HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビ待ち中です

ベビ待ち中です

2015.6.17 23:50    0 9

質問者: 真衣さん(29歳)

初めて投稿させていただきます。
妊活を始めて8ヶ月です。
夫婦共に赤ちゃんを授かりたくてたまらず、色々な情報を収集して試してはリセットに落胆しています。
排卵は検査薬で予想していますが毎月あり、生理もほぼ28日周期で整っています。基礎体温も上手く測れていないかもしれませんが2層になっています。
葉酸サプリもアサヒの安いものですが摂ってみています。

じつは今月は2日後に生理予定だったのですが、一昨日から基礎体温が下がり始め(高温期36.7くらいが一昨日、昨日は36.5)、今朝は36.3まで下がり腹痛と共に今出血しています。鮮血ではありません。
着床出血をまだ信じたい気持ちがありますが、体温が下がっていればもう妊娠はあり得ませんよね?
諦めきれずにいる自分がいます。。。

冷え性で基礎体温も全体的に低いですし、いつも高温期も低温期も入る時に2、3日かかってダラダラと移行するのでそれがいけないのでしょうか!?黄体期不全?
周りの先輩ママ達には焦り過ぎだと言われてしまいますが、これから授かれるのかとても不安です。
まだ産婦人科にかかったことがないのですが、皆様妊活開始からどのくらいで産婦人科に行かれましたか?

たくさん一気に質問してしまい長々と失礼しました。
一つだけでも結構ですので、何か皆様から教えていただけると心強いです。
よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も29歳、妊活8ヶ月で思わず投稿しちゃいました!
毎回、生理くるのがほんとに苦痛ですよね‼
すごく気持ち分かります!

私も、もしかしたら!?とか
血が出ても、まだ生理じゃないと思いたかった時がありましたが
だいたいそんなときは生理でした(*_*)

私の場合、生理周期35~40日でもともと子宮内膜症だったので心配で
早いと言われてしまうでしょうが
2周期目に病院にいきはじめました。
心配性なので病院にいくほうが自分の体の事が分かって少し気が楽です。

この8ヶ月できなくて焦ってましたが
病院に行くことで、なるようになる!とやっと気持ちに余裕が出てきました。
(たまに沈みますが、、、)

だからもし不安なら私は病院いっても良いんじゃないかなと思います!

お互いのんびり、ほどよく頑張りましょう!!!

2015.6.18 07:05 7

めい(29歳)

焦り過ぎではありません。
妊娠には若いとは言えませんし20代で半年以上かかってるなら十分不妊の域ですよ。

体温下がっての出血なら生理だと思いますし、着床出血ってする人はそんなにいません。

授かりたくてたまらないならすぐ病院へ行きましょう。
行ったってもすぐ授かるわけでもないし、検査を色々してたらあっという間に何ヶ月も過ぎてしまいます。

あと「黄体機能不全」と基礎体温は4桁です。
レスするなら正しい情報を。

2015.6.18 07:11 16

りえ(35歳)

こんにちは。

早く妊娠して安心したいですね。
アドバイスというか、自身の経験やジネコやYahoo知恵袋などの質問から、生理前に微量の出血があり、着床出血かもしれないというケースで着床出血だったためしがありません。
私自身は、生理前の微量の出血は生理開始の合図だと思っています。
着床出血は、実際に妊娠して、そういえばあの時、微量の出血があったなぁなどと、振り返って気付くようなまれなものかもしれませんね。

2015.6.18 07:31 14

ボボブラジル(35歳)

もし主さんが、月に2、3度時間取れそうなら、自分だけでの妊娠活動期間を置かずに、すぐに病院で排卵をみてもらったほうがいいですよ。排卵検査薬も併用して。

自分は特に急いでいなかったですが、時間もあったし妊娠を考えてすぐ近所でタイミング開始しました。
10周期タイミング、後にバスで一時間の有名な専門病院へ転院、検査を経て夫の精子があまりよくなく、人工授精5回。
お休み期間を何回も挟んで、体外を考えているうちに結局自然妊娠しましたが、早めに病院へ行ってて良かったと思いました。今年出産します。
一応、何と無く逆算して35歳までに出産みたいな目標はありました。

