HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病気?それとも・・?

病気?それとも・・?

2004.9.7 07:04    0 2

質問者: あーちゅさん(秘密)

初めて投稿します。  妊娠10週目のあーちゅです。
ぜひ、みなさまの経験・ご意見を聞かせて下さい。

先週ぐらいから、座って立った時や、階段を下りる時、またただ今オシッコが近いのですが、そういう時に、外陰部や尿道ら辺が、ズンズン痛むというか、押されてる様な感じがします。

これって、妊娠して子宮が大きくなったせいでしょうか?
それとも何か他の病気でしょうか?
次の検診は、2週間先なので、今すごく心配しています。

私もそうだった・私の時は、、、・など、皆様のお話を聞かせて下さい
また私は妊娠前からすごく太っているのですが、これも関係あるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。5ヶ月の男の子がいる一児のママです。妊娠した事によって人それぞれの色んな症状が体に表れてくると思いますよ!私は働きながらの妊婦生活を送っていて、妊娠初期はずっと下腹が痛く、薬を飲む毎日でした。何度か出血もして、その薬も飲んでました。でも何の問題もなく元気な赤ちゃんが生まれてきましたよ!!心配事があるなら次の検診まで待たずに、すぐ受診をする事です。先生の言う事を信じてしっかり聞いておけば大丈夫ですよ。心配しながら過す方が、よっぽど体に悪いと私は思います。

2004.9.8 22:13 15

いろは(2歳)

10Wになってくると確かに子宮が大きくなり、つれるような痛みは
ありますが、おしっこをして尿道が痛いっていうのは
膀胱炎じゃないですか?
子宮が大きくなってトイレが近いと思っていたら、
膀胱炎だといわれました。

ただ子宮が大きくなってるだけだといいですね
心配なら検診待たずに病院へいかれたら?安心できるしね^^

2004.9.8 23:26 10

たんたん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top