HOME > 質問広場 > 雑談 > 歌唱力のすごい歌手

歌唱力のすごい歌手

2015.6.22 19:35    0 19

質問者: メリーさん(35歳)

 ジネコ会員

若い頃はジャンルや歌手の容姿、流行を意識して音楽を選び聴いていました。しかし、こんな私でも年齢とともに耳が肥えてきたようで歌唱力の有無がわかるようになってきて、音程を外したり声量の無い歌手が歌っているとテレビのチャンネルを変えたくなってしまいます・・・

昔はあまり好きじゃなかった河村隆一さんや松浦亜弥さんの声が素敵だと感じるようになりました。尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」は素晴らしい!の一言です。

年齢やジャンルを問わず、歌唱力がものすごい!と感じる歌手を教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

断トツでSuperfly。
パワフルな歌声で素晴らしい。本当に上手いと思います。

2015.6.22 20:13 33

さくら(30歳)

ミュージカルやオペラなどに出演されている方は歌唱力はすごいと思います。

2015.6.22 21:08 6

まりも(28歳)

ホイットニー・ヒューストンです。
ピークの頃は圧倒的な歌唱力と美しい容姿で世界を魅了しましたね。
あんなふうに亡くなってとても残念です。

日本なら辛島美登里さんが好きですね。
声がとにかく澄んでいてのびやかで。

かなり前に一度だけコンサートに行きましたが、「サイレント・イブ」のピアノ弾き語りのときは鳥肌が立ちました。
トークも一生懸命で可愛らしいかったです。

2015.6.22 21:12 12

やっぱり(42歳)

世界の最高峰 エディタ・グルべローヴァです。
技術、表現力、声質どれをとっても最高です。

もちろんほかにもたくさん上手な人はいますが
人間業とは思えないほどの技巧
オーケストラを従えてのマイクなしで
繊細な表現が出来る歌手はそう多くないと思います。

でももうおばあちゃんなのでほかに聞きたくなるような
上手な歌手を見つけられたらいいなと思います。

2015.6.22 21:27 1

ジュエル(42歳)

耳肥えてると思います。
ただ上手いだけでなく本物が好きです。
同じく河村隆一さんはいいと思います。若手ならTMレボリューション。
私の中での日本人最高峰は玉置浩二さん、久保田利伸さん、ダントツです。

外国人歌手はたくさんいますね。世界は広い。

2015.6.22 21:29 15

私も(秘密)

岩崎宏美さんですね。
世代的には少しずれるのですが、子ども心にも「きれいな声だな~」と思っていました。

2015.6.22 21:30 11

ゆり(38歳)


尾崎紀世彦さんの歌声は力強いですよね。

私も古いですが江利チエミさん、越路吹雪さん、あとクリスタルキングさんの歌唱力に圧倒されます。あとデーモン閣下も好きです。

昔の歌手の歌は耳に残るしホント上手い人が多かったな。と思います。

2015.6.22 21:42 7

わらびもち(38歳)

小柳ゆきちゃんです。
和田アキ子もすごいと思います。
先日のミュージックフェアを見て、アッコすごい!と思いました。
Superflyも聞き応えありますね。パワフルですし。

耳が肥えてきて、松浦亜弥と河村隆一ですか…
まぁ、音楽の善し悪しは好みの問題ですからね…

2015.6.23 01:46 11

匿名(秘密)

自分の好きなジャンルで言うと、Superflyさんや福原美穂さん、吉田美和さんは歌唱力がスゴいなぁと思います。

あと、歌自体はあまり好みではありませんが、B'zの稲葉さんやEXILEのATSUSHIさん、玉置浩二さん(田園は好きですが)はスゴいなぁと思います。

昔の方なら、美空ひばりさんですね。川の流れのようにを聴くと震えます。

2015.6.23 02:14 10

みな(36歳)

サラ・ブライトマンでしょうか。

オペラ歌手の歌唱力はすべて素晴らしいです。

2015.6.23 09:24 6

tamako(秘密)

>まぁ、音楽の善し悪しは好みの問題ですからね…

わざわざこんなこと書く必要ありますか?


私も松浦亜弥は上手いと思いますよ。
最近になって歌唱力が再評価されているみたいですね。ユーチューブで見て驚きました。

2015.6.23 09:52 28

えみ(36歳)

みなさん書かれてますが、私もひばりさんかな~と。
お祭りマンボが好きなのですが、そこいらの歌手が歌ってると
余りの下手さにガッカリしてしまいます。
実際はそこいらの歌手でもそこそこ上手いと思うのですが。
ひばりさんと比べてしまうので。(ダメですけどね)

2015.6.23 09:52 4

ああ(秘密)

ご回答ありがとうございます!みなさんに教えて頂いた歌手の方たちの曲を聴いてみたいと思います♪ありがとうございました!

2015.6.23 10:03 2

メリー(35歳)

こういうのって好みが本当に分かれると思いますが、個人的にはEXILEのATSUSHIさんはうまいなと思います。

あと先日、音楽番組で松田聖子さんの昔の映像が沢山出てきて、この人は正統派アイドルの時から可愛さばかりが目立ってきたけど、歌もアイドルの時からしっかりと上手に歌えていたんだなと、改めて思いました。

あと、若い頃にうまいと思っていたけど、その後の恋愛遍歴で嫌いになっていた工藤静香さんが、この前AKBなどとコラボしているのを見て、いまだに歌が断然うまいな(下手な子達と比べて断然ひきたつな)と見直しました。

2015.6.23 10:09 10

ちさこ(35歳)


AIさんの歌唱力は凄いと思います!

2015.6.23 14:58 12

〆後にすみません(30歳)

オリジナルラブの田島貴男さんです。

2015.6.24 22:25 5

サリー(43歳)

横です。すみません。

昨日サリーさんのオリジナル・ラヴの田島さんを見て久しぶりに「月の裏で会いましょう」の入ってるアルバムを聞きました。
田島さんの歌い方は多分好き嫌いが別れるとは思うのですが、私は好きです。

「プライマル」等の田島さんの声が活きる色気のある曲よりも軽い感じの曲が好きなんですけどね。
高野寛さんとのコラボ曲の時のような田島さんっぽい編曲とか。
懐かしくて書きたくなってしまいました。

本題は沢田研二さんと岩崎宏美さんです。
特に沢田研二さんにはたまにはテレビに出て歌って欲しいです。


2015.6.26 05:54 0

雲(42歳)

先日やっていたテレビの音楽番組で、秦基博さんの「ひまわりの約束」を、秦さんとスキマスイッチの大橋さんが一緒に歌っていました。

私はお二人をよく知らなかったので検索してみたら、声量もあって歌唱力もあるのは大橋さんだとわかりました。
秦さんも上手いですが、歌手歴の長い大橋さんに影響を受けてこれからもっと良くなるといいと思いました。

他に上手いと思う人は、宇多田ヒカル、家入レオ、吉田美和、石川さゆり、玉置浩二、由紀さおり、かな。

2015.6.26 07:44 1

クミン(36歳)

今は亡き、フレディー・マーキュリーですね。
声域の広さ、歌唱力、とても素晴らしいと思います。
ボヘミアンラプソディーは彼の良さがよく出ている曲だと感じます。何度聞いても聞き惚れますね。

2015.6.27 00:32 6

momo(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top