HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 予定日過ぎました

予定日過ぎました

2015.6.18 21:42    0 3

質問者: のこのこさん(30歳)

3人目予定日過ぎた経産婦です。1人目は予定より1週間早く、2人目は予定日どおりの出産でした。
今回も早くはならないだろうけど予定日付近かな〜と思いつつ、なかなか産まれてきません。
このまま産まれなければ、41週ちょうどで入院→促進剤が決まっています。
そこでお聞きしたいのですが、3人目だけ大幅に遅れた方や陣痛がつかず、促進剤で出産された方はいらっしゃいますか。
3人目にして初の促進剤かとドキドキしています。
昨日は、10分きるくらいで少し痛かったので受診したのですが、弱いので帰宅になりました…。きっと前駆陣痛だと思うのですが、上2人のときはそんなのなかったので、ちょっぴりショックでした。。。
昨日の内診で、子宮口は4センチあいてて、赤ちゃんの頭はすぐそこにあるね〜と言われています。
みなさんの経験談に励まされたいです!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人目の時に、予定日を1週間すぎても出てこなかったので、促進剤で出産しました。
私もそうなる前は、促進剤なんてと不安でしたが、最初から医師が付いて、陣痛を促しコントロールしていくのは、案外、安心感がありますし、時間的にも順調に進みました。

なので、何十時間も長引くお産よりは楽なのかも知れないと思いますし、予定日を過ぎて促進剤を使用する人って結構多いと思うので、そんなに心配ないですよ。

私の周りでは会陰切開をしなかった人の方が珍しいのですが、友人は会陰切開をしたくなかったので(促進剤だと順調に進む分、それが必要となる事が多いと友人談)、不満だった様です。

2015.6.19 08:39 5

みさ(37歳)

みささん
お返事ありがとうございます。
2人目を促進剤で出産されたとのこと、時間はやはり短時間ですむんですね。効き方にもよるとは思うのですが…。
ちなみにやはり点滴タイプでしょうか?私は初日は錠剤からと言われています。それでうまく陣痛がつけばそのまま出産と言われたのですが。。。
ちなみに会陰切開は上2人とも経験ずみです(ー ー;)下の子は先生間に合わず裂けてしまいました。つらいけど仕方ないですよね。

2015.6.19 15:12 3

のこのこ(30歳)

はい、私は初めから点滴でしたよ。
1人目は自然分娩で7時間位かかりましたが、2人目の促進剤の時は4時間位でした。
錠剤もあるのは知りませんでした。

早く赤ちゃんが出てきてくれるといいですね。
でも促進剤になっても、一般的な処置なのであまり心配されません様に。

2015.6.19 18:13 3

みさ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top