HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 総合病院と専門病院の違い...

総合病院と専門病院の違いはあるの?

2002.12.16 18:22    0 1

質問者: みのりさん(28歳)

わたしは今総合病院の婦人科で不妊治療してます。皆様、治療はどういう病院でされてるのでしょうか??専門の病院のほうがいいのかな、とも思います。高温期が短いのでクロミッド&HCGの治療してますがなかなか妊娠しないので専門のところだと違うやり方があるのかな、と思って。でもどちらも混んでることにはかわりはないのであまり親身でないのは共通なのかしら??!病院を転院されたかたなどの意見をお聞かせください!今年最後の生理が来てしまいわらにもすがる気持ちです・・・・(悲)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みのりさん、こんにちは。
私は最初は総合病院に受診していましたが、初期流産したのをきっかけに不妊専門のクリニックに変わりました。
というのも総合病院は妊婦や出産後の定期健診の方がほとんどで、不妊で受診している人は少ないように思いましたし、やはり不妊専門の先生は一般の産婦人科の先生に比べ、不妊の方の症例を沢山みてきていらっしゃるので専門病院のほうが安心してかかれるかな と思います。
実際に2つの病院をくらべてみて、やっぱり専門にしている先生は視点が違うなと実感しました。勘が働くというか、(失礼な表現でごめんなさい)やっぱりもちやはもちやだな、なんて思います。
総合病院でも不妊を専門にしている先生もいらっしゃるのでどちらがよいとはいえませんが・・・
 色々な先生がいらっしゃるので、いい先生にめぐりあうといいですね。

2002.12.21 14:05 12

じゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page