HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > E2の値より多く採卵する...

E2の値より多く採卵する意味は?

2015.6.9 23:05    0 3

質問者: もさん(秘密)

今回、E2の値より遙かに多く採卵され疑問に思っています。

1200あったので6個くらいの計算ですが、卵胞がたくさんあり17箇所を刺し12個採ったそうです。

結局、受精して凍結できたのは5つ。

17箇所もありったけ刺す意味はどこにあるのでしょうか?

採卵、培養費用が上限に達しかなり高額となりショックでした。

次回からはE2の数値に見合った採卵をして欲しいと要望を出してもいいものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれが中身のある良質な受精可能な卵子であるかエコーではわからないから難しい気がします。

もちろん病院に要望を伝えるのは自由ですが、E2に見合った個数を適当に取ってもらって、受精ゼロだったらそれこそお金の無駄です。


私はいつも最大限取れるだけ取ってほしいと思ってましたので、そんな風に考える人もいるんだなぁと驚きました。

2015.6.10 11:57 12

まる(33歳)

いや、E2値に対してそれだけたくさん胚盤胞を凍結出来たらとても優秀です!


1200で12個とれたとすると普通は成熟卵子が少なくて胚盤胞までいかない事が多いと思います。
だから凍結までいけない人の方が多いかと。


E2値から採卵数を決めるのではないです。
刺して取ってみないと、空砲かもしれません。
という事で、成長している卵胞に針をささずに採卵を終える事はしないですよ。

2015.6.10 14:16 7

あんぱん(秘密)

まるさん、あんぱんさん、お返事ありがとうございました。

未成熟卵も5こと多かったです。
全て成熟せずでした。
更に空砲は5つ。

卵胞の大きさが小さいものは採っても成熟しないことが多いだろうから意味が無いのでは?と思

ったのです。
E2の値を参考にして大きい卵胞から採卵して、それプラス5つ余分に刺すくらいでもいいのかなあと。

見た目では判断できないのでしょうかねー。

2015.6.11 09:50 4

も(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top