HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 教えてください。

教えてください。

2015.6.4 06:15    0 5

質問者: ゆかりんさん(41歳)

皆さん、おはようございます。私は、今春に九州から愛知県に引越しして来ました。刈谷市、知立市、豊明市辺りで不妊症治療を積極的にやっているクリニックを教えて頂けませんでしょうか。年齢も年齢なので、早急に受診したいと思っていますので、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

刈谷でしたら、G&Oが有名じゃないでしょうか?

主さんの不妊期間、治療歴、どこまでの治療を考えているのかわかりませんが、失礼ながら年齢も年齢なので名古屋まで行って有名な所で治療する事を私はお勧めしますが。

2015.6.4 07:41 8

もーたん(35歳)

私も名古屋まで出て有名クリニックに通った方が妊娠への近道だと思います。

全くの初心者だと受け入れてもらえない病院もあるみたいですよ。

私は浅田レディースクリニックで授かりました。
40代の方が全国から最後の砦と願いを込めて来られます。

私の友人は40で先日第一子を無事に出産しました。

浅田先生なら、なんとかしてくれると思います。
その代わり、タイミングや人工授精とか悠長なことは許されない年齢です。

九州での治療の有無はわかりませんが、スパっと体外受精するのが、時間もお金も無駄にせず済むと思います。

以前は初診前説明会の予約が取りにくかったですが、現在は順番に予約が取れるようになっているみたいです。

急ぎましょう。頑張ってください。

2015.6.4 11:36 7

はな(35歳)

三河地区に以前住んでいて、刈谷で有名なところに3年通っていました。

合う合わないはもちろんあると思いますし、中傷する気もありませんが私の体験で……

◇看護師が待合室で大きな声でフルネームを呼び、採卵の説明などをする。流産手術であっても同じ。指示通りに行動できなければ他の患者の前で「真剣に考えてるの」と怒られる。

◇刺激方法は大体みんな一緒。症状に合わせて変えてはくれない。薬も我慢して飲め、と根性論。

◇医師が複数名いるが、意思疏通が全くはかられていない。

◇説明を求めれば、「できないから通ってるんでしょ」「黙って言うこと聞きなさい」「私を信じれば大丈夫」など言われる。

◇流産手術後、点滴を刺したまま三時間近く放置(理由は緊急帝王切開が入ったから)。

とまあ、きりがありませんが(笑)
それでも超混雑している人気病院でしたよ。
価格もお安かったです。AIH15000円、体外も相場の3分の2程度。

妊娠の実績もそれなりには出ていたので、合う方は合う…ってことなんでしょうね。

ただ、愛知にはおちさんも、浅田さんも、ベルネットもあります。

私は半年前ベルネットに転院して、あっさり妊娠しました。

看護師さんも受付の人もみんな親切で優しくて、今までの時間はなんだったんだと思うほど快適な治療ライフでした。

間違いない病院選びが妊娠の近道だと思います。

2015.6.4 20:33 6

かずね(33歳)

私も名古屋に出たほうがに一票です。

横ですが、はなさん、うちの子も浅田ベビーです!
最近二人目をお迎えに行ってきました。

主さん、せっかく愛知に住んでるんですから、三河方面にこだわらず名古屋出てきた方がいいですよ。
私は1人目半年で卒業しました。
たったの半年です。

2015.6.4 21:01 5

うんうん(36歳)

もう、見ていないでしょうか?

うんうんさん!
見に来るのが遅くてごめんなさい。
私も先日二人目をお迎えにいき、無事に陽性をいただきました!
一人目よりも数値が少し低めなので不安の渦に巻き込まれているところです。。。

私も一度目は5ヶ月で卒業。二人目は移植のみなので、このまま無事に育ってくれれば2ヶ月で卒業できそうです。

2015.6.19 21:43 4

はな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page