HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠を経験し、その...

子宮外妊娠を経験し、その後妊娠された方教えてください。

2015.6.25 22:39    0 1

質問者: ひとみさん(25歳)

はじめまして。

以前排卵障害のため、誘発剤を飲みながら不妊治療していましたが、子宮外になり片側卵管を切除したものです。(造営剤の検査では両卵管とも通りは良かったので原因不明の子宮外でした)

ホルモンバランスがある程度回復し、今月からまた不妊治療を再開させました。

先日の卵胞チェックの時に排卵まじかの卵子が一つ育ってるのでhcg注射を受けてきました。

その際に先生に、どちら側の卵巣からの排卵ですか?
と伺ったのですが先生は、どちら側の卵巣からかは確認していません。片側しか卵管がなくても両方の卵巣からの卵子をキャッチできるので、医学的にみてどちら側かというのは気にしなくても良いんですよ。

と教えてくださいました。

先生のおっしゃることが確かなら、私にとって大変嬉しいことです。
しかし、自分でネットなどで調べた時には、反対側の排卵でも30パーセントくらいの確率でキャッチできるだけ。とどのサイトを見ても書いており、そういう認識をもっておりました。

なので、ここまで先生に言い切られてしまうと逆に不安になりました。

子宮外妊娠をされて、その後卵胞チェックなので不妊治療をされていた方は、先生からどのような指導をされていたのか気になって質問させてもらいました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

左側にある物を取る時、右手より左手で取る方が簡単。
左側の卵管を切除した場合左側の卵でも妊娠出来る。切除してない右の卵より確率が低いだけ。と説明を受けましたよ。

2015.7.10 18:26 2

カカオ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page