚とか、アソコが小さいとか(失礼)、早漏とか(本当に失礼しました)。

ぜーんぶ整った人間なんてないですよ。

世の中にはその結婚すら出来なくて実親の介護、一人でまっしぐらなひとだって居ますよ〜。

大丈夫。主さん、幸せな方よ。

2015.5.20 22:56 34

ゼロコーラ(34歳)

羨ましいって時はありますがそこまでは…
主さんほどここに書き込むまでってやっぱり精神も弱いんだなぁとつくづく思いました。
ちょっと羨ましいの度を超えてます。
離婚して次探せば?と言いたくなるくらいです。
完璧な人はいませんし、その友人が特別いいというだけで世間一般はそこまで満足もしてないかと思います。

しかもイケメンだとかは容姿って結婚に正直1番関係ないです。

2015.5.20 23:12 14

ふみえ(34歳)

お友達が交通事故で半身不随になったら、あなたもそうなりたいですか?

相手が羨ましいなら、相手の負の部分も受け入れないとね。

正と負は常に対です。それが人生と言うものです。

2015.5.21 00:54 4

えっと(秘密)

私は少し他の方々と意見が違い、結婚にも容姿は重要と考えてます。
一般的なイケメンかどうかではなく、自分の好みに合うイケメンかどうかです。

私にとって男らしさの無い人は、いくら顔立ち整っててもイケメンとはいえません。
ヒョロヒョロした細っこい男性には、まったく微塵も魅力を感じません。
顔が並でも筋肉質で肩幅もあり、胸板も厚い背の高い人がイケメン。

容姿って軽視する方もいるけど、私は喧嘩した時など容姿が好みでないとイライラ倍増します。
逆にストライクゾーンだとイライラもかなり軽減されるし、まー仕方ないかと思えることも。
夜の生活もイケメンじゃないとまったく楽しくないし。

だから主さんは、そこそこ幸せなんじゃない?って思いますよ。
ご自身にとってのイケメン捕まえたのだから。

しかし一緒に出かけてくれないのは嫌ですね。
はっきり伝えてみてはどうでしょう?

主さんと違うのは、うちの夫はかなりのヤキモチ焼きなのと、専業主婦させてもらってる子持ちという点ですが…
主さんまだ若いのだし、健康なら働いたほうが楽しくないですか?
早くから家の中に閉じこもるなんて、私には魅力に感じられません。
私自身も若い頃はフルタイムで働いてました、家計とは無関係で。
奥さんもフルタイムで働けば、必然的に世帯収入も増えるし良いと思いますよ。

2015.5.21 00:56 6

初夏(秘密)

自分が少しでも旦那に不満に感じていることがあると
どうしても比較して、さらに不満が増すと思うんですよね。

なので、旦那の話はほどほどに・・・って感じですかね。

主さんの旦那様と、お友達の旦那さんは同じイケメンでも
全くの別人なんですから、比較しても仕方ないですよー
旦那さんの良いところを探しましょ。

2015.5.21 01:09 2

すず(35歳)

隣の芝生は青く見えるものです。

意味分かります?

主さんは典型的な例ですね。

2015.5.21 04:11 22

芝生(秘密)

皆さん、回答ありがとうございます。
正直旦那さんに満足されてる方が多くて、びっくりしました。

私は旦那とは妥協…で結婚した部分が多いです。
長年付き合って、不満の方が大きかったんですけど、長年連れ添った夫婦のような情がわいてきて。(一応愛情もあります)
あとは長年いたんで、周りからも当然結婚するよねって言われ続け、意地?みたいなのもありプロポーズを受けました。
プロポーズは素直に嬉しい気持ちもありましたけど、高校卒業と同時に付き合って、一体何年待たせるの?って気持ち強くて。
旦那のいいところを見ようとすればするほど、友達の旦那に目が行きます(泣)
正直付き合ってる頃は、旦那が満たしてくれない部分を他の人で補ってました…その時は罪悪感もなかったです。。
結婚してからは、今のところそれはないです。でもいつかまた他の人で補いそうで…
だめだって必死に言い聞かせてます。

旦那はこんな私でも好いて信じてます。
だからもう裏切らないようにしたいですが、自分の気持ちをコントロール出来なくなりそうで不安です。

私自分勝手なんです。
ホントに。

根拠はないですけど、旦那は他の女に行かない自信があるんです…だから余計に好き勝手してしまいます。

不満に思ってること、何度も何度もぶちまけました。
たまにでいいから一緒に出かけて欲しい、家事手伝うかたまには労って欲しい、何でも私に任せないで欲しい、任せるならご褒美が欲しい。と。