正直、人工授精までなら大した治療は無かったし、治療をしながら今後どうするかを自分のペースでゆっくり考えることが出来たので良かったです。

あと、治療などの本を読むのもオススメです。知識も深まりますし、基礎体温の事もよく分かりました。

ちなみに、体質改善やサプリなどは全くしていません。お風呂もほとんど浸からないし。実は長続きしない性格で…

趣味の運動だけは、やっていました。

私は、年齢関係無く急いでいるなら積極的に治療を進めたほうがいいと思います。
特に、生理がきて落ち込む人ならなおさら。
私は落ち込むとかは無かったけど、とりあえず病院には行ってましたから。

2015.6.18 08:14 6

ボントン(34歳)

アドバイスありがとうございます!
未婚の友人が多くデリケートな話でなかなか相談出来る相手が限られていたので皆様のお言葉全てがありがたいです!

おっしゃる通り今朝更に基礎体温が下がり本格的な生理が来ました。
また曖昧な知識で質問してしまい失礼しました!
1つ年上の先輩が産婦人科に不妊の相談に行ったところもっと深刻な人もいるのになどと相手にしてもらえずとてもショックだったと言っていて、怖くなってしまって。
その方は怒って不妊専門の病院にうつってその月に自然妊娠されたので良かったですが、皆様言われるように原因を早く知らないことには始まらないですよね!
この生理が終わったら病院に行ってまた授かれるのを待ちたいと思います!

2015.6.18 10:37 4

真衣(29歳)

8か月みっちりタイミングをとっていたのでしたらそろそろ病院に行ってもいい頃だと思います。
基礎体温もちゃんと測れてるみたいですし。
あらかじめ病院に電話していくのがいいです。
生理中(2、3日目くらい)にいけば生理中にする検査もできるから一石二鳥です。

2015.6.18 13:36 1

いるか(33歳)

こんにちは。
毎月のリセット、落ち込みますよね。
頭では分かっているけど心の持ちようが難しいこともありますよね。

私は28のとき妊活10周期目で不妊専門の病院に通いました。
黄体不全かな?など不安でしたが検査を重ねるごとにひとつずつクリアになり、それが精神的にスッと楽になりました。

担当の先生が丁寧に対応してくださり信頼できそうだったので、もし何か原因が見つかってもきっといい方向に導いてくれるはず……信じよう!と委ねることもできました。

次、リセットしたらこういう検査をしていきましょうね、と言われていましたが、
その周期で妊娠。
驚きました。

よもぎ蒸しや栄養面、生活習慣等それまで続けてきたことが結果に出たのか。
検査をして吹っ切れたメンタルがよかったのか。
何もしてなくても、通院してなくても、そのタイミングで授かっていたのかはわかりません。

けど、まず病院に行ってみることは大きな一歩になると思います。
授かるといいですね。

2015.6.18 15:07 1

マカロニ(29歳)

不妊治療で病院に行くのなら生理が終わってからではなく生理3日目がいいですよ。
一度行くつもりの病院に電話してみては?
生理中の通院は抵抗あるかもしれませんが生理中にする検査もあります。

2015.6.19 12:48 2

匿名(38歳)

更にアドバイスありがとうございます!
生理中にする検査もあるとのことを教えていただいたので仕事中の夫にもすぐにLINEで相談して病院へ行くことに決めました。
幸いずっと行くならここ!と思っていた不妊治療を専門とされている有名な病院が歩いて行ける場所にあるので、そこで検査を夫婦でお願いします。
人気の病院で覚悟していましたが7月頭に予約を取れましたのでそこまでも自分の体を大切にして過ごそうと思います。
初めての産婦人科でどんな結果が出るのか、どんなことをするのか等とても怖い気持ちではありますが、皆様おっしゃる通り病院に行くというだけで少しスッキリするというか心強い気がしています。

2015.6.19 17:38 1

真衣(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page