HOME > 質問広場 > くらし > 骨盤矯正された方教えてください

骨盤矯正された方教えてください

2015.7.7 16:31    0 1

質問者: 双子ママさん(33歳)

6ヶ月の双子がおります。

帝王切開でも、骨盤ベルトは産後もしていたのですが、2人入っていて骨盤に負荷がかかったのか、体重はほぼ戻りましたが、下半身だけ痩せずにボトムスが入りません。

こちらで骨盤矯正の整体をすすめていただき、候補が2店舗あります。

①女性整体員のチェーン店
美容整体院に近い

個室は狭い・バウンザー有・子供は泣いたままで施術

筋肉もほぐしながら整体

施術中の変化はいまいち分からない

施術後1週間で体重2キロ減る
下半身への効果は感じない

10回4万3千円

HPには女性2人が体験エピソードを乗せ、体重が産前より痩せたと紹介

②男性整体院の個人店
個室は広く、子供が遊ぶものが充実している
バウンザー有 ・ 奥さんが泣いていたら、交互に抱っこしてくれる

施術後何故か1㌔増えたが、下半身はその日1日すっきりしたように感じる(唯一入っていたパンツの太もも部分に効果を1日感じる→続けないとすぐ戻ると伝えられている)
体重との連動は立証されていないとのこと

施術中、左右バランスの変化はよく分かった

店内には写真で8回・10回の施術後との比較写真がある。

痩せるというより、身体を正しく戻すというイメージでとのこと。

12回3万9千円
 8回2万9千円  こちらの方が割安

それぞれ体験で1回ずつ行き、効果に違いがあり迷っています。

産後、骨盤矯正をされた方で、下半身や体重の変化など
どんな感じでしたか?

又、どちらの整体院が良いor良い整体院の選び方を教えて頂けばと思います。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、整骨院で事務として働いていました。

恐らく、個人の整骨院は医学的な知識を持っている柔道整復師の免許を持った先生だと思うのですが、チェーン店の整体の女性店員はちゃんとした国家資格を持った方でしょうか?
チェーン店だと資格のない人が施術に当たっている場合もあります。

そして1回の体験で体重が落ちるということはまず考えにくいと思います。
2キロ体重が落ちたのは骨盤矯正ではなく、何か他のことが原因ではないでしょうか?

骨盤の歪みを取ることによって、新陳代謝を上げ、痩せやすい体を作るのであって、骨盤を矯正した→体重が落ちるというのではありません。
体重が落ちなくても、骨盤が正しい位置に戻ればお尻が引き締まったように感じたりすることはあると思います。

私ならチェーン店ではなく、個人の整骨院に通います。

2015.7.7 22:04 4

お星様(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page