HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠していれば5週目なの...

妊娠していれば5週目なのですが胎嚢確認できません

2015.6.21 10:36    1 3

質問者: でめきんさん(19歳)

生理予定日から1週間おくれたので妊娠検査薬をつかったところ陽性でした。
3日間確認して陽性だったので病院にいったら胎嚢確認できませんでした。また一週間後きてくださいといわれたのですが、つわりなどはありません。
胸は張ったままです。
お腹がたまに生理痛の痛みがあります。
出血はありません。

妊娠希望なのですごく不安なのですがどうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうなのでしょうか?ってここでわかるわけないと思います。
1週間後に来てと言われたならそれまで待つしかないですよ。
それか病院を転々とするか毎日見にいくかです。

2015.6.21 15:22 21

あき(35歳)

こればかりは神のみぞ知る・・・ですね。

排卵がずれたのかもしれませんし、来週胎嚢が確認できるといいですね。

2015.6.21 23:56 3

匿名(38歳)

5週だと思っていても、排卵がずれたりしていれば5週の大きさになっていないこともあるようですよ。
不安な気持ちはわかりますが、こればかりは待つしかないと思います。

あと、5週(かそれ以下の週数)であれば、つわりの症状が出てなくてもおかしくないかなぁと思います。
体質的につわりがないのかもしれないし。
私は一度流産の経験がありますが、その時は食いづわりと眠気づわりがあったのですが、7週以降育ちませんでした。
反対に順調に育ち、出産したときの妊娠では、多少眠いくらいでほかのつわり症状は一切なく、そのせいで本当に妊娠しているのか、心配になるくらいでした。
なので、つわりの有無は関係ないと思いますよ~

2015.6.22 06:33 5

猫タブ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top