HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ベビーカーがつまらなそう

ベビーカーがつまらなそう

2015.6.5 12:13    0 3

質問者: きみさん(36歳)

こんにちは。
3ヶ月の娘を持つきみです。
みなさんはお子さんの移動手段というかキャリーというかは、何が良かったですか?

私は1ヶ月半くらいから新生児から使える抱っこひもを使用していましたが、
窮屈そうで、また視界がヘッドガードで遮られているので、外が見たーいと背伸びしていました。
荷物も多くなり、肩に負担もかかってきたので、ベビーカーを買いました。

店頭で試乗したときは、ママの顔を見てニコニコしていたので、これは!と思い、対面式のA型を買いました。
ところが、実際散歩に連れて出ると、とってもつまらなそうな諦めたような顔をしているんです。
バウンサーでは、ママを見てニコニコしているのに。。。
眩しいのか、黒い帽子が怖いのか、親の自己満足で散歩に連れ回されているのに付き合っているような(笑)。。
背面にしても変わりません。外の景色は見ていますが、家の中で抱っこして歩き回ってるとき程、興味津津な様子ではありません。
嫌がって乗らないよりは良かったのですが。。

首はまだ完全には座っていませんが、カックンしなくなったので、
エルゴも使ってみましたが、やっぱり窮屈そうに伸びをします。
こちらは視界が開けてるので、まだマシな感じです。

抱っこも紐もベビーカーもイマイチとなると何がいいのかって思っちゃいます。

月齢が進めば変わってくることもあるでしょうし、その子の個性によって違うと思いますが、みなさんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ3ヶ月ですよね?

ならそんなもんだと思いますよ。

まだそんなに景色を楽しむとかもできないし、今はまだ、単なる移動手段でしかないでしょう。

もっと月齢が進んできたら、おもちゃに手を伸ばしたり、背面にすれば景色を見たりするようになると思います。

泣かないで乗ってくれるだけヨシとしましょう。

因みに家の3歳になる娘も3ヶ月頃からベビーカー乗せてましたが、泣いたりはなかったですが、最初はそんな感じでした。未だにベビーカー大好きです。

ママ友の子はベビーカー嫌いで早くから抱っこか歩いてましたが、ママは大変そうでした。

2015.6.5 19:55 12

もも(秘密)

うちもその頃、ベビーカーで散歩しててもつまらなさそうな顔していましたよ。
ほんと親の自己満足で散歩してる感じでした。
今だから思えるんですが、きっとまだ視力がないので、まわりの景色がボヤけてみえてて楽しくないんじゃないでしょうか?
近くにあるか分かりませんが、黄色や赤い花などを見せて、きれいだね~、とか話しかけながら散歩してみてはどうでしょうか?
1歳頃になればきっとまわりがよく見えてきて、前のめりでニコニコしながらベビーカーに乗ってくれると思いますよ。
それまで根拠よく散歩に連れて行ってあげて下さい。

2015.6.5 20:46 7

ゆみ(35歳)

同じような方がいらっしゃって安心しました。
そうですよね。これから変わってくると思います。

視力が弱いのでぼやけて見える!合点です。
確かに家の中は近いからキョロキョロしてるんですね。

今の時期のお散歩も楽しみつつ、これからのお散歩も楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました。

2015.6.9 01:10 1

きみ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page