でも毎回「俺だって仕事してる。じゃあ俺にもご褒美は?第一ご褒美ってなに?お菓子?洋服?アクセサリー?無理だよ。出かけるのもめんどくさい。俺は一緒に出かけてあげられないから、友達と遊んできなよ。ご飯さえ用意しといてくれればまぁいいよ。」
と言われました…
悲しくて涙が出ました。
私は旦那にとって家政婦なんでしょうか。

2015.5.21 06:38 1

ゆっちゃん(26歳)

ゼロコーラさんのお返事は笑ってしまいました。

私も、友達に、旦那の嫌なところないのか聞いたんですけど、ないって言うんです。
友達から旦那の愚痴、聞いたことありません。

だから余計に羨ましくなります。
確かに結婚出来るだけ幸せなんでしょうね…

あと、ごめんなさい、た叩かれるかもしれないですけど、正直容姿は私は大事だと思ってます。

叩かれるの覚悟で言いますが、自分自身の容姿が整ってます。小さい頃から今まで、ホントに皆に言われちやほやされてきました。
性格は悪いけど、顔はいいよねなんてよく言われます。
なのでやっぱり相手も容姿が良くないと…
っていうのはあります…

2015.5.21 06:53 2

ゆっちゃん(26歳)

そんな事言ってても、いざご主人の気持ちが離れたら必死になって繋ぎとめようとするんでしょうね。

妥協だの情だので結婚したって言ってるけど、それなら自分の好きな事しても怒られない環境なんて天国じゃないですか。

かまってほしいって言ってるうちは、主さんもご主人の事好きなんですよ。

結局、ご主人が他の女の所にいかないって変な根拠のない自信に裏打ちされた贅沢病じゃないですかね。

ご褒美が欲しいって気持ちもわかるけど、主さんはご主人にご褒美あげてるの?
感謝の態度は?ねぎらいの気持ちは?

友人は、ご主人に大事にされているかもしれないけど、同じ位ご主人の事を大事にしているんじゃないかな?

他所の話を聞いて羨ましく思う事があるのは普通の事ですよ。
特に今の自分の生活に不満があるのなら。

そこで、簡単に他人の物を取ろうと思ったり、自分に言い訳して悪い事をしようと思ったり、何もせず不満だ不満だと文句だけ言ってたり、真面目に自分の不満と向き合って解決に向かって努力したり、人によって行動が変わるんだと思います。

そんなに不満ばかりなら、まだ若いんだし離婚したらいいじゃない。
やり直すなら早い方がいいですよ。

次に捕まえる男が今のご主人以上の男とは限りませんけどね。

例えば、イケメンじゃないとか(笑

主さんの事だって何処かの誰かが羨ましいと思って見ているのかもしれない。
なんたってイケメンなご主人ですからね。

2015.5.21 08:34 8

匿名(秘密)

普段のお返事にキツいことはまず書かないのですが、まだ若いスレ主さんを叱咤激励したくて書きます。若い頃の自分を重ねてしまう部分もあるので。

最初の投稿を読んだ時から思っていました。容姿にだけは自信のある人なんだろうなって…自分に対して旦那のスペックが釣り合わないとか思っているんだろうなって。

正直な感想ですが、お友達のことろもスレ主さんのところも、バランスの取れたお似合いの夫婦という印象です。

明るく賢く頑張り屋のお友達にふさわしい旦那さんと縁があって、一方愚痴や不満だらけで自分の中身に自信がないスレ主さんにも同じような旦那さんと縁があった。
どうですか?反論出来ないでしょう?
本当に自分に自信があったら離婚してもっとふさわしい相手を探したらどうですか?
でも自信がないですもんね。きっとまた同じような人と縁がありますよ。不満だらけの自分が変わらない限り。

スレ主さんが変われば旦那さんも変わります。お友達の旦那さんを羨むのではなく、お友達にあって自分に足りないものを自覚されてはどうですか?
そしてご夫婦で成長出来るよう努力されてはどうですか?
ご褒美はお互いに必要だとわたしも思います。

2015.5.21 08:40 21

のどか(40歳)

