HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 帰りの幼稚園バスに乗りそ...

帰りの幼稚園バスに乗りそびれること

2015.6.8 16:06    0 8

質問者: ネジコさん(35歳)

0歳児を育てていて、幼稚園はまだ先の話なのですが。

幼稚園バスで通園しているお子さんをお持ちの方、
帰りのバスに乗りそびれることってありますか?
乗るときに先生が全員乗ったか確認したりはしないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乗りそびれることはないでしょう。ちゃんと点呼取っていますよ。
点呼も取らずに園児に任せている幼稚園なら入園させませんよ。

2015.6.8 19:09 13

ななみ(43歳)

主です。

そうですよね。

なぜ聞いたのかというと、先日夫と話していたら、幼稚園児だった頃、帰りのバスに乗りそびれることがしょっちゅうあったそうです。砂場遊び等に夢中になっていて、気付かなかったとのこと。
私はそんなこと一度も無かったし、まわりでもそういう子がいなかったと記憶しています。なので驚きです。
夫の幼稚園がいい加減だっただけですかね。
ちなみに乗りそびれた時は母親が自転車で迎えに来たそうです。

2015.6.8 19:28 2

ネジコ(35歳)

私も幼稚園の時に、1度だけ乗りそびれたことがあります。
でも確信犯でした。点呼をきちんととった後に、まだ出発しないバスの列に隠れました。
4月産まれで、いつもおねいさん扱いされていたので、もっと気にかけてもらいたかったのです。大騒ぎになって、迷惑をかけました。
話はそびれましたが、昔は分かりませんが、今は大問題になると思うので、点呼をとったり細かく配慮してると思いますよ。

2015.6.9 00:53 1

ぶーこ(34歳)

つい先日子どもと同じクラスの子がバスに乗りそびれてました。

うちの幼稚園はバス便が多分細かく、今日は早いバス、明日は親が送迎、明後日は遅いバスでこっちのバス停など対応してくれる。のですが、対応しきれずあれ?○ちゃんが今日乗るバスもう行ったよ?と乗り遅れたそうです。

違う話で、予定通りバスに乗ったのに、バス停にお迎えの人が来てなくて幼稚園に戻って来る子も時々いるみたいです。

カオスです。

2015.6.9 09:29 5

うちはな(秘密)

ウチの夫なんて鍵っ子で1人で歩いて帰ったといってました。

いやいやいやいや、ありえないでしょ!!!
絶対、記憶違いだって!小学生の時でしょ?!

と思っていたら、義母に聞いたら本当でした。
シングルマザーで迎えにいけないからと。

驚愕でした。

それで良しとしている幼稚園にもビックリ。

35年程前ですが、ありえないと思いますが、昔はそんなものだったのでしょうかね...

2015.6.9 09:34 4

しみのま(38歳)

今はそんなことはないですよ。
うちの子の幼稚園では、ここまでするんだ!と感じるほど確認していました。

余談ですが、私が幼稚園の頃、仕事の関係で母の迎えが少し遅れたとき、先生に「帰り道わかる?」と聞かれて一人で歩いて帰ったことがあります。(途中で母に会えました)
そんな時代でしたからね。

2015.6.9 10:03 2

さくらこ(38歳)

逆ならあります。普段バスですが、その日は用事でお迎えとバスの先生に伝えていたのにバスの先生が失念していてバスに乗せられてしまいました。
園児本人にもお迎えと伝えていたので「ママがお迎えにくる」と抗議?したらしいのですが、お迎えとは聞いてないからと強引にバスに乗せたそうです。 普段から「お迎えがいい~」と愚図る子供だったのが災いして、またいつもの我が儘だと思われたみたいです。

結局バスが出発して10分くらいしたらバスの先生が私に言われていたことを思い出したそうで、バスが幼稚園に引き返してきました。

人間ついウッカリはあるので、失念は仕方ないですが、バスが引き返してきたことに驚きました。多分20分くらいロスしているので、その日の同じバスコースの人は遅れて大変だっただろうな~となんだか申し訳なくなりました。

2015.6.9 11:44 2

ひまわり(39歳)

乗るバスコーが突然変わったりしたら、伝達ミスでそういうこともありますよね。

徹底してるから多くはないと思いますけど。

2015.6.9 12:52 1

もも(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top