HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬剤師の態度(愚痴です)

薬剤師の態度(愚痴です)

2004.9.7 16:30    0 9

質問者: むかつく!さん(28歳)

私が通っている病院の薬剤師(女)の態度にむかついています!!
総合病院で最初不妊治療に通っていました。
私が、排卵誘発剤や高プロの薬を先生から処方してもらい
薬剤部に取りに行くと、診察の内容やら根掘り葉掘り聞いてきて、
しまいには、「こんな薬、早く使わなくなるといいですね。」
と笑いながら言われました。

お前に言われなくたって、自分が一番望んでいることだー!
絶対女として見下しているような『笑い』でした。

運良く妊娠できたのですが、妊娠したとたんひどい便秘。。。
余りに辛くて先生に便秘の薬を処方していただいたのですが、
「ちゃんと水分取ってます?繊維質取ってます?乳製品食べてます?」
と質問攻め。

お前に言われなくたって、毎日お茶を飲みまくり、野菜をたくさん食べ
ヨーグルトも毎日食べ、それでも2週間もお通じがないから
妊娠中で薬を飲むのが本当は嫌なのに、
しかたなく出してもらったんじゃないか〜!って感じです。

普通の薬局の薬剤師に言われるなら分かるけど、ちゃんとお医者さんの
診察があって、処方箋も出してもらっているのに
なんで、同じことを薬を貰う時に言わなくてはいけないの?
しかも診察室とは違って個室でもないし。もう嫌!

先生も看護婦さんも感じがよく気に入っている病院なので転院なんか
考えていないのですが、あの薬剤師が気に食わん!
それが薬剤師の仕事かもしれないが、お前は主治医より偉いのか!
お前がこの薬は駄目と決めたら、出さないのか?
結局出すんだからさっさとだせ〜(怒)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悲しいです。
薬剤師さんも、配慮の足りない発言があったのかもしれないですが、
もし、何か役に立てることがあるかもしれないと思って、聞いてるんですよ。
話を聞いて、実際に、こちらから医師に相談して、薬が変わったりすることもあるんです。
もし、万が一のために、いろいろ聞かせてもらっているんです。
もし、医師が何かの勘違いで、下剤でも、妊婦さんにはあわないものを出して、何かあったとき・・・
もしかしたら・・・というときのためなんです。
確かに、しつこいと感じるかもしれないですが、治療の一環と受け止めてもらえないでしょうか?
イライラするのも、赤ちゃんのためにはよくないですよ。
元気な赤ちゃんとの対面が楽しみですね!

2004.9.9 22:18 19

薬(秘密)

匿名で電話抗議してはいかがですか?
わたしなら、そうするし、質問されて、ほいほい答えません。

2004.9.9 22:20 11

*****(秘密)

薬局変えればいいのに・・・。

2004.9.10 00:34 13

モモンガ(28歳)


 むかつく!さんのスレ読んで、私も同じようにむかついちゃいました!
 薬剤師さんって、確かに必要な人なんですが、たまにいるんですよね。。。こういうひと。

 そうですねえ。。。通院されている病院は総合病院ですか?それならおそらく『受診案内』などのところに(大抵は)看護師長さんなどがいると思うので、そちらで苦情をいってもいいかと思います。
 ほかのことが満足なのに、ただその一人のために病院に行くのが嫌な気持ちになるなんて、困っちゃいますよね。

 おっと、遅くなりましたが、御懐妊おめでとうございます。
 元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

2004.9.10 08:12 14

いぬ(秘密)

何を聞かれても無視してください。

2004.9.10 09:01 12

ははは(秘密)

匿名で電話か手紙でも出してみれば?
私ならそうする。
しかも名指しでね♪

2004.9.10 18:28 9

あいこ(秘密)

薬局でお薬買う時は症状とか詳しく聞かれたりすることあるけど、病院の薬局で聞かれたことなんかないですよ! しかも「こんな薬ーーー」だなんて…。
病院の先生や看護婦さんは気に入っているなら、そんな人の為に転院するのは馬鹿らしいし、一度看護婦さんとかに苦情というか、困っている事を伝えてみてもいいのでは?(きっとその薬剤師さんは他でも苦情が出ているハズ。)
しかし、腹立ちますよね〜!!

2004.9.10 20:49 8

ぷーさん(32歳)

こんにちは。関係ないかもしれないけど、
宝くじ売り場で怒鳴られてる売り子の人を見た。
「自分の仕事だけやってりゃいいんだよ!」と
べらんめえ調で、中年のおばさんに言われてました。
さっするに、「なかなか当たらないね」
などと言ったようです。
箱に入ってるから逃げるわけにも言い返すわけにもいかず。
他の人になってました。
普通の人は分別があるからこんなこと怒鳴れないよね・・・
でも想像して発散しましょう!

2004.9.11 08:44 8

ぼー(秘密)

その薬剤師に言えばいいんじゃないですか? ちゃんと先生と相談してるんだからってあなたに関係ないなんて言ってしまっては後から色々面倒ですけどね

2004.9.11 22:15 9

ななこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top