HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微授精のフライング検査

顕微授精のフライング検査

2015.6.26 21:02    0 7

質問者: はしみーさん(35歳)

先日も質問をしたのですが、

6月26日に顕微授精のフライング検査を行いましたが、陰性でした。

病院での判定は6月29日のため、26日に陰性であれば、妊娠はないと思います。

皆さんはこの場合、病院に受診しますか?
それとも、受診せずに次の採卵などに合わせた受診をしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定日には行きます。例え結果が分かっていたとしても。
行きたくないけど。
あと確か助成金を貰うには、判定日まで行かないと請求出来ないって聞いたような。
間違っていたらごめんなさい。

2015.6.26 22:04 8

もちろん(秘密)

もちろん判定日に病院には行きますよ。ダメとわかっていても。今後の予定も打ち合わせますし。
なぜ主さんは26日に陰性だったら29日に陽性が出るわけ無いと思うのでしょう。
病院での判定は検査薬とは違い血液検査では無いのですか?
普通妊娠ならともかく、顕微受精までしているのならきちんと病院で診てもらって、判断を仰いだ方が良いのでは?

2015.6.26 22:14 10

ミア(33歳)

その病院は判定日に来てくださいってならないんですか?
血液検査まではしないのですか?

生理くるか来ないかを待って方針の病院ならそれでいいですがそうではなく、フライングして陰性だから判定は聞かないっておかしくないですか?

でも主さんの自由なので何も言えませんし、陰性なのは陰性だからお金かけて行きたくもないんでしょう。

2015.6.26 22:28 6

まい(35歳)

陰性とわかっていながら病院の判定日に行くのは億劫ですし診察代もかかるし…と正直思いましたが私は行ってました。私の病院では採卵や移植後、指定された日に来院しない場合は今後の治療はお断りしますという考えでした。

病院側も治療をした以上は責任があるようです。陰性でも血液検査をしてhcgが少しでも出ているのか、ホルモン値は問題なかったかなど調べてました。あとは成功率などデータを取るためですかね…。

2015.6.26 22:58 8

まる(33歳)

私が通っているクリニックでは
生理がきてなければ判定日に受診で、
体温も下がり確実に生理になった場合は生理終了後に受診です。

転院前のクリニックは、出血しても妊娠してる場合もあるから
必ず来て下さい。って所もありました。

クリニックの指示があれば分かりやすいですよね!

2015.6.26 23:41 5

はる(39歳)

もちろん、行きますよ。

前の質問も拝見しましたが、通院回数を減らすためにお聞きになったのですか?
それとも「陰性」とわざわざ言われるために病院へ行きたくないということでしょうか……。

厳しいことを言いますが、体外はスケジュールをしっかり守ることが大切な治療です。

採卵のときも、たった数時間のスプレーのずれや、たった1日の薬の飲み忘れで台無しにしてしまいますよね?

自己判断や掲示板の意見で、決められた来院スケジュールを変えてしまうようでは、続けられないと思います。

2015.6.27 07:39 8

メープルシロップ(36歳)

皆さまありがとうございます。

検査薬で陰性だったので、すごく落ち込んで、、
黄体ホルモンの膣剤は毎日入れているのですが、27日には生理も来てしまいました。
またこれで、どん底まで落ち込み。

病院で確定的に言われると、立ち直れないんじゃないかと思いまして、皆さんならどうされるかなと思い、質問させていただきました。

ありがとうございます。

2015.6.27 10:05 1

はしみー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top