HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 情緒不安定なのでしょうか

情緒不安定なのでしょうか

2015.6.8 18:52    0 2

質問者: 若葉マークさん(秘密)

8ヶ月の娘のことです。
愚図ってグズグズとは違う時に、何の前触れもなく突然ブツブツ言いながらグズグズエーンエーンと泣き出すことがあります。一人で遊んでいる時、離乳食を食べている時などです。私が抱っこしている時でもあります。
同じように突然笑い出すこともあります。

オムツやおっぱいでもなく眠いのでもなくただ甘えているのかと思いましたが、抱っこであやしたり遊んであやしたりしても機嫌は治りません。
特にどこかからだの具合が悪い様子はないです。
ひたすら1人でグズグズ言ってそのうち紛れるというか忘れて?機嫌が治るパターンです。

何かわかる方おられますか?
愛情いっぱいに育てているつもりですがとても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第六感がらみのことなので、ほんと話半分に聞き流してください。

うちの上の子が、よく誰もいない和室の隅っこをじーっと見ては、急に笑ったりしていたのですが、その時ママ友と話したのが、赤ちゃんって見えるらしいから、そこにいるのかもねと。

時期がくればそういうのなくなりました。
お子さんも具合が悪いようではないので、主さんもあまり深く考えずまた始まったなくらいで良いのかなと思いました。

2015.6.9 09:44 6

まるまる(36歳)

うちの子もよくありました。
何が気に入らないのかいきなり泣き出し、いつの間にか笑っていたり遊びだしたり。
今は2歳になりましたが特に問題もなく順調に育っています。
保健師さんに聞いたことがありましたが、自我が芽生えてきているからとのことでした。

心配しなくて大丈夫だと思います!

2015.6.9 10:31 4

けいまま(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page