HOME > 質問広場 > くらし > パソコンに詳しい方教えて下さい

パソコンに詳しい方教えて下さい

2015.6.10 03:31    0 4

質問者: りささん(30歳)

パソコンに詳しい方教えてください。
Hotmailのアカウントを作りたかったのですが、
私は機械音痴のため、親友に頼んで作ってもらいました。
(アドレスもパスワードも)

彼女は、作成後、
「パスワードは、後から変更しといてね!」
と言ってきた為、
パスワードだけ自分で変更したのですが、
変更しても、作成者にログインされてしまう危険性はあるのでしょうか?

小学校からの親友で、
信頼出来る子なんですが、万が一出来たら、、と思うと不安になり、
質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

作成者が知らないパスワードに変更するから、作成者がログイン出来ないと思うのですけど。
それに、後からパスワード変更してねって丁寧に仰る人なんで、なりすましてログインするような悪意があるような人に思えないんですけど。

2015.6.10 08:13 21

ん?(35歳)

Hotmailなどのフリーメールのアカウントを作成するには、たいてい、連絡先のメールが必要です。
今回、連絡先メールは主さんのパソコンメールや携帯メールで設定してますか?
それとも、ご友人のメールで設定しましたか?

パスワードを忘れてしまった場合などは、HotmailであればMicrosoftからその連絡先にメールを送ってもらい、パスワードの再設定をすることになります。

なので、もし連絡先メールがご友人のメールになっていれば、主さんがパスワードを変更しても、再びご友人がパスワードを設定しなおすことも可能かも知れません。
その場合、主さんはHotmailを見ることができなくなり(パスワードが違うと跳ねられる)、ご友人だけが見れるようになります。

まだ30歳、これから働くこともあるでしょうから、パソコン教室など通うなりして、自力でメール設定ぐらいできるようになっておいた方が身のためだと、個人的には思います。

2015.6.10 11:28 6

ジャス子(41歳)

その作ってもらったHotmailのアカウントは削除したほうがいいと思います。
信頼できる人とは言え、他人に全て任せて作ってもらうなんて危険です。

今、年金機構がメールの件で大変なことになっていますよね。
そういうのを知っていたら、他人にアカウントやメールアドレスを作ってもらうなんて怖ろしいことはできませんよね。

「Hotmail アカウント」で検索すると、削除のやり方やメールアドレスの作り方の手順が出てきます。
そんなに面倒ではないと思いますが、わからなければご主人に聞きながらやってみては?

お友達には「危険だから削除した。」なんて決して言わないように(笑)
お友達は親切心で作ってくれたのだとは思いますが、頼まれても引き受けないで、やり方を教えてくれればよかったのにね。

ウィルス対策は万全ですか?
また新たにアカウントを作るときはその辺もしっかりしておくといいと思います。

2015.6.10 17:19 5

タヌ(35歳)

そのアドレスに迷惑メールが来たとしたら、ご友人が何もしてなくても疑ってしまうのではないでしょうか。
(私がパソコンで使っていたときはホットメールに迷惑メールたくさん来ました。)
友達関係に支障をきたさないとも限りません。

削除してまた入り直せばいいのでは?
ご友人にはパスワードの変更とかいろいろやっていたらおかしくなったから削除して入り直した、せっかく設定してもらったのにごめんね、とでも言えば問題ないと思います。

2015.6.11 07:21 3

サヤ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page