HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w5d 出血に悩んでいます。

6w5d 出血に悩んでいます。

2015.5.26 13:25    0 2

質問者: ゆうさん(27歳)

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
顕微受精で妊娠する事ができました。
5w2d→初めて茶色い出血(少々)
5w4d→茶色い出血(生理2日目くらい)病院で胎嚢確認。胎嚢の大きさ8.9mmと小さめな気がして気になっています。胎嚢の近くに血の塊が少しあると言われました。
止血剤を出してもらい、この日から10日間服用。


6w0d→鮮血出血(生理2日目くらい)胎嚢の大きさ10.5mm胎芽の確認なし。胎嚢の近くに血の塊が何個かあった。

その後安静にしてずっと横になっていたので出血がおさまってきたと思っていたら、、、

6w5d→前回より多めの鮮血出血。
前日の夜から朝にかけてくしゃみが何度も出て、お腹に力が入ってしまったのもいけないのでしょうか、、、。

病院に電話しても「腹痛や血の塊が出ない限り、病院に来ても止血剤を飲んで安静にしてくださいとしか言えません。」と言われ、次の検診(6月1日)まで安静にするしか仕方ないので、実家に帰り、とにかく安静にしています。
この時期は流産するとしても止める薬などないし、赤ちゃんを信じるしかないのですが、出血を見ると本当に不安で仕方ありません。胎嚢の大きさも、成長が遅いと言われ、とても不安です。
同じ経験をされた方、それでも無事に出産できた方など、
どうかお話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も顕微で妊娠しました。


5週目の終わりで心拍の確認ができた翌日、6週目に入ってすぐ出血、生理2日目くらいの鮮血で血の塊も出ていたのでダメだと思いましたが、赤ちゃんはなんとかしがみついていてくれました。


その後切迫流産の診断で、3週間の入院はしましたが、無事に出産できました。


今来月で3歳になる子が隣で寝息たててます。


私はとにかく移植直後からお腹に話かけてました。


主さんもどうかお腹の赤ちゃん信じてあげてください。


無事に妊娠継続できるといいですね。

2015.5.26 23:47 5

パピー(秘密)

パピーさん
お返事ありがとうございます。
パピーさんも出血されたんですね。横で寝息を立てている息子さんは本当に天使ですよね☆
昨日、投稿した後に少し血の塊が出て、本当に落ち込みましたが、今日病院へ行って来たら、無事にしがみついていてくれていました!!!
成長もしていて、心拍も確認できました!!!
赤ちゃんの生命力を信じて、たくさん話しかけて無事に出産できる日を迎えたいと思います!!「赤ちゃんの大きさは正常だけど、胎嚢の大きさが少し小さいね」と先生から言われ、まだ不安はありますが、また来週の検診で問題なければ更に安心できるそうです。
あまり考えすぎず、安静にしたいと思います。
本当にありがとうございました!!!

2015.5.27 23:18 4

ゆう(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top