HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスクリニック(...

加藤レディスクリニック(新宿区)

2004.9.6 16:18    0 8

質問者: Mikiさん(32歳)

こんにちは。
赤ちゃん欲しい主婦、Mikiと申します。
こちらのサイトは、とても参考になる情報&ご意見が溢れ、
いつも楽しく拝見させて頂いています。
不妊に悩まれていらっしゃる方も大変多く、
『私だけじゃないんだな・・・』と共感しています。

さて、今回は題名にも記しました通り、
東京都新宿区の『加藤レディスクリニック』について、
お伺いしたく、スレッドを立てさせて頂きました。

本日、生理1日目でションボリしていましたが、
心をシャキっと入れ替えて、
そろそろ病院に行ってみようかと思いました。

どなたか、ご存知の方、診療された方がいらっしゃいましたら、
病院の雰囲気、先生や看護師さんの印象など、
どのようなことでも構いませんので、お教え下さい。
また、主人も『二人で一緒に検査を受けようか?』と、
行ってくれているので、夫婦での受診も可能かどうか、
ご存知でしたら、お教え下さい。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いってました、友達が・・・
お友達は高齢ですが、見事妊娠出産しました。
私自身ではないので、話にずれがあったらごめんなさい。
いってるかたのお話がきけるといいですね。
わたしも、妊娠希望などで話をききました、評判なので非常に
込んでいるそうです。
先生は担当制ではなく、都度かわるといっていました。
同じ曜日、同じ時間帯で、いくと同じ先生になるかどうかは、問い合わせ
たほうがいいかも?
段取りスムーズに、とんとん治療が進むので、勤めている人間には
いいと、いってました。
一人の先生にぴったりよりそい、メンタル面もカバーしてもらいたい
というタイプだと、おすすめではないかな?と、いってましたが、成功率
は、ものすごいらしく、院長先生は、ゴットハンドといわれているとか・・・
ご主人がいっしょなら、尚良いのだと思います。
友達は、旦那さまは、一度もいってくれなかったのよね・・と、こぼして
ましたし・・・いっしょのほうがいいよ、と、わたしにすすめてくれました。

2004.9.9 09:55 8

お友達が・・・(秘密)

このジネコ上の「ジネコ検索」で、 「加藤レディス」とか「KLC」で検索をかけると、出てくると思います。過去に同じ質問があり、わりと多くのレスがついていますので。

2004.9.9 10:23 7

とくめい(秘密)

はじめまして。 私は1年半位前から加藤に行っています。
病院は綺麗で感じは良いです。9階の待合室はラウンジのようになっていて、コーヒーが100円で飲めたり、軽食もあります。 待ち時間が長いので時間つぶすには良いと思います。

診察はハッキリいって流れ作業のような感じで、顔を見る前に内診し、Dr診察もアッというまに終わってしまいます。
職人のようなDrですね。でもどのDrも的確にズバッという人が多いです。看護師はまあまあいいと思います。

8時から診察開始ですが、8時30分頃に着いてもすでに80人〜90人位の方が来ています。 初診の場合は院長の診察になると思いますが、会計が終わるまで4〜5時間かかったと思います。2回目以降も3時間以上いつもかかってます。

ダンナさんも一緒なら精液検査を受けるよう言われると思います。
体外受精をする患者がほとんどだと思いますが、その場合は来月から
受けるための治療がスタートします。 私も悩む間もなく受ける事に同意せざるを得ない状況になり、かなり困惑しました。
体外受精する前にもっとなんか方法があったんじゃないかと、後悔する
事もありました。

院長は周り道して卵巣をダメにして、良い卵が作れない状況になる前に、体外受精した方が良いと言っていました。
でも金銭的にもかなりの負担はあります。
他の病院で一通り検査して、それでも体外受精が一番とわかったら受診するのがいいかもしれません。
加藤では採血くらいしか検査はしません。余計な事はしないという主義なので・・・ 私ももっと検査して方法を探ればよかったと思う事あります。1度受けましたが確実に内膜症が悪化してます。体の負担も大きいです。MiKiさんもじっくり考えて行動したほうがいいと思います。
長くなってすみません。

2004.9.9 19:03 8

マリー(秘密)

こんにちは私はこちらの病院で体外受精をして双子を5月に無事出産しました。院長先生から初回診察で必ずあなたをお母さんにしてさしあげますと言われました。内膜ポリープ切除から始まり体外受精までいきました。ひどい内膜症やチョコレートのうしゅ?というのを持っていましたが、こちらの治療は時間の無駄なのでする必要はないとのことでした。タイミングも2回のみで、とにかく無駄な治療はせず患者にあったステップアップをして即体外受精2回目で無事妊娠しました。時間の無駄もなくて私にはとてもよかったです。設備も最新ですし培養も技術が高いそうです。改装されて院内もとてもきれいです。飲食するところもあり、高層ビルを眺めながら待ってるという感じです。患者さんも待ちがとても多いでした。がんばってくださいね。

2004.9.10 11:14 7

りかぼ(33歳)

私の友達が行ったので、そのお話をさせてもらいます。
友達曰く、あそこは最終的に行くところだそうです。

友達もなかなかできなくて、初めての病院がそこだったんですけど
いきなり体外受精の話だったそうです。
病院を変えて、杉山産婦人科に行ってました。
今はすっごいかわいい赤ちゃんのお母さんです。

友達は杉山の先生とは元々友達だったので、病院についての悪口は言ってなかったです。
ジネコでも杉山の悪口はあまり見ないような...
いい病院みつかるといいですね。

2004.9.10 23:06 6

うさ(32歳)

すみません、便乗させてください...。

りかぼさん、双子出産おめでとうございます!!
チョコレート脳腫と内膜症があって無事妊娠・出産されたとのことですが、チョコレート脳腫は片方の卵巣でしょうか?両方でしょうか?

私もチョコレート脳腫があり、いまのところ片側ですが(3〜4cm)、心配なのです...。

よろしければお教えください。

Mikiさん 便乗で申し訳ありません。

2004.9.12 17:00 7

くぅ(秘密)

お友達が・・・さん、とくめいさん、マリーさん、
りかぼさん、うささん、レスありがとうございました!

どの方のご意見もとっても参考になるものばかりで、本当に感謝しています。
レスを読んでいるだけで、とても勇気が湧いてきました。
杉山産婦人科の方も検討し、どちらかに早速伺ってみたいと思います。

お礼レスが遅くなり、申し訳ありませんでした!

追伸・・・
くぅさん、りかぼさんからお返事いただけるとよいですね!
余計なことかもしれませんが、「チョコレート脳腫」で、
検索にかけてみるのも、手かもしれませんね!

2004.9.13 14:56 7

Miki(秘密)

Mikiさん、便乗してしまったこと、お許しください...! わざわざメッセージ入れてくださってありがとうございました!私も治療中です。がんばりましょうね!!

2004.9.14 10:02 7

くぅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page