HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊原因がはっきりしてい...

不妊原因がはっきりしている方、どれくらいで妊娠できましたか

2015.6.29 15:02    0 5

質問者: シャネルさん(41歳)

どのくらいで妊娠できましたか?もしくは治療何年ですか?

私は両卵管閉塞で体外をしています。休み期間も入れて7年以上陽性反応すら見たことなくそろそろあきらめる頃かなと思ってます。
始めた年齢も若めでしたし、原因不明の不妊よりも原因がわかっている分早く妊娠できるかもしれないと思っていました。

皆さん治療歴どのくらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因は男性不妊で、初めての顕微授精で妊娠しました。
40才の時です。
タイミング、人工受精はしてません。
男性不妊だったので、顕微以外の選択がなかったのが結果的に良かったと思います。

2015.6.29 20:28 5

ミニ(45歳)

私は片側の卵管が生まれつきないのですが、もう一つの卵管は詰まっているのです主さんとほぼ同じですね。

私は一人目は一度の体外で、二人目は2度目の体外で授かりました。

主さんの場合、原因不明不妊と言われている他の不妊原因があるのだと思いますよ。

問題が卵管だけなら、体外すれば比較的早く妊娠できると思います。

2015.6.30 05:52 11

ねこむすめ(33歳)

私も主さんは原因不明だと思います。

私はPCOがあり夫も精液が少な目。タイミングを勧められる程度のものでしたが、なかなか妊娠せず、体外受精して3回目の移植(胚盤胞移植1回目)で妊娠しました。

結局流産してその後不育症が判明。不妊治療を開始してから母子手帳を貰うまでに5年。最初の妊娠から出産に至るまで3年かかりました。

2015.6.30 09:05 6

しおだれ(37歳)

片方の卵管切除、もう片方の卵管采癒着で、いきなり体外受精からでした。
2年半、5回目の移植で成功しましたが、年齢のわりに長くかかったのは(24歳から始めました)、他に細かい原因があったからかなって思いました、だって極論ですが、本当に何の問題もないホルモンバランスなら毎回自然周期で採卵移植できるわけですしね。

2015.6.30 11:50 5

りんご(30歳)

初めまして

私の場合はピックアップ障害と言われて
高齢の40才で体外を初めて行い一回で妊娠し途中、流産

これは卵子老化だと思い、でも体外で反応があったため根気強く繰り返すしかないと思い5回目の体外で妊娠継続し41才で出産しました

トータル1年の治療期間でした

卵管閉塞の場合、胚盤胞を移植されたら妊娠率が高いと思うのですが

若い時から治療されてこられたので直ぐに妊娠されてもおかしくないですよね
ドクターと話し合いはされましたか?
授かって頂きたいと思います。

2015.6.30 16:14 5

遥香(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top