HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期中のセックスについて

高温期中のセックスについて

2015.6.30 14:43    0 4

質問者: よもぎさん(31歳)

こんにちは。唐突ですが、みなさんは高温期に下腹部痛がああっても気にせずセックスされていますか?
私は不妊治療に二年程通っており、先週二回目の人工授精を済ませたばかりです。
子作りを始める前は、高温期の下腹部痛などPMSの自覚症状はほとんどなくて、気にせずセックスしていたのですが、治療を始めてから、高温期初日から下腹部痛を感じるようになってしまい、セックスによる刺激が流産などに繋がるのではないかと怖くて出来ません。
夫は性欲が強い方なので、誘いに満足に乗れずに申し訳なく思います。
今まで、毎月下腹部痛があっても結局まだ一度も妊娠したことがないので、今月こそは私も気にせずセックスしようと思っていたのですが、今回の人工授精の後に、強い生理痛みたいなものもあったので、それでまた不安になってしまいました。出血はありません。
下腹部痛さえなければ夫の誘いに応じることができるのですが・・・先生は出血がなければあまり気にしなくていいとおっしゃっていましたが、不安になったので皆様の経験とアドバイスを頂ければと思いこちらで相談させて頂きました。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通にしていました。
そんなんで流産するなら、その後どう頑張っても育たないと思います。
なので気にしすぎです。

ただ主さんは痛みがあるんですよね?ようは体調が優れないんですよね。
それをご主人はわかってくれないんですか?
いくら性欲が強いからって、相手を気遣えず、自分勝手じゃ困ります。少しの我慢もできないなら猿と一緒。
この先妊娠中、産後なんて特にやりたくなくなりますよ。
拒否するのをわかってもらえずそのままにしていると、向こうは不満ばかりでレスや浮気なんてこともあるかと。

きちんと話し合ってらっしゃるのか知りませんが、もし何も言っていないなら、今 ちゃんとわかってもらった方がいいですよ。

2015.6.30 16:14 12

さとちゃん(30歳)

痛くないのならいいと思いますが痛いのなら卵巣が腫れてたりするのでやめておいた方がいいと思います。

2015.6.30 18:10 6

みわ(30歳)

体外の採卵後や移植後は控えていましたが、人工受精までの段階では気にしてませんでした。
ただ誘発剤で卵はたくさんできないのに卵巣は腫れやすく、セックスの後に激痛がはしったことが2度あります。急性腹症で嘔吐まで伴いました。
ドクターいはく、腫れた卵巣がねじれかけたか卵巣出血か。ということでした。

病院によると思いますが、排卵後のエコー検査をしている病院なら、そこで卵巣の腫れがあれば控えたほうがよいと思います。

2015.6.30 18:22 6

ぷりん(33歳)

さとちゃん様、みわ様、ぷりん様

まとめてのお礼ですみません。参考になるご意見、ありがとうございました。

人工授精後の排卵確認の検査では、特に卵巣の腫れや出血などは見られませんでした。
説明不足ですみません。夫は、性欲はあっても無理にセックスを強要されることはありません。私の下腹部痛を心配してくれます。夫は、私に排卵後の下腹部痛があることを知らなかったので(私も始めの頃は特に夫に申告していなかったので)誘ってくれていたようです。
ただ、不妊治療を始めてから私のメンタルが落ち込み気味になり、自然とセックスレスになってしまい、夫がずっと我慢してくれている状態です。
最近になって、私も少しずつ性欲が回復してきたので、私も純粋に夫とのセックスを楽しみたいと思っているのですが、下腹部痛が気になってしまい、結局出来ずにいます。

でも、エコー検査では特に異常も見られませんでしたし、思い返せば、避妊していた頃も、今ほど気にはなっていませんでしたが、少しだけ排卵後に下腹部痛がありました。
なので、夫にもこの気持ちを正直に話して、セックスをするにしてもこの時期はあまり激しくならないようにお願いしたいと思います。
露骨な表現ですみません、相談に乗って頂いて気持ちがスッキリしました。
ありがとうございました。

2015.6.30 20:04 5

よもぎ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page