HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の出血量

妊娠初期の出血量

2004.9.6 17:51    0 2

質問者: ぴーさん(38歳)

はじめまして、こんにちは。

現在妊娠中で、5週ですが、出血があり、心配でたまりません。もうすでに2回流産しています。
病院に出血のことを問い合わせてみたところ、まだ超音波では見えないので、一週間後に来てくださいと言われ、予約だけ取ってあります。

出血は、妊娠初期にはみなさんよくあるようで、気にしないようにして、安静にしていたいところなのですが、ここ3日ほど、出血量が多くなってきていて色も、どんどん赤くなってきているので、もうダメなのだろうか、と悲しい気持ちになっています。

まず、妊娠発覚したのが、生理予定日ちょうどくらいだったのですが、そのころ、ピンクのおりものがあり、安静にしていたところ、3日で落ち着きました。その後2日は大丈夫だったので、お買い物にでかけたら、この日から、赤茶色や、焦げ茶のおりものが、一日に一度、500円玉2個くらいの大きさでつくようになりました。2日ほど続きました。

また安静にしていたのですが、(寝てばかりいました)漢方薬による不妊治療を受けていたため流産止めのお薬をもらいに医者に行ったら、動いたのが悪かったようで、今度は、かなり赤い(赤と茶色のおりもの)が1日に一度生理の始まりのような感じででてくるようになっています。一日中出血が続くのではないのですが、トイレットペーパーで、4回くらいでふき取れる量が一日に一度でてきます。出血するときは軽い腹痛があります。これが3日続いています。

妊娠初期に出血して、大丈夫だった話をよく聞きますが、みなさんどの程度の量出血なさっていたのか知りたくて、書き込みました。
お医者さんに聞いたところ、私の量は少ないので、まず、心拍確認できるまでゆっくりしていなさいと言われています。でも、実際には、最初よりは増えているので、とても心配です。

妊娠初期の出血の量と質について、経験者の方是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もビーさんと同じ頃、同じような量の出血があったんだけど、大丈夫でしたよ。でも、出血したらひたすら安静にしてベッドで妊娠の本を読んだりしてました。
 とにかく、安静というのは動かないで寝ていることなので退屈でしたけど、ちょっとでも買い物や洗濯で重いものを持つと出血してました。
なので、旦那さんの理解が必要だと思います。
 大事なときなので、精神的にも肉体的にものんびりしたほうがいいと思います。精神的にはあまり、心配しすぎないように。
 ビーさん、無事に赤ちゃん確認できることを祈ってます。

2004.9.8 23:33 13

サン(秘密)

お返事ありがとうございます。その後、絶対安静で、pc見ることができなくてお礼が遅れました。胎嚢確認はできましたが、残念ながら、組織の一部が出てきているので、たぶん流産だと思います。すごく残念で、悲しいですが、仕方ないです。また体を鍛え直してがんばります。

2004.9.13 09:33 16

ぴー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page