HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢を確認したけど。

胎嚢を確認したけど。

2015.6.8 19:44    0 2

質問者: こゆみさん(34歳)

本日胎嚢を確認しました。
・5月6日頃、排卵と推測。
・先週は胎嚢も見えず、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。
・まだ4週目の大きさのよう。

三人目の妊娠です。
経験からかなり小さいと思います。胎嚢のエコーも薄いグレーで、もっと黒っぽくないのかなとも思いました。2週間後に、また検診なのですが、あまりの小ささに不安でいっぱいです。上の子二人の時は、もう心拍も確認できている時期です。
流産するのかなと(流産も経験してます)と思ってしまいます。
同じように胎嚢確認が遅かった方や、胎嚢の大きさから見てどうなのか、ご意見をいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネットで調べたことですが、私も週数よりも小さく不安で調べていました。
やはり胎嚢が週数よりも小さいのは流産確率上がるみたいです。
私は通院してての妊娠で排卵日は確定していたので。
2回流産しましたが、心拍かくにんしていても胎嚢の大きさは小さかったです。
そして流産しました。

まだ分からないからお腹の子を信じて次には育ってるところを確認出来ると良いですね。

2015.6.8 22:25 7

ごま(27歳)

一度妊娠、出産経験してると、やはり「あ、これはまずいな」というのはなんとなく感じてしまいますね。
私も二人目が主さんのような状態で、結局流産でした。

2015.6.9 17:18 4

みゆこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top