HOME > 質問広場 > 雑談 > 演技派スズメ

演技派スズメ

2015.6.18 17:42    0 4

質問者: 竹やぶ御殿さん(35歳)

北島マヤ並みの演技をするスズメを目撃したので、語らせてください。

うちの近くにあるアメリカ生まれの大型会員制倉庫店は、フードコートが店舗外にあります。
(分かる人にはこれで店舗が確定できますかね)
足元をハトやハトやハトやらが我が物顔で闊歩。
勿論餌やりは禁止です。
でも、おこぼれ狙いまではどうすることも出来ず、お客の食べこぼしを求めハト達はウロウロ。邪見にされても素知らぬ素振り。
そんな中、小さな影が頭上から舞い降り、私のテーブルへ着陸。

スズメです。

見事にと言いたいところですが、テーブルには爪が立たず、ツルツル滑ってアタフタぱたぱた。止まったら照れたように小首を傾げたポーズ。

悩殺されるって、こういうことなのね。
思わず、ホットドッグのパン部分を千切ってあげてしまいました。

美味しそうにパンを食んだスズメは飛び立ち……数個離れたテーブルへ着陸。
何か貰ってる?

そのスズメは、ツルツルあたふたテヘッを繰り返し、各テーブルで何かしらゲットしてまわってる様でした。

あれは演技なの?
人のモラルぶち壊したあの仕草は!

都会に生きる野生動物は侮れないと思った出来事です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月影先生という名の黒いカラスに演技を教えてもらったのかも~(^-^)
都会のスズメは頭脳派がいるんですね!!


2015.6.18 19:41 12

月影(33歳)

かわいいですね。私も騙されてしまいそうです。

2015.6.18 20:44 7

ちほ(35歳)

スズメに目が無いものです。そして、「ガラスの仮面」に夢中になって育ちました(笑)
様子が目に浮かぶようで、思わずお返事したくなりました。
そんな悩殺技を持っているなんて、なかなかやるものですね!
おおっぴらには出来ませんが、頑張れ〜♪と都会のスズメさんを思わず応援したくなりました☆
それにしても、スレ主さんの ハトやハトやハトやらが〜
の表現がツボにはまってしまいました(笑)

2015.6.18 20:56 11

みかん(46歳)

かわいい!でも憎たらしい!う~ん小悪魔!!

月影カラスもうけるぅ!

ところでこちら岩手は盛岡の高松の池というところには、
パンをねだってズボンのすそをぐいぐいひっぱる鴨がいます。

ズボンではない人は直接くるぶしあたりをあの平たい
くちばしで突かれます。

「とりぱん」という漫画でも紹介されています。

引っ越してからそこには行っていないのですが、今も
いるのかな~。

鳥って意外に知能高い!

2015.6.18 23:12 3

ぷぷぷ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top