HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配で心配で・・・

心配で心配で・・・

2004.9.7 01:16    0 6

質問者: ももわんさん(秘密)

はじめに・・・
上手く文章になってなくてすみません。

現在、出血しています。
このことについて、どうか話を聞いてください。

8/13(金)生理がきました。
5日間ほど続き、終わって
8/25(水)と8/28(土)に排卵であろうと予想し、主人と仲良くしました。
そして・・・9/3(金)茶色い粘りのあるオリモノのような血が出ました。
量は多くありません。
下腹部の痛み(重み?)腰痛、微熱、
そしておかしいのが、気持ちが悪くてゲップがでるんです。
吐き気ではなくゲップなんです。
これは何なのでしょうか?

今日(9/6)朝病院に行ってきたのですが、子宮ガンとクラジミアと
尿検査をしてもらい、止血剤だけもらいました。
3日後にまた来てほしいと言われました。

私の中では着床出血と思いたいのですが、違うんでしょうね・・・。

実は9/3(金)の出血する2時間ぐらい前に
サプリメントをのみました。

内容は、
小林製薬のマルチビタミン
ネイチャーメイドの大豆イソフラボン
モストの葉酸

これを飲みだしたら出血しだしたような気がしています。
本当に変な文章になってしまってごめんなさい。
変に期待してショックを受けるのは分かっているのに
毎月毎月「もしかしたら」と思ってこの時期に苦しい気持ちに
なってしまいます。

読んでくださってありがとうございました。
そして訳のわからない文章になってしまってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今、ももあんさんと同じ状況で困っています。
私の場合茶色いおりものみたいのやら、おりものに鮮血が混じっているものやら、生理予定日を過ぎたあたりから出てきています。
お互い着床出血だといいですよね・・・

2004.9.8 21:27 9

りんご(24歳)

このレスが掲載される頃には約束の『3日後』になってますね。
いかがだったのでしょうか?

妊娠してるといいですね。
早ければそろそろ反応がでるかもしれません。。
どうぞお大事に!

2004.9.8 23:34 10

ゆう(秘密)

ももわんさん、こんにちは。

訳のわからない文章?
いいえ、ももわんさんの不安な気持ちが
きちんと伝わってきましたよ

私も現在、治療中なので、ちょっとしたことでも
不安になるし・・・。
期待して喜んで・・・
期待しすぎた故に落ち込んで・・・
の繰り返しです(^^;)

今は病院の検査結果を待つしかないと思いますが、
着床出血で、妊娠してたらいいですね(^^)

2004.9.8 23:57 7

のぶふみ(秘密)

ももわんさん、こんにちわ。

本当に同じような状況なので
思わずレスしちゃいました。

私も8/13から生理(24〜25日周期)でした。
8/25に病院でタイミング指導受けて
9月に入るまで、何回かしました。
(今日で周期的には28日目です。)

わたしも9/2ごろパンツに赤褐色の血が2つ、ついていて
場所的に痔からの出血…なの?って思ってました。

でも血のつき方は痔みたいなちょこちょことつくんじゃなくって、
ぽんと丸いのがついていて
いかにも膣から出た感じだったんですが…。(ここが悩むところです)

9/6ごろ、あと2,3日たったら生理来るぞ!という感じの
下腹部痛があって待ってるんですがいっこうに来ません。
検査薬も陰性だし、来るなら来てくれ(涙)
こないのなら早く陽性になってよ!って感じです。

先週末(9/3頃)から
腰も痛いし、気分悪いし、胸もはってきて乳首も痛くなってきたし、
微熱も続いて、熱っぽい感じがするし、うがいするとげっぷも出るし、
吐きそうになるし、ほんとう期待しちゃいますよね。

仕事も気分悪くて、仕事にならないし、
保育園の子供たちにも優しくできないので、
今日病院行ってこようかなと思っていたところです。

私は出血はしていませんが
葉酸取ってますよ。

ショックを受けるのは分かっているのに(検査薬で陰性になっているのに)
万が一…って思っちゃうんです。

お互いに、赤ちゃんがきてくれるといいですね。

2004.9.9 08:23 9

苺(24歳)

いずれにしても今の段階では何もわかりませんよ。
基礎体温は??
微熱というだけでは軽い風邪なのかもしれないし。

妊娠を希望なさっているのなら基礎体温はつけた
方がいいかと思います。

2004.9.9 08:57 8

?(秘密)

みなさん、あたたかいお返事ありがとうございました。
あれから病院を変えました。
先生をあまり信頼できなかったので・・・
大きい病院へ行ったのですが、
私は生理不順になりやすい体質だそうで、
おそらくホルモンバランスを崩してしまっているのだろうと言われました。
まだ妊娠しているかがわからない状態だったので
ホルモンの調子を整え、さらに妊娠していた場合に流産を防止する効果のある、当帰芍薬散(ツムラ)を処方してもらいました。
おかげさまで出血もおさまり、基礎体温も今朝ガクッと低温に(残念ですが)多分今から生理が始まるのかなと思っています。
昨日、妊娠検査薬も陰性でした。
心配してくださった皆さんどうもありがとうございました。
早く赤ちゃんに逢えるよう、毎日の体調管理を気をつけます。

2004.9.15 07:47 5

ももわん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top