HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期のサプリ

妊娠初期のサプリ

2015.6.18 15:39    0 1

質問者: ぐみさん(36歳)

6週に入ったばかりの者です。
体外受精で授かったのですが、移植時期から、アミノマルチビタミン&ミネラルというサプリを取っています。

妊娠初期は、ビタミンAの摂取はあまりしないほうが良いとネットや雑誌などで目にするのですが、マルチに入っているサプリはやめた方が良いのでしょうか?

飲まれていた方いらっしゃいますか?

また、水を飲むのが最近苦痛で、麦茶と一緒にサプリなどを飲むのは問題ないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私もぐみさんと同じように妊娠前からマルチサプリを飲んでいましたが、妊娠後はビタミンAの摂取について不安になり、飲むのをやめました。

でも体調管理のために何かサプリを飲んでいたかったので主治医の先生に相談しました。
その先生からはアルギニンと葉酸の摂取がいいから、ということでエンゼルストークというサプリを勧められました。
(私が通院している大学病院が開発したサプリのようです。宣伝か(笑)と思いましたが体調が良いため続けています。)

ビタミンAや麦茶での摂取について、大切な体のことですから一度主治医の先生に相談してみることをお勧めします。
私のように、先生が何か良い提案をしてくれるかもしれませんよ!

2015.6.19 10:58 1

ルミ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top