HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵について質問があります。

排卵について質問があります。

2003.1.24 02:13    0 6

質問者: みゆきさん(秘密)

こんにちは
私は排卵日の日やその前後になると、お腹が痛くなります。それは排卵痛だということはわかったんですが、
その、排卵痛のときから24時間卵子が生きているというふうに考えるものなのですか?
それとも、それはまた別のことなのですか?
何かご存知ならば、教えてください。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵痛があるのは、排卵の前の事もあれば、排卵している時の事もあれば、排卵後の事もあるそうです。
だから、ハッキリとわからない事だと思いますよ。

5

リナ(3歳)

私も聞きたいと思っていたところです。二日ほど前に排卵痛と思われる痛みがありました。でもふと思いました。この痛みは排卵が終わった痛み?排卵している痛み?それとも始まる痛み?すごく悩んでしまいました。誰か教えて欲しい!

7

noritun(37歳)

一般的に、卵子は排卵してから24時間くらい受精能力があるといわれていますよね。
ただ、排卵時をはっきり特定するのは婦人科に通院しないとむずかしいのではないでしょうか?
基礎体温を計っていても、排卵には個人差があると思うので、排卵痛だけで排卵時を特定できるのか疑問に思います。
自身で考える排卵日はあくまで目安にしかすぎないのではないかと思います。

6

きいら(秘密)

排卵後は十数時間受精可能だというのが一般的です。
ただし、排卵を感じてからセックスするのでは遅いと
思います。

8

ママ(38歳)

みゆきさん、こんにちは。
排卵痛、気になってらっしゃるようですね。
聞いた話によると、排卵前から痛くなる人が多いということです。
だから、痛くなったからといって、そのとき排卵したわけではないようですので、そのときから24時間とは決められないようです。
もし気になるのでしたら、排卵日周辺で婦人科に行って見ていただくと、排卵したかどうかやあと何日くらいで排卵などと教えていただけると思いますよ。
うまく排卵痛と排卵時期の感覚がわかるといいですね。

5

ももぴ(秘密)

排卵痛があっても、実際の排卵は痛みの前なのか最中なのか
後なのか自分では解からないと思います
超音波で見てもらうと良くわかりますよ

7

ぽぽろん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top