主さんのお返事レス読むと、交際時から不満いっぱいで浮気もたくさんしてきた(旦那さんは他の女に行ったりしない自信あるから)という事ですよね。

浮気の事を知らないとしても主婦の夜遊び公認でそれを実行してる主さん夫婦は一般的な夫婦とはかけ離れている事は確かです。
元々ずるずる付き合った末に妥協で結婚した関係なのだから他の夫婦が羨ましいのも当然だし、そういう考えは旦那さんに言わなくとも伝わってるはずです。夫婦は合わせ鏡ですよ。旦那さんが妻を家政婦だと思ってるとしたら、主さんは旦那さんを金ヅルとしか思ってない最悪な夫婦だという事です。
旦那さんの事をぐちぐち言う前に、自分は良き妻なんでしょうか?好き勝手に夜遊びして「いつか他で補う(浮気する)かも」なんて考えて、それを全部旦那さんのせいにして「私は家政婦なの?」なんて悲劇のヒロインになって、考えが幼稚すぎて呆れます。まだ結婚すべき歳じゃなかったのではないでしょうか。高校生から成長してない印象です。

2015.5.21 08:46 41

メーコブ(39歳)

遊び公認なんて、超優しいじゃないですか~
友達旦那さんだと、遊び公認は難しいんじゃない?

かなり自由で羨ましいです。
仕事してると、出掛けるのキツイんですよね。
インドア派で体力無いと特に。
ご主人はゲーム派なんですよ。
主さんが、ご主人を合わせようとするより、主さんも一緒にゲームを楽しめるようになればいいんじゃないですか?

後、一緒に出掛けたいなら、主さん何かプランニングしています?
新作のゲーム買いに行くとか、イベント行ってみるとか、食べるのだって、それ系のチョイスしてみて、乗ってきたら儲けもんじゃないですか。
なんか、やってもらう事が当たり前って印象を文面から受けましたよ。
友達だって、友達旦那が家族サービスしたくなるような家事をしてるんですよ、きっと。
お互いの希望が合致した良い例ですね。
多分、主さんの家事能力じゃそこまでのサービスを引き出せないんじゃないかな?

でも、その自由さは得難いと思います。
主さんに合っていると思います。
多分、他の人じゃ無理です。
生かすも殺すも自分次第
うまいこと操りましょう(笑)

2015.5.21 09:02 4

たな(秘密)

妥協して結婚したなら自分にも責任があるんだから仕方がない

周りからもう結婚するよねみたいな雰囲気にされたとかこうなったのは周りのせいにするなよ…って思います。
嫌だったら離婚されたら?
なんかネチネチ➕言い訳しててイラっとしてきます。

2015.5.21 09:54 27

ようこ(35歳)

性格が悪いけど美人と人からよく言われるとのことですが、それってよっぽど性格が悪いんだと思います。

やっぱり性格の悪い人にはそれに釣り合う人が寄ってくるので、主さんの生き様の結果だと思います。

お友達のご主人さんが見かけも中身も素敵なのは奥さんも素敵な人だからです。

相手に変わってほしいならまず自分が変わらないといけませんよ。

2015.5.21 11:03 24

ママ(35歳)

私たち夫婦は、金銭面はほぼ割り勘で(旦那にお金がないので)、なのに家事をやっても感謝されないんです…
友達は養ってもらってるから、感謝するのかなって思ってました…

確かに友達は、料理もめちゃくちゃ上手く、それでも常に美味しい料理を作れるようにと勉強してるみたいです。
働いてたときでも、今でも旦那がどんなに朝早くても、お弁当を作るそうです。
元々お酒が大好きでよく飲みに行ってたのに、旦那と出会った頃から控え始めたんです。
理由を聞いたら、お酒に回す分彼と美味しい物食べたりしたいからと。
私には考えられない行動でした。
確かに友達は凄く旦那を大事にしてるなと伝わってきます。
でも友達に言わせると、特別なことはしてないし、私にはこんなことしか出来ないんだ。と。
どなかたが言った、友達夫婦はお似合い。ホントだと思います。お互いがお互いを大事にして、愛しあってるなって。

ありがとうとお疲れ様と笑顔。
男にとっては嬉しいんですかね。

旦那にご褒美は?と意見がありましたが、でも、そうすると、私たち夫婦は私が家事をやってる分、釣り合いが取れてないなぁと思ってしまい…

もやもや続いてるんです…
私はいつも我慢して我慢して最後に爆発します。

皆様に指摘された通り、離婚はしたくないんです。プライドもありますが…

この考え変えれないなら離婚しかないですか…?

2015.5.21 12:48 1

ゆっちゃん(26歳)

その考え方だと、誰と結婚しても上手くいかないと思いますが。

というか、主さんは結婚に向いて無いんじゃないですかね~

2015.5.21 15:52 21

うーん(35歳)

隣の芝は青く見える。

周りの旦那が良く見えるのは
外の顔しか
見てないから
良く見えるだけですよ!

