HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後の出血と基礎体温

人工授精後の出血と基礎体温

2015.6.17 15:46    0 2

質問者: あっつんさん(27歳)

はじめまして。
妊娠希望1年半のあっつんと申します。
夫婦ともに問題ないのですが、一度も陽性になったことがなく、今回初めて人工授精をしました。

長文なので、お時間ある方アドバイスをいただけたらと思います。

6/12(金)
自然排卵させる予定が、排卵が日曜(休診)になりそうで、17時半頃誘発剤の注射。卵胞26mm,内膜8mm

6/13(土)
9時半頃人工授精
卵胞28mm,内膜10mm
16時半~17時半右下腹部つっぱり、チクチクけっこう痛い。(排卵痛?)

6/14 36.51
6/15 未測定
6/16 36.54(2回目36.89)
6/17 36.64(2回目36.97)

上記のように、未だに高温にならず、4日経つ今でもドロッとして少し伸びるピンクのおりものが出ています。
普段は低温期36.45〜36.65高温期は36.75~37.10で、排卵後すぐ高温になります。
2回目の体温は目が覚めたとき口が開いていて、15分後に測ったものです。意味ないですよね(^_^;)

排卵確認は仕事のためこの金曜になります。もう今さらですが。


そこでお聞きしたいことは、
①今回排卵しているのでしょうか?
高温になっているのかわかりません。
②傷が付いたとしても出血が長引いてますよね?大丈夫なのでしょうか?
③こんな状況でも妊娠された方はいますか?

せっかく人工授精したのに排卵が遅れたりできてなかったらと思うとショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜
人工授精の日にちがぴったりだったので妊娠経験者ではないですが。。。コメントさせてください(。-∀-。)

・高温期は低温期の0.2〜0.3度あがるみたいなのですがどうですか?
意味ないと思いながら計り直し私も良くやります(笑)

・出血についてですが、私は14日の夜、15日の夕方に鮮血。16日茶色が出ました。おそらく排卵出血だと。。。排卵出血は2〜3日続くみたいです。どうかな?

今日、排卵チェック行ってるんですね。無事排卵してるといいですね!
お互いベビちゃん待ちましょう(´∀`)

2015.6.19 13:01 7

Neck(37歳)

Neckさん
お返事ありがとうございます。
Neckさんも人工授精したのですね!
お疲れ様です。

生理以外の出血は初めてだったので、人工授精による傷かと思ってました!
もし排卵出血なら、排卵痛(?)があった、人工授精の日の夕方の排卵の可能性が高いのでウハウハ気分です。

今朝排卵確認してきました!
無事排卵していましたよ〜(*^_^*)
体温は18日からずっと37℃台です。16、17日は口が開いてたせいかなーと思いたいです。

お互い7月になっても生理が来ませんように!!

2015.6.20 13:51 8

あっつん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top