HOME > 質問広場 > 雑談 > ペットのおかしな行動

ペットのおかしな行動

2015.7.6 10:27    0 10

質問者: 桃色さん(秘密)

世間話程度の質問なので、お時間のある方のみお付き合い下さい!(*´∀`)
わが家にはフェレット4才が居ます。
この子の朝の行動がちょっと面白かったので…。
朝はわたしと主人、同じ時間に起床します。その時にフェレットも一緒に起床。朝の身支度、朝食作りに追われる中、フェレットも少し急ぎ気味で足元を移動。
そして主人が会社に行く時は、わたしが抱っこして玄関で一緒にお見送りをします。
主人が家を出て玄関のドアが閉まるのをじっと見ています。しばらく見つめているので『寂しいのかな…』と思っていたら、突然のどを鳴らし始め(フェレットがのどを鳴らす時は、機嫌が良いときが、テンションが高いとき)わたしの足元でぴょんぴょん飛びはね足にしがみつき、まるで『遊ぼー!』と言わんばかりのテンションになります。
平日はほぼ毎朝このテンションですが、土日など主人が家にいる時は至って普通です。なので主人に話していません(笑)ショックを受けそうなので…(^-^;

皆さんの大切なペットちゃんの行動でおかしな行動や、ビックリしたこと、自分にだけ見せる姿などはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家には、二匹のゴールデンレトリバー(男の子三才 女の子二才)、雑種(男の子三才)がいます。

二才のゴールデン、引っかけるだけの簡単な鍵はいとも簡単にあけてしまいます。

三才のゴールデン、散歩の時に何故だか私の足の間から顔を出しながら歩きます。

三才の雑種、私の姿を見ると狂ったように喜びまくり、オシッコをします。

癖ではないかもしれませんが、それぞれに個性があってお世話は大変ですが、毎日楽しませてもらっています。

2015.7.6 11:09 4

大型犬(42歳)

大型犬さん!

コメントありがとうございます!(*´∀`)
ゴールデンレトリバーはやっぱり頭がいいんですね!鍵を開けちゃうなんて凄いです♪
股の間を通るってとても歩きにくそうな…(笑)
わたしだったら足がもつれて転んじゃいそうです(^-^;

嬉しくてオシッコしちゃうなんて大型犬さんの事が大好きで仕方ないんですね!

2015.7.6 14:47 2

桃色(秘密)

フェレットちゃん、かわいいですね。
うちにはウサギ(♀)がいます。
夫と子どもたちが仕事や学校に行って、私と二人(?)になると、はしゃいで走り回ったり、足元にまとわりついてきたり、膝に頭を乗せて「撫でろ」のポーズをします。
密かな楽しみ…。
あと、隠れるのが好きなんですが、いつもどこかはみ出しています。
酷いときは、頭だけ隠して、体の8割くらい丸見えなことも。
そっと顔を見ると、真剣に隠れているつもりみたいで、笑えます。
そういうときは、「◯◯ちゃんどこ行った~?」と、見えていない振りをします。

2015.7.6 15:05 7

匿名(秘密)

匿名さん!

まさに頭隠してお尻隠さずですね!二人きりの時にとびっきり甘えるって可愛すぎですね(*^^*)
わたしも主人が仕事に行った後が密かな楽しみです(笑)

2015.7.6 16:20 1

桃色(秘密)

うちにいた亡き黒猫はぬいぐるみをくわえて鳴きまくる子でした。

朝晩毎日です(笑)
夏場は特に朝早くからドタバタしてました。

出産経験があるのですが、子猫がいなくなってからやるように。
しかも子猫が縞猫だったから、シマウマのぬいぐるみをくわえてました。

子猫のかわりだったのかな?

かなり変わった猫でしたねえ。懐かしいなあ。

2015.7.8 17:54 1

ねこすきー(秘密)

ねこすき-さん!

きっと亡くなった子猫ちゃんだと思っていたんでしょうね…(>_<)母性愛ですね!その行動は亡くなるまでしてたのですか?
そんな姿を見たら抱きしめちゃいますね!

2015.7.8 21:54 0

桃色(秘密)

猫が4匹います
その一番末っ子の2才男の子なのですが
私がお風呂の湯船につかると
助けにきます(笑)

猫って基本 水に濡れるの嫌がるのに
その子は「おか~ん。危ない!早く出てきて!ほら手に捕まって!」って感じで
大泣きしながら
両手の肘ぐらいまでお湯につけて
私の身体を掴んできます(笑)

旦那や息子にはしないのに私だけ助けに来てくれます

夏場はシャワーのみなので
今は彼の救助はお休みです

メチャメチャ可愛くて笑えますよ

2015.7.9 13:34 5

猫(秘密)

猫さん!

何て勇敢な猫ちゃん!(ФωФ)
猫さんを助けたくって必死なところが可愛いですね!
うちのフェレットもなんですが、わたしにしかしない行動が多々ありますが、動物なりに色んな感情があるんですね★

2015.7.9 21:08 1

桃色(秘密)

子猫は亡くなった訳ではなく、貰われていきました。わかりにくい書き方してしまいましたね。

黒猫は亡くなるまでぬいぐるみ命でしたよ!
あんまりうるさいなあと感じた時に隠したら、違うぬいぐるみをくわえてましたが…
シマウマがあると、そちらばかり可愛がってました(泣)

亡くなった時に一緒に棺に入れてあげました。
きっと天国でまたくわえてるんだろうなあ。

お付き合いありがとうございました!

猫さんのにゃんこもかわいいですね(^O^)
ほっこりするスレです!

2015.7.10 19:02 0

ねこすきー(秘密)

ねこすき‐さん!

てっきり亡くなってしまったと勘違いしていましたΣ(ノд<)
すみません!
きっとお気に入りのぬいぐるみは今でも天国でくわえて遊んでいるのでしょうね‼宝物なんですね(*^▽^*)

うちのフェレットも何故か3mmの鉄で出来たメジャーがお気に入りです(笑)まるで子供の様に運んでます(笑)

わたしも皆さんのお話しを読んでとてもほっこりしちゃいました‼
お付き合い下さりありがとうございました‼

2015.7.10 22:22 0

桃色(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page