妊娠7週4日

2015.6.21 20:57    0 6

質問者: チビチビさん(30歳)

こんばんは!
妊娠7週4日になるチビです。
妊娠6週5日に診察を受けて、胎嚢が5周目の後半の時と、大きさがあまり変わっていなくて、先生もあまりいい反応ではありませんでした。もちろん、赤ちゃんも、心拍も確認なしです。
また、来週来て!で、終わりました。
今日になって、朝からお腹が、張っていて茶おりといよりサラッとした茶褐色の血?びっくりして産婦人科に電話しました。看護婦さんに、お腹が冷えたかな?温めて様子をみて!と言われ少し安心。夕方に、なりまた茶褐色の血&塊。またびっくりして電話。今度はすぐ来て下さいと。 病院に着いてすぐに超音波で内診が始まりました。
子宮の中に胎嚢は残っていましたが、胎嚢の少し上あたりに出血したあとがあるが心配ないとのこと。
しかし、胎嚢12mm。中身はからっぽ。絶望ですょね??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も今チビチビさんと同じような状況なのでついコメントさせてもらいました。

私の場合、産後初の排卵で妊娠したので週数は不明なのですが、おそらく主さんと同じぐらいではないかと思います。


私も6月の1週目に初診に行き、4~5mmの胎嚢が確認でき、2週目には10.4mmになっていて喜んだのも束の間で先週には14.1mmになっていただけで胎嚢のみしか見えませんでした。

先生からもこの状況では厳しいですね…そろそろ胎芽が見えてこないといけない。と言われ、今週見えなければ手術しないといけないです。と言われました。


私も本当に絶望的でどうしたらいいか悩んでいても仕方ないと分かっていても辛いものは辛いです。

先生によってエコーの見方が違ったりすることもあるらしいので、かすかな期待を持ち、手術の診断が出る前にセカンドオピニオンに行ってみようかとも思っています。


なんのアドバイスにもなりませんが、ついコメントしてしまいました。

2015.6.21 22:22 2

マリメッコ(26歳)

期待を持たせてはいけないのでハッキリ言いますが大きさも変わってなく7週入って胎嚢だけで中身なしはもう流産でしょう。
普通なら心拍も確認されていなければいけない時期なのに空っぽはさすがに…


「絶望ですょね??」
30代にもなって「よ」が小さい書き方、特にこのような内容では軽視してるんじゃないかと誤解されますし、読んでるこっちも???となります。

2015.6.21 22:25 26

めぐみ(35歳)

こんばんは。

私も現在、主さんと同じような境遇でしたので思わずコメントさせていただきました。

私の場合、産後初の排卵で妊娠したので週数は不明なのですが、おそらく主さんと同じぐらいではないかと思います。

私は、6月の1週目に受診し、5mm弱のこれかな?と言われるような胎嚢を確認し、2週目では10.4mmになっており、先週の時点では14.1mmにしかなっておらず胎嚢のみしか確認できませんでした。

先生からも胎嚢の成長も遅く、そろそろ胎芽が見えてこないといけない頃。このままの状況では厳しいかもしれないと言われました。

とりあえず1週間待ってみて状況も変わらなければ稽留流産となり、手術をしなければいけません。と言われとても不安な毎日を過ごしています。


しかし、他のサイトなどでセカンドオピニオンを受診し、心拍確認できた方もいるそうで、その言葉に少し希望を持ち、今週の診察を受ける前にセカンドオピニオンに行ってみようと思いました。
もしそこでも確認できなければ、ある程度は腹をくくって受診できるかなと自分的には思ったので行ってみようと思います!

辛いお気持ちの中なんのアドバイスにもなりませんが、すみません。

2015.6.21 23:55 1

マリメッコ(26歳)

排卵がずれていたとしても、この時期は一週間で5ミリ~7ミリくらいは胎嚢が大きくなるものですし、胎嚢が12ミリあるのなら、そろそろ卵黄嚢は見えても良いと思いますので……。

今回は厳しいかもしれませんね。

2015.6.22 06:39 2

佐波(32歳)

やはりそうですよね。

打ち間違いの指摘ありがとうごさいます。

2015.6.22 06:44 1

チビチビ(30歳)

マリメッコさん。お返事ありがとうございます。

同じ境遇の方がいたのですね。あまり喜んではいけない事ですが、前向きになってる方がいると分かると少しは微かな期待が持てるような気がします。

2015.6.22 06:49 0

チビチビ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top