HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > ピル服用でずらした生理について

ピル服用でずらした生理について

2015.6.15 22:50    0 1

質問者: TaMaさん(37歳)

ご存知の方がいらしたら教えてください。
ゴールデンウィーク期間中に生理になりそうだったので
一時的にピルを飲んで生理を遅らせました。
4月28日から6日まで飲みました。


本来なら5月3日ごろに来る予定でしたが、ずらして
結果的に5月8~9日あたりに生理が始まりました。

日頃ほとんどずれもなく、28日周期くらいなので、
今月は…と思っていたらまだ生理が来ません。

夫と仲良く出来る日も限られているのですが、
先月は5月30日31日あたり。
それ以前だと生理前の5月4日5日です。
さすがにその日で妊娠しているわけがないので、
思い当たるとしたら30日31日しかないのですが、
排卵日として計算しても合わないような気がします。

それともピルで生理を遅らせた場合、
排卵日が変わったり、生理日が
大幅に遅れたりすることがあるのでしょうか。

昨年、同じような時期に妊娠したのですが、
残念ながら流産してしまいました。
それから、検査薬で検査するのが怖くて仕方ありません。
夫にも、何だか期待させたらと思うと相談できず、
妊娠してなくとも、生理が遅れるというだけで
不安になってしまい、こちらで質問させていただきます。

お分かりの方いらしたら、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピルを飲んだ場合は大幅にずれると思います。
次の生理が来るまで待つしかありません。

生理が来ると人は次の排卵の準備を始めます。
出血から14日かけて準備するので
排卵は5月22日以降になるでしょう。
排卵してもそこから14日経たないと生理はきません。

しかしピルで無理やり起こるべき生理をずらしてしまったので
元通りに戻るまではしばらくかかると思います。
排卵日の予測はつきません。
30.31の分は今調べれば結果は出ると思います。
がっかりしたくないからといっても行為があったなら調べておく方が
何かあった際に対応できると思うのですが。

一応調べつつ、次の生理を待つのがいいと思います

2015.6.16 13:43 6

ジュエル(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top