HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 脳性麻痺 と 麦茶

脳性麻痺 と 麦茶

2015.5.31 07:43    0 6

質問者: ぱりすさん(20歳)

脳性麻痺はいつ頃わかるものなのでしょうか?
病院に行かないと、判断できかねますか?
もし、脳性麻痺があったら素人でもおかしいと思いますか?

あと大人用で作ってる麦茶を乳児に飲ませる場合、水で薄めれば平気ですか?
その時の水はミネラルウォーターで平気でしょうか?

関係のない、二点を質問してしまい、申し訳ないです。
取り急ぎの質問です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠出産で、色々パンフレットを貰いましたよね。

ちゃんと読んでますか?

赤ちゃんにミネラルウォーターは禁物です。

ミネラル分が少ないものなら大丈夫ですが。

大丈夫なものは、ミルク売り場に置いてあります。

そういう水で薄めれば大人用麦茶でも大丈夫です。

2015.5.31 09:01 14

ママ(43歳)

脳性麻痺は分かりませんが、赤ちゃんにミネラルウォーターはだめですよー。
腎臓に負担が掛かり下痢や腹痛を引き起こしちゃいますので、大人用の麦茶を飲ませる際は水道水を1度沸騰させて冷ましてそれで薄めてから与えてあげて下さいね。

2015.5.31 11:03 15

にゃにゃこ22(32歳)

脳性麻痺は素人では分かりません。
生後一ヶ月で心配な症状があり病院で脳波検査と血液検査をしてもらいました。生後一ヶ月でもてんかんなど脳に異常あれば脳波検査で分かると言われました。
その後は問題なく育って8ヶ月になります。
勝手に色々心配していたので脳波検査して私はとても安心できました。

心配な症状も、赤ちゃんにはよくあることとも言えるし、そうではない可能性もあるのでそれは病院でしか判断できないです。

2015.5.31 15:10 5

まー(33歳)

脳性麻痺は、重度なら出産直後でも、誰が見てもわかります
軽度だと、しっかりとした検査をしなければ医師でもわかりません
大人になるまでわからない方も稀にいらっしゃるので
月齢や状態がわからないので何とも言えませんが、心配なら受診しましょう

麦茶は、月齢がわからないのでなんともいえません
ミルク用の水を買うか、一度水道水を沸騰させてから使いましょう
ミネラルウォーターは駄目です

2015.5.31 16:24 8

とくめい(35歳)

出産時の事故でそれまで問題なかった胎児が脳性麻痺で産まれた知り合いがいます。

しかしなぜ脳性マヒを取り上げたのですか?

ひょっとしたら障害を脳性マヒだけと誤解しているのか?と疑いを持ちました。
麦茶 ミネラルウォーターについてはほかの方の言うとおりです。

2015.5.31 20:13 7

ひょっとしたら(秘密)

ミネラルウォーターがだめなのは確かにそうなのですが、ヨーロッパなどとは違い、日本で採水される水は軟水が多いんですよね。

硬度60以下なら赤ちゃんが飲んでも大丈夫なようなので、一概にミネラルウォーターがだめっていうことでもなさそうです。
市販の水を買うならきちんと調べて買うといいです。

2015.6.1 00:44 5

微妙?(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top