HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日だと男の子?

排卵日だと男の子?

2004.9.6 18:58    0 7

質問者: ノノさん(30歳)

 皆さん、教えてください。もうすぐ、2歳になる男の子がいます。
次は、女の子を産み分けたいのですが、生理周期が不規則で、排卵
日をなかなか特定出来ません。

 基礎体温は、つけているのですが、一番下がった日が排卵日
ですよね?でも、排卵日に、性交しても、女の子の産み分けを
するには、もう遅いのではないかと思ったのですが、どうなん
でしょうか?女の子は、排卵の2〜3日前に性交だと聞きました。
排卵検査薬も、排卵日の特定なら、陽性が出たら、もう遅いです
よね?産み分けに挑戦したことのある方、アドバイス、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノノさん、こういうのは、あくまで統計的に傾向があるだけで、絶対に男の子、とか絶対に女の子、というわけではないのでは?

2004.9.8 21:39 22

れん(秘密)

私も長い間、女の子の産み分けがんばってます。私は周期もぴったりではないので、排卵検査薬や基礎体温など排卵日の特定には苦労しました。私の場合、卵白のようなおりものが、がばっと出る日があり、その時検査薬を使うと陽性になるので、「おりものが出る前の日」を狙うのですが、これがなかなか当たらない・・・。おまけに、その後2、3日体温も上がらないし。で、思い切って何周期か病院で排卵チェックをしてもらいましたが、私の場合、おりものが出て数日後に排卵していることが分かりました。だから、それまでがんばってた性交のタイミングでは早すぎたということです。「こどもの性別を産み分けるなんて、自然に反することをしてるからなかなかできないんだ!」とか、「いやいや、授かる前の努力はしておきたい!」と、いろいろ考えてしまいます。でも、結局のところそんなこと(こどもの性別)は運命で決まってるんでしょうね。そろそろこだわるの、やめようかと思っているところです。

2004.9.8 22:01 7

ぱめら(秘密)

産み分けに挑戦しました。
そのテの本を読んで、その通りにしました。
そのせいなのか、偶然なのかわかりませんが、
希望通りになりました。

わたしは男の子がぜひとも欲しかったので、
ノノさんと逆ですが、
一応わたしの手法をお知らせします。

まず、半年にわたって、
母体をアルカリ性にするようにしました。
肉類を減らし、野菜を多食し、
避けは控えめ、飲んでいいのは赤ワインのみ。
そして「仕込み」については、
数週間の禁欲をして
排卵日に久々に「仲良し」しました。
成功でした。

聞くところによると、
女の子が欲しい場合には
少々母体は酸性めがいいので
半年くらいは肉を多食し、お酒を飲み、
しかしおとうさんには肉を控えてもらうのが
いいようです。夫婦で違う献立ってむずかしいよね。
そして、いざ「仕込み月」には
頻度に「仲良し」して無駄打ちしておき、
お疲れ気味の精子クンで受精すると女の子だそうです。

ホントかどうかは全然
わかりません。

成功を祈ります。

2004.9.9 00:03 7

旅人(45歳)

このサイトにとっても詳しく載ってます。
「あかね図書館」の『プレママ』の章の最後のほうです。
http://www.jyosansi.com/sanba1.html

2004.9.9 22:15 11

チビ(30歳)

我が家と同じ〜と思いながら拝見しました。
一人目男の子なので、次は女の子を、と言うことでかなり調べました。
今は、いいのがあるんですよ!
排卵の3日前に反応する、という検査薬があるんです。
ですから、だいたいの予測日に試薬を使い、性交をするのがいいと思います。
不確定と言うことですから、何度も使うことになってしまうかもしれませんけど、やっぱりできるだけのことはしてみたいですものね。
あと、ちょっと直接的なことなので不適当でしたら管理人様、削除して頂いてかまいません。
排卵日当日の性交が男の子になる可能性が高い、というのは本当です。
女性の身体は酸性で、男性はアルカリ性。
もともと、精子は女性の中で長生きできるようになっていません。
女の子の場合はX遺伝子で、男の子の場合はY遺伝子というのはご存じだと思うんですが、Y遺伝子は特に酸性に弱いらしいです。
ですが、排卵日、または性交中に女性がオルガスムス(でしたっけ?)を感じた時、女性の身体から精子を助ける物質が出されます。
なので、排卵日当日だとY遺伝子が生き残りやすく、男の子ができやすい、とのことです(全体量としてはY遺伝子の方がX遺伝子より数が多いらしいので)。
女の子を望む場合は、?排卵日の3〜前日(精子は体内で3日は生きるといわれてるので)に?前戯は控えめに?結合を浅くするといいみたいです。
できるだけ、体内に入る精子の量を減らすこと、がポイントだと…
現在、我が家も上記方法で小作り真っ最中〜お互い頑張りましょうっ

2004.9.10 08:57 10

ゆんママ(27歳)

女の子の産み分けは、排卵日の特定が重要です!

生理周期が安定していて、排卵日も特定できるのなら

その2〜3日前に性交すればよいのですが、ノノさんは

周期が不安定なんですよね。

でしたら、やはり超音波で卵の成長を診てもらいながら

タイミングをはかったほうが確実だと思います!

産み分けに力を入れている病院は結構増えてきていますので

そういう病院ならピンクゼリーを処方してくださいますよ。

どうしても女の子!と思われるなら、是非受診されてみてはいかがでし

ょうか!!

2004.9.11 13:23 11

もんも(32歳)

 皆さん、お返事、有難うございました!とっても、勉強に
なりました!皆さんも、産み分けに挑戦しているんだなぁと、
心強く思いました。皆さんの知識、参考にさせていただきますね!
本当に、ありがとうございました!!

2004.9.14 13:27 11

ノノ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top