HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 哺乳瓶の乳首について教え...

哺乳瓶の乳首について教えて下さい

2015.6.27 09:05    0 4

質問者: 豆腐さん(30歳)

7ヶ月の男の子を混合で育てています。
今まではほぼ母乳の混合で、寝る前のみミルクでしたが、だんだんと出が悪くなりお昼も足すことがしばしば…
そこでミルクを飲んでも3時間ぐらいしか持たないので助産師さんに相談したところミルク飲むのが早いねと言われました。
確かに200mlを五分ちょっとで飲んでしまいます。
そこで飲むのに時間のかかる哺乳瓶の乳首を教えてほしいのですが、今は母乳実感を使っています!
どなたか教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは早すぎですね〜
うちは15分くらいかけて飲ますようにしてます。
色んな所の哺乳瓶を回して使ってます。

早いなと思ったら休み休み飲ませたり、コンビの哺乳瓶は空気穴を4段階に変えれるので成長と共に、そしてその日に気分によって飲みが悪いときには飲みやすい穴に調整したり、旺盛の時も同じく調整しています。

それか乳首が小さいって事ありませんか?
やはり小さいのはちょっとか飲みやすくしてるところもあるかと思います。

2015.6.27 14:53 5

理恵子(35歳)

便乗の質問になってしまい、申し訳ないのですが…
ミルクの飲む時間が早いと、どんな弊害?があるのでしょうか?
うちは完ミルクで、調子いい時、200を大体、6〜8分で飲んでしまいます。早すぎると消化に悪いのでしょうか?
うちも母乳実感の6ヶ月用乳首を使ってます。

2015.6.27 15:57 4

こうこう(38歳)

母乳実感使っていました。

産院では、飲み終わるまでの時間が早すぎる場合、哺乳瓶の乳首サイズを1つ小さいものに変えてみるように言われました。

参考になれば幸いです。

2015.6.27 16:15 4

花模様(秘密)

母乳相談室の乳首は試しましたか?母乳実感の哺乳瓶にもつけられます。
直母の訓練用(吸う力をつけるため)に使われることが多いですが、うちの子は飲むのが早いため使っていました。
早飲みの弊害は、本当は足りているのに飲みすぎてしまうとか、早食いと同じような感じですよ。後混合で、月齢が小さい子だと哺乳瓶の乳首が楽で直母を嫌がるようになるとか。

2015.6.28 08:28 4

あや(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top