HOME > 質問広場 > くらし > 部分痩せに成功された方

部分痩せに成功された方

2015.6.13 23:52    0 3

質問者: 豚足さん(33歳)

2月に双子を出産しました。

後期はほぼ管理入院で、体重もかなり増えたのですが、
産後は結構なハイペースで体重が減り、日々の育児で特に何もしてませんが(食べ物だけは気を付けています)あと4キロで元の体重です。

元々足は太めで上が7号・下が9号で妊娠するとワンサイズずつ上がりました。

現在、上は7号まで戻したのですが、下が11号のままです。ウエストは9号のスカートが入るまで戻っているのですが、足とお尻が11号で、まだちょうどの状態。
下半身だけ痩せません・・・。

7号・9号だった頃は仕方ないかと諦めてましたが、7号・11号の身体はかなりアンバランスです。

帝王切開でしたが、産後も骨盤ベルトしてたのに・・・。
部分痩せに成功された方がおられましたら、体験談をお聞かせいただけないでしょうか。

足に限らず、二の腕でも!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

成功した!と胸をはって言えるほどのものではありませんが、下半身に効果があったのは踏み台昇降とジョギングです。

踏み台昇降は、階段一段分程度の高さになるように雑誌を積み重ねてガムテープでグルグルまきにして台を作りました。テレビを見ながら一時間、のんびりと左右バランスよく乗ったり降りたりするだけです。

ジョギングはゆ〜っくり一時間。この、一時間っていうところがミソだと思います。毎日ではありません。

ただ、まだ骨盤が緩んでいる間にこういう運動をしていいものかどうかはわかりません。私は産後1年経ってからでした。産後は骨盤回しをよくしていました。ちょうど流行っていたので。ダイエットには効果の程はわかりませんが、血の巡りもよくなるし体も整った気がしました。

2015.6.14 21:38 3

たくみ(36歳)

主さんに合うか分かりませんが‥
私も双子母です。
私は整体に行って痩せました。
産後はなるべく早いうちに骨盤矯正をした方がいいということは聞いていましたが、なかなか預けて行けず、また贅沢のような気もして行っていなかったのですが、子どもが6か月の時腰痛がひどくなり、整体に行ったときに骨盤も整えてもらいました。
何度か通いましたが、今までなかなか戻らなかったおしりと太ももがあっという間に戻りました。

骨盤って28日周期に開いて閉じてを繰り返すのが基本なので無理矢理閉じることばかりするのは危険だそうです。

私は自分で骨盤回しもしていましたが、下手くそだったのか意味がなかったようです。(上のレスの方を批判しているわけではありません。上の方は自分でも上手にされていたのでサイズダウンできたのだと思います。)
骨盤の動きは肩甲骨の動きとも連動しているので、もしかしたら二の腕痩せにもなるかもしれませんね。
二の腕痩せは、肩甲骨を大きく動かすことが有効だそうですよ。

なかなか預けて行くのは難しいかもしれませんが参考になれば‥

2015.6.15 14:07 6

ラー油(37歳)

たくみさん、ラー油さんありがとうございました!

やはり、キーワードは骨盤のようですね!
多分、骨盤ベルトもズレたり、自分でやるのもきちんとできてないと効果が出なさそうですね。

産後の骨盤を専門にみてくれるという、整体を見つけたのでなんとか行くことができればと思います。

こんなことを言っては罰が当たりますが、なにせ双子なんで、出かけるとなれば大事で、2人同時に主人に預けてお出かけというのもまだしたことがなく・・・両親も遠方というのがネック。

ハーフバースデーに両親が会いに来るので、もっと早く行きたいけど、預けて行ってみます。

それまで、たくみさんの技でカバーしてみます!

ありがとうございました。

2015.6.17 03:31 3

豚足(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page