意外と皆悪い所や嫌な所なんて
いっぱいあるんだから
いちいち他人の旦那と比べて
僻んでても
幸せになれない。

あたしも子供の友達の
旦那さんは確かに
言うこと無しの
イクメンで羨ましいと思いますが
それだけです!

人は人
うちはうち

自分の夫婦が
楽しくいられるように
頑張って下さい

2015.5.21 16:45 3

★(25歳)

>でも毎回「俺だって仕事してる。じゃあ俺にもご褒美は?第一ご褒美ってなに?お菓子?洋服?アクセサリー?無理だよ。出かけるのもめんどくさい。俺は一緒に出かけてあげられないから、友達と遊んできなよ。ご飯さえ用意しといてくれればまぁいいよ。」

こんな事をいわれてもご主人があなたのことが好きだと言える自信は、容姿が整っていると自分で思っているし人からも言われるからでしょうか?

お友達のように努力したらどうですか?
お金お金、共働き・・・
仕事辞めて養ってもらうために結婚したの?

2015.5.21 18:14 8

るい(33歳)

主さんて、自分が思ってるほど美人ではないんだと思います。
自意識過剰で、周りからちょっとホメられるのを真に受けてるんですね。中の上くらいのレベルでよくいるパターンです。
本当に容姿が整ってる女性って、遺伝子的に男性の容姿にこだわりを持たないものです。
それに本当に美人なら、つりあいのとれる素敵な男性が寄ってきてますって。

夫婦は鏡。
グチや不満ばかり言ってないで、
まずはご自分をキチンと客観視できたら良いですね。

主さんがご自身を幸せだって思えたら、ご主人も変わるかもですよ。

2015.5.21 20:31 20

みづ(32歳)

まあ、かわいそうに。
私の旦那は優しくてイケメンで浮気はできなくて収入もあって子供もいて家もあってすごーく満足してます。
よかった、こういう旦那で。

結婚の時妥協しませんでした。主さん再婚したら?でも今の人がお似合いなんでしょうが。

2015.5.21 20:37 1

ぷぷ(28歳)

イケメンだなんていいじゃないですか!
私は主様が羨ましいですよ。
主人は高学歴高収入ではありますが、チビで足が臭いです。

2015.5.21 21:23 2

ヤマト(25歳)

>旦那にご褒美は?と意見がありましたが、でも、そうすると、私たち夫婦は私が家事をやってる分、釣り合いが取れてないなぁと思ってしまい…

↑こういう考えがある以上、結婚には不向きとしか言いようがないかな。
夫婦の苦労や仕事はいつも釣り合ってないと納得できませんか?トータル五分五分じゃないとイライラしますか?

夫婦ってそんなものじゃないですよ。
釣り合いを考える前に、相手の為に何かをしてあげなきゃ・してあげたいって自然と考えるものだと思うんですけど。

相手に求めてばかりでは何事もうまくいきません。そんなんじゃ今の主さんみたいに否定的な感情しか芽生えませんからね。結婚以外の社会生活でもそうです。

妥協で結婚した、周りからもプレッシャーかけられた云々言ってますが、決断したのは紛れもなくあなた。誰のせいでもない。
お友達のように純粋に相手を想える素敵な関係よりも、自分のつまらないプライドを守る為に結婚してしまったのでしょうね。

主さん、あなたは自分が思ってる以上につまらない女になってしまってますよ。このままじゃ離婚を突き付けられる可能性もあるでしょうね。
ショックかもしれませんけど、今一度考え方を改めるよう努力した方が良いです。
厳しいこと書きましたけど、今の主さんのままでは辛いばかりだと思うので。

2015.5.21 22:44 18

エレナ(28歳)

主さんのような方は苦手ですが、なんとなーく気持ちも分かります。

一言で言うなら、結婚相手を失敗したんです。

主さんも妥協とおっしゃってますしね。でも、離婚もするつもりないなら、友達を羨ましがっていても仕方がないでしょう。
少しでも状況を良くするように努力するだけです。

主さんのプライドってなんなんでしょうか。本当に容姿がいいのなら、離婚してどんどん新しい人見つけたっていいんじゃないですか?
自慢出来ない旦那といる方が恥ずかしいとは考えないんでしょうか。

2015.5.21 23:25 2

なな(33歳)

皆さん回答ありがとうございます。

ちょっと考えて気付いたのわ、私にとって結婚って、アクセサリーみたいなもの?だったんですね。
ブランド?ってゆうのかな。
いい年だし、してればまぁいいかなって。そうゆう考えのまましちゃいました。
結婚とか、いい奥さんとか、私不向きなんですね。
でも、今はやっぱり離婚は嫌なので。。
旦那以上の容姿の人見つけて、本気に好きになれば離婚もあるとは思います。

浮気相手にも完全にのめり込むタイプじゃなぃんです、私。なかなか全てを愛せません。

しかし友達旦那みたいなタイプ、私は会ったことがありません。会ったら即付き合います。

あともう1つ、私が羨ましく思っちゃう理由は、友達が友達旦那と出会って大きく、しかも自然に変わったからだと思います。
今じゃホントにいい奥さん、だけど彼女、元カレたちにも尽くすタイプだったわけじゃないんです。
むしろ、男より女友達優先、男からしたらきつく感じて浮気したくなるよな、そういう性格でした。
無理して性格作るんじゃなくて、自然に変わるほどの相手に会う…
いいなって思います。
私もそんな相手に出会いたかった。

私の出会いはくずしかいませんでしたから…その中だったから旦那はまともな人に見えて。離せずにいる感じですね。

考えて出た結論、旦那を今以上に愛せないと思います。子どもが出来れば尚更。でも、いつか子どもは欲しい。
この先何があるかわからないけど、とりあえず今はこのままいようと思います。
少しは尽くす嫁になってみようかなって感じです。

ありがとうございました

2015.5.22 08:50 1

ゆっちゃん(26歳)

性格悪~(笑)
自分は全く悪くなくて、悪いのは全て周りのせいなんですね。
もし仮に友達旦那と先に出会ったとしたって、主さんに心動かすことはないでしょうね。
当然のように付き合えると思っているなんて、大笑いです。
いい男は見る目もあります。
主さんは金メッキ、ご友人はくすんでいた純金だったんですよ。

ご主人もある意味理解しているんでしょうね。
だから、金も時間も使わない。
その内、目が覚めたご主人に離婚を切り出されて、そのチンケなプライドを壊してもらうといいですよ。

2015.5.22 13:39 25

うっわ…(秘密)

締め後に失礼します。

今のご主人よりカッコいい男が貴女に近づいてきたときは、気をつけた方がいいです。
 なぜなら、その男は間違いなくダメ男です。

残念ながら、今の主さまには、今のご主人よりいい男は寄ってきません。
 イケメンって簡単にいいますが、イケメンだっていつかは禿げるし、お腹はでてくるし、シワもできるし、いつまでもイケメンではいられません。
 イケメンのまま年をとれるような男は、イイ女がとっくに持って行ってます。

将来的に子供ができたときに、貴女は「妥協して結婚した男の子供だよ」とお子さんに言ったりしませんか?
 自分のアクセサリー感覚やプライドで子供を産むのは止めて下さい。

2015.5.22 18:35 6

サミー(40歳)

言いたいことは、他の皆さんが全部言って下さったんですけど…(^^;;

無責任な意見ですが、何だかお子さんいない内に、お別れした方がご夫婦にとってベストなんじゃないかなーと思っちゃいますねぇ。。

うちの主人もThe・亭主関白で、仕事人間なので、共働きでも家事も育児も一切ノータッチですが、私はビジネスマンとしての彼を尊敬しているので、不満は一切無いんですよね。
でも、そう思える相手じゃなければ、主さんと似たような不満を抱いていたのかも?

まだまだ人生この先長ーいので、目先の見栄以外のこともよくよく考えてみられても良いかも。
まだお若いんですしね。

2015.5.22 20:16 4

もうすぐ2児の母(32歳)

アクセサリーって自分自身の魅力がないから周りをきらびやかにするために身につけるものなんだよね。
歳を重ねる度に服の色が派手になったり宝石が大きくなるのはそのため。

だから魅力のない主さんは周りを固めるしかないってことなのかな。小物をたくさん集めないとね~。

2015.5.22 20:56 11

なるほど(秘密)

主さんがお友だちの旦那さんと先に出会っていても、主さんとはうまくいかないと思います。

主さんには魅力はないですよ。
そして妥協で結婚したんだから今不満があっても当たり前ですよ。
妥協で結婚されたご主人がお気の毒です。
でもご主人ももしかしたら主さんと妥協で結婚したのかもしれませんね。

自分が幸せになりたいなら自分が変わらないとね。
主さんの考えには突っ込みどころが満載なので変わる余地はまだまだあると思いますよ。

2015.5.22 22:15 8

ぎちょう